Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「L change the worLd」

<<   作成日時 : 2008/02/10 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 6

金曜ロードショーでデスノートを見た勢いで、スピンオフの「L change the
worLd」を見てきました。普段は映画の感想は感想サイトのほうに書く
のですが、今回はこちらにも書かせていただきます。





※ここから先はネタバレ満載です。


めんどくさいのであらすじは省きますが、要はL対殺人ウイルスを開発した
テロリストの戦いです。そこに子どもが2名絡む、と。これだけの説明でもう
今更感ありありです。もう、なんで日テレと集英社は

大場つぐみに脚本書いてもらわなかったんでしょう。

そうすりゃもうちょっとマシになったと思うのですが。

というわけで、普通に映画として見て面白いかと言われると「うーん」となって
しまいますが、ネタ映画(かつL萌え映画)だと思って見ると結構
楽しかったです。例を挙げると

・FBIなのに日本人多すぎ
・ワクチンあっさり完成しすぎ(さすが平泉成)
・ワクチン効くの早すぎ
・石橋蓮司の髪型が微妙すぎ
・工藤夕貴は声出すとき腹に力入れすぎ
・Lの本名、原作と同じってそれ無理ありすぎ

…とかですね。なんか見てる途中で
「ニコラス刑事の映画もいつもこんな感じだよな」
と思いました。あとスティーブン・セガールも。

福田麻由子が工藤夕貴を睨む場面でシベリアンハスキー並みの怖い顔
していたので、「この子演技上手いな」と感心したのですが、それ以上に
A子のキレっぷりが怖かったです。もう明日から「ちりとてちん」がまともに
見られません。

鶴見辰吾の最期の場面は長すぎるのも気になりましたが、何言ってるのか
さっぱりわからなくて、マジで字幕をつけてほしくなりました。あの場面は
もっと短くすれば(その後福田麻由子が同じことしたシーンみたいに)かっこ
よかったと思うので残念です。あと、ナンチャン(出てきたとたんに後ろの
席の女の人が噴き出してた)はなんのために出てきたのかよくわかりません
でした。せめてナンチャンが焼いたクレープをLが食べるシーンでもあれば
よかったんですけどね。

文句ばっかり書いてますが、松ケンファンかつ原作のLファンの私としては、
松ケンLを堪能できたことには満足しています。原作ではテニスも格闘技も
できるLが運動オンチみたくなっているのにはひっかかりましたが、あのビジュ
アルで運動神経抜群というのはいくらなんでも図々しいので、仕方ない、かな。
個人的にツボったのは

・両の人差し指だけでキーボードを打つL
・ワタリの訃報をメールした後の、ちょっと落ち込んでるL
・数学少年が病院で検査を受ける様子を地縛霊のように見守るL
・平泉成の家でかたっぱしから甘いものを食べまくるL
・数学少年と角砂糖でなんかのゲームをしているL
・数学少年に名前を授けるL

・・・かな。でもあの少年が将来○○(一応自粛)になるっつーのはちょっとなー。
○○は髪の毛くりんくりんじゃなきゃいやだい!!(←問題はそこかよ)
でも名前の由来にはほろりときました。乗せられてると思いつつも、やっぱり。

映画館でお金を払ってもう一度見たいかと言われたら「NO」ですが、テレビで
放送するときはまた見ようと思います。ていうか最初から
テレビ放送だけでよかったような。
ほら、ルパンV世とかよくやってるじゃないですか。あれですよ、あれ。


ところで、映画の内容と関係ないですが、Lの仲間がアルファベットで呼ばれている
のを見て、「エロイカより愛をこめて」に出てくるエーベルバッハ少佐の部下たちを
思い出しました。A君とかBとかGとかZとか。Lの仲間、全員見てみたかったなぁ。
全部日本人だったりして。でも外人みたいな名前してたりして。


…さて、それじゃ明日はデスノートを1巻から読み返すとするか!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
劇場鑑賞「LchangetheWorLd」
「LchangetheWorLd」を鑑賞してきました前後編で興行収入80億円を記録した「DEATHNOTE」の探偵、Lを主人公にしたスピンオフ。「DEATHNOTEtheLastname」で、”2冊以上のデスノートに同じ名が書かれた場合、先に記されたものが優先される”というルールを利用し、夜神月... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/02/13 06:34
L change the WorLd
JUGEMテーマ:映画 ...続きを見る
UkiUkiれいんぼーデイ
2008/02/13 16:44
■L change the World
 L 最期の23日間。 ウィルス兵器開発により、罪もないタイの村人たちが死に、捜査官Fは子供をワタリに託して逃がしたあと、過激な環境保護団体の悪人たちに殺された。 >> Lが串にさして、バーベキューのようなお菓子を=もらって食べたかった(^^) やっぱり... ...続きを見る
江戸川心歩・傑作娯楽小説全集
2008/02/13 20:59
映画 【L change the WorLd】
映画館にて「L change the WorLd」 ...続きを見る
ミチの雑記帳
2008/02/15 19:55
[映画感想あ行][日本映画]映画「L change the WorLd」
2007年 監督 こんな雑な映画撮る人だったかなあ…  主演 夏にはクラウザー様 カテゴリー:見れば見るほどツッコミの利子が増えるポットクリン映画。しまいには「とぶ」よ。 【ストーリー】 キラ事件解決の代償として唯一無二のパートナー、ワタリを失い、自らもデスノー ...続きを見る
DOWN IN SMOKE 半支煙
2008/02/16 12:40
「L change the World」の感想。
...続きを見る
Bloken(゜д゜)ver.アニメレビ...
2008/02/18 12:10
『LchangetheWorLd』鑑賞
『LchangetheWorLd』観て来ました!!TV主導で、何かと横槍やら条件やら厳しかったろうなという雰囲気はあるものの、きっちりと娯楽としてまとめていた中田秀夫監督の手腕はさすがでした。(この監督の「ラストシーン」には、それを皮肉たっぷりに描いているのに、それ... ...続きを見る
帰ってきた二次元に愛をこめて☆
2008/02/18 16:01
【2008-32】L change the WorLd
人気ブログランキングの順位は? ...続きを見る
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!...
2008/02/23 00:30
映画「L change the WorLd」の感想
まだ、映画館で観てないよって方は、公式サイトの右下の“ひょっとこ”を押すとゲームが楽しめますので、それをある程度やってから観にいくといいですよ。 (なお、「デスノート検定」というのがありますが、映画からの出題もあり、一度しか受験できませんので、映画を観て.... ...続きを見る
週刊少年ジャンプの感想
2008/02/23 03:19
L change the WorLd
映画「L change the WorLd」を観てきました!! ...続きを見る
Thanksgiving Day
2008/02/24 02:32
L change the WorLd
L change the WorLd OFFICIAL MOVIE GUIDE (ジャンプコミックス)大場つぐみ・小畑健 ジャンプ・コミック出版編集部 編集英社このアイテムの詳細を見る ようやく観て参りました→L change the WorLd みなさんのウェブ上の反応がイマイチだったので正直あまり期待していなかったんですが・・・結論から申し上げますと、普通に「面白かった」です◎ ...続きを見る
ブルー・カフェ
2008/03/01 12:04
映画「LchangetheWorLd」イラスト☆
こんにちは〜。久々に熱を出してしまい、月曜火曜とお仕事休んでしまいました><※弱音のところは、非公開日記の方へ移しました〜^^;映画「LchangetheWorLd」について書いてみようと思います^^「感想は、ホント人によって分かれそうだな〜」と感じました。・「DEATH... ...続きを見る
quroer'sROOM
2008/03/04 20:56
L change the WorLd 観てきました。
 DEATH NOTEがとてもおもしろかったので、期待大のL Change the WorLdを観に行くことにしました。 ...続きを見る
よしなしごと
2008/03/05 23:12
【DVD】L change the WorLd
▼状況 ライブラリより拝借 ▼動機 実写版のデスノートは面白かった ▼感想 実写版デスノートファンへのプレゼントであって・・・ ▼満足度 ★★★☆☆☆☆ あんまり ...続きを見る
新!やさぐれ日記
2009/06/16 19:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは

そうですかテレビで十分なんですか…
しかも「スティーブン・セガール」的な感じなのですか?
しかもテレビの宣伝で見たあの少年が●●とは(そんな無理矢理な)。

でも、Lの仲間が全員アルファベットというのは少しツボです。ホントに万年少佐の部下みたいですね(笑)

あんの
2008/02/12 02:05
>あんのさん
>「スティーブン・セガール」的
セガール結構好きなんですけどね、私。テレ東で土曜の昼間にやってるやつとか見ますよ。
>テレビで十分
それでも某テレビ局の「the movie」よりはマシですが。映画の興行成績はわかりませんが、地上波で放映したらかなりの数字は取れると思います。
>万年少佐の部下
Lの仲間もヘマしたらアラスカに飛ばされちゃったりして(笑)。
機会があればあんのさんもぜひ劇場で。話のネタにはなりますよ。
もちきち
2008/02/13 00:00
そうそうテレビの勢いで見ようとしてましたが
師匠の解説だけで十分堪能
とりあえずテレビ放映までまちます(笑)

要するにL萌映画なのですね

>「エロイカより愛をこめて」に出てくるエーベルバッハ少佐の部下たちを・・・

これ個人的に壺でした

とことでZくんはいませんでしたか?
むぎこ
2008/02/16 06:28
>ぜひ劇場で。話のネタにはなりますよ。

昨夜見てきました。
たしかに話のネタになります。
むしろなりすぎです(笑)

>Lの仲間もヘマしたらアラスカに飛ばされちゃったりして

自分でアラスカ転勤の指示をしておきながら「一緒に仕事ができなくなって残念です」という明らかに左遷なLのセリフが聞きたくなります。
あんの
2008/02/16 12:50
>むぎこさん
>要するにL萌映画なのですね
そうなのですよ。この映画のおかげで、翌日はデスノ原作1〜7巻を読み返してひたすらLに萌えて過ごしてしまいました。
>Z君
あ〜、いればこの映画の評価がもっと上がったかも(笑)

テレビ放映、ご覧になったらむぎこさんもレビューお願いしますね。
もちきち
2008/02/17 00:08
>あんのさん
>むしろなりすぎです(笑)
突っ込みどころが多くて、見ながらメモをとりたくなりました。意識してやってるのなら、監督は天才ですね。
>「一緒に仕事ができなくなって残念です」
例の座り方で甘いものバクバク食べながら言うんでしょうね、きっと。とりあえず最初にナンちゃんを飛ばして欲しいですわ。
もちきち
2008/02/17 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「L change the worLd」 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる