Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハチミツとクローバー」第6話。

<<   作成日時 : 2008/02/13 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

日曜の夜から体調を崩してしまい、「佐々木夫妻〜」のレビューは
お休みしました。火曜日は仕事を休んだのですが、夜には復活して
いつものように「ハチクロ」と「貧乏男子」を見ることができました。
めでたしめでたし…って、そうかあ〜??




「マンハッタンラブストーリー」の頃から、私が見るドラマは視聴率が低い
ものが多いのですが、今期のドラマは右を向いても左を向いても、ブロガー&
ねらーが大絶賛しててもこきおろしてても、視聴率がやばめなのばっかり
なので、なんだか気が楽になりました。とりあえず今は誰に何と言われようが
自分の見たいのを見ればいいんだなぁ、と。打ち切りになっちゃったら困る
けど。月9と斉藤さんとだいすき!!以外は全部打ち切りになってもおかし
くない数字だと思う…。(※だいすき!!は内容が内容なので、最初から
数字は取るつもりじゃないと思ってるので)

…で、今回のハチクロですが、先週の予告で竹本がスーツ着て就職活動
してたので、竹本がメインなのかと思いきや、

・森田→はぐへの気持ちに気づく(今更かよ!!)
・真山→リカさんへの気持ちに地団駄。マジで暴走5分前?
・山田→野宮と長野へソバを食べに行く。今週の一番の突っ込みどころ。
・はぐ→森田の作品を見て創作意欲再燃。森田といい感じ?

と、竹本以外の4人のほうが動きがありました。竹本は原作にも出てきた会社に
内定もらいますが、結局採用取り消しになっていました。そのうえ森田さんに
「花本はぐみが好きだ」
と告白(?)され、身の置き所がなくなってしまうという、最悪の展開です。
つか森田さん、花火大会のときは竹本応援してたくせに、今になってナニゆえ?
「男同士、堂々と勝負しよーぜ★」
ってか??うわーっ、ドラマの森田さんならありうる…。

まあそんな竹本の苦悩は置いといて、今週は山田と野宮が急接近してました。
「美味い蕎麦屋があるから」と、長野まで山田を連れ出す野宮。いや、それは
別にいいんだけど、あの、スタッフの皆さん、
高速に雪積もってるんですけど…。
今何月の設定なんですか?蕎麦屋の軒も真っ白ですよ?役者が春や夏の
シーンを無理して撮ってるのに、スタッフがこういうところで手を抜いてどうする
んでしょう。やろうと思えば他にごまかしようがあったでしょうに。残念です。

「一人前になるまではリカさんに会わない」と誓いを立ててた真山ですが、いざ
本人を見てしまうとその決心も揺らいでしまうようです。でも美和子さんに
「どうすれば一人前になれるのか」聞いても仕方ないと思いますけど。

今週は(今週も?)話が進んでるんだか停滞してるんだかわからない内容
でしたが、予告を見ると来週は一気に話が動くみたいです。「青春の塔」を
破壊する竹本を見て、膝を叩きながら
「私が見たかったのはコレだよ!!」
と叫んだのは私だけではないと思います。来週が肩すかしな内容にならない
ことを祈ります。ちーん。南ー無ー。(-人-)

余談ですが、たまたま一緒に見ていたうちのオカンが内定取り消しになった
竹本の事を「かわいそうに…自転車もろたのに…」と気の毒がってました。
誰にとってもなんの足しにもならん話ですが。

今週のボンビーメン:私も白石ちゃんと東京見物したい!!って感想それだけ
かよ!!一美の兄の話(病気なのにいつも笑顔だった兄に癒された)はいい話
なのですが…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハチミツとクローバー 第6話 それぞれの道
内容森田が帰国した。しかし、振り回される竹本、はぐみたち。どうやら、『お帰りなさいパーティー』を開いてくれないとごねていた。それどころではない竹本。就職活動しても、全滅。どうも上手くいかない。そんなとき、花本先生が以前と同じ会社のことを話してくれる。そ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/02/13 00:54
ハチミツとクローバー〜第6話・一人前にはなぜなりますか
ハチミツとクローバーですが、森田(成宮寛貴)は帰国歓迎会がないという理由で遺書まで書きます。竹本(生田斗真)は背広着て就職活動に励みますが、学生時代の一番の思い出が福引だそうです。竹本は特に目的もなく数撃てば当たる式でやっているようですが、一つも内定が取れません。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/02/13 01:22
ハチミツとクローバー#6
「ハチミツとクローバー」#6 森田がアメリカから帰ってきて2週間。誰もお帰りなさい会をひらいてくれないと不機嫌な森田・・。まあキャラ的に許せるよね、天才だし。でもそれぞれみんな忙しい日々をすごしているような仲間の面々。 祐太は就職活動。真山は事務所で働いているし。あゆみは藤原事務所の依頼であいかわらず大学院生の合間に陶芸品を作り続けている。はぐみは作品作りと取材で忙しい。 「なあ、花本はぐみ。俺ってさ、帰ってこない方がよかった?」はぐみはそんなことを言う森田に微笑んで「うれしいですよ... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2008/02/13 04:23
「ハチミツとクローバー」第6話
第6話はぐみや祐太らは、ニューヨークから帰国したばかりの森田にさっそく振り回される。自分勝手なことばかり言う森田に祐太は、はぐみの気持ちを考えたことはあるのかと言い放つ。すると森田は、帰ってきてはいけなかったのかと直接はぐみに尋ねてしまう。はぐみはそん... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/02/13 06:34
【ドラマ感想】 ハチミツとクローバー第6話「一人前にはなぜな...
もがき続けていれば 道は自ずと見えてくるのだろうか。いつか再び 僕の目の前に 道が開ける日は来るのだろうか。庄田先生と竹本くんがセットなだけで癒される罠!☆(≧▽≦)☆!と喜んでたんですが、竹本くん、茶髪で就職活動はどうなの?( ̄□ ̄;)!!黒くしよう... ...続きを見る
読書とジャンプ
2008/02/13 07:12
【ドラマ】ハチミツとクローバー 第6話「一人前にはなぜなれます...
ハチミツとクローバーの第6話を見ました。キャンバス/君はス・テ・キはぐみや竹本達はニューヨークから帰国したばかりの森田に早速振り回されていた。森田が、何故帰国パーティーをやってくれないのかと駄々を捏ね、花本の研究室に立てこもったのだ。竹本は森田に向かって... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/02/13 15:45
【第6話】ハチミツとクローバー 「一人前にはなぜなれますか」
今日でハチクロも折り返しです。いや〜早いもんですね。ほとんどドラマオリジナルになってるのでオチが全く読めない展開なので面白いですよ。今日のタイトルが「一人前にはなぜなれますか」と日本語が少しおかしいですけど、先週の最後に森田忍(成宮寛貴)がアメリカから帰... ...続きを見る
箒星
2008/02/13 16:57
「ハチミツとクローバー」第六話 〜一人前なふ前にすべきこと〜
人生の岐路に立ったとき、人は進むべき道をどうやって見いだしていくのだろうか。 もがき続けていれば、道は自ずと見えてくるのだろうか。 ようやく進むべき道を見つけたような気がしたのに、それは跡形もなく消え去ってしまった。 いつか再び、僕の目の前に、道が開ける日が来るのだろうか。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜新たなる勇ましき無秩...
2008/02/13 23:20
「ハチミツとクローバー」  史上最強ストーカー真山巧選手権 選手入場実況中継
史上最強のストーカーが見たいかーッ! オーッ! わしもじゃ、わしもじゃみんな! ...続きを見る
DOWN IN SMOKE 猫馬鹿...
2008/02/14 01:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
お体はもう大丈夫なのでしょうか?

私は今週は見れなかったので、こちらで状況確認させていただきました。
劇中の季節とミスマッチな高速の雪は私も見たかったです…
しかし、ドラマの森田さんは原作より「爽やかくん」ですね。原作は妙なところで思春期入ってるのに(いい歳して)

>「私が見たかったのはコレだよ!!」

おお、それは期待だけはさせてくれますね。私も見たい。


あんの
2008/02/14 02:03
>あんのさん
どうも。体調のほうはぼちぼちです。
お気遣いありがとうございますm(__)m
>高速の雪
あのシーン、これから竹本が自分探しの旅に出るっつーのに雪かよ、と半笑いで突っ込みながら見てました。ある意味このドラマはネタドラマとして最強かもしれません。
>期待だけは
ほんとに…期待だけで終わったらどうしてくれよう、といまからやきもきしています。
次回はぜひあんのさんもリアルタイムで!!
もちきち
2008/02/14 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ハチミツとクローバー」第6話。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる