アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Creme Tangerine
ブログ紹介
HN:もちきち。うどんの国そうめんの島在住。
苦手なものはカレーとにんにくで、将来の夢は餃子マイスターになること(皮が難しい)。
特技は胃けいれん。
このブログは、本とマンガ・テレビについての感想及び日々の戯言を載せてあります。
感想などありましたら、ひとことコメントでもよろしくお願いいたします。

※記事の内容と関係ないトラバは削除させていただきます。

メールはこちら↓まで
cordless_yummy●yahoo.co.jp(●を@に変えて下さい)

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
突然ですがお知らせです。
みなさんこんばんは。日曜の夜をいかがお過ごしでしょうか。 明日から仕事だと思うとユーウツですねぇ。うちは母が旅行に出かけているので、帰ってくるまで私がおさんどんをしなくちゃいけなくって、ブルー倍増です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/02 18:09
土曜ドラマ「刑事の現場」第1話。
「刑事の現場」第1話を見ました。寺尾聡×森山未來と、自分の好きな俳優がダブルで出ているこのドラマ、始まる前からものすごく期待してました。本日(3/1)は同じ時間帯にフジで「それでもボクはやっていない」をやっていた(どっちなんだ)ので、視聴率は苦戦したと思いますが、さて…? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/03/02 00:45
「だいすき!!」第7話。
「だいすき!!」第7話を見ました。第7話でとうとうひまわりも小学生に。ひまわり役の佐々木麻緒ちゃん、実年齢に近い分保育園スタイルよりランドセル姿のほうがしっくり来ます。しかし香里奈は見た目に変化つけなくていいんでしょうか。ひまわり産んだときから変わってない気がするぞ…。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

2008/02/29 00:54
鈴木由紀子「最後の大奥 天璋院篤姫と和宮」
大河ドラマに便乗してなのか、本屋で篤姫関連の本を見かけることが多くなりました。その中で気になったのがこの「最後の大奥 天璋院篤姫と和宮」(鈴木由紀子著、幻冬舎新書)でした。この本の第一刷発行日が2007年11月30日、私が買った第四刷の発行日は2008年の2月6日…結構売れてる? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/02/28 00:34
「ハチミツとクローバー」第8話。
ドラマ「ハチミツとクローバー」も終盤に入りました。青春の塔をぶっこわしてママチャリで自分探しの旅に出た竹本は、一体どこに行くのか…。そして一度も出てこない藤原デザイン事務所の社長はどんな人物なのか…個人的には社長は平井堅の一人二役で見たかったです。演技じゃなくて地でいけそうだし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 2

2008/02/27 00:29
「佐々木夫妻の仁義なき戦い」第6話。
今週も「佐々木夫妻の仁義なき戦い」を見ました。しばらく感想書くのさぼってましたが、実は毎週見てます。今週のりっちゃんはヴィトンのクルーズライン、ゲスト格闘家は蝶野正洋でした。ちょっとしか出番がなくて残念でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

2008/02/25 00:13
伊坂幸太郎「死神の精度」
金城武主演映画「Sweet Rain 死神の精度」が来月公開なのに合わせて、原作が文庫になっていたので読んでみました。伊坂幸太郎作品は初めてなので、どんな感じの話なのか予想がつかなかったのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 01:19

続きを見る

トップへ

月別リンク

Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる