Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます。

<<   作成日時 : 2008/01/01 02:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新年あけましておめでとうございます。呼んでもいないのに、2008年が
来やがりました。今年は例年にない寒さなので(雪が降るとか言ってるし)、
初詣を延期してさっきまでこたつでワイン飲んでました…。





今年の正月は姉達が帰省しない事もあって、我が家の年末はいつも以上に
平常運転でした。それでも大晦日の夜は夕飯に年越しソバを食べたのですが、
ソバに私の弁当用のキティちゃんかまぼこが浮いてたりして、年越し感が
ありませんでした。年が代わる前に残り物をなんとか片付ける、という意味では
年末チックですが。

年越しソバの後は紅白をビデオに撮りつつ、日テレの「シャル・ウィ・ダンス?」
見ました。私はフィギュアスケートとかバレエとか、ダンス系が好きなので
楽しみにしてたのですが、今回は手堅くまとめた感じの内容で、ダークホース的
挑戦者がいなくてちょっと物足りませんでした。個人的には森三中の村上に
出て欲しかったのですが、きっとスケジュールが合わなかったんでしょうね。
あと、イケパラでファンになった姜暢雄が出てたのが嬉しかったです。
それと元NHKの宮本アナが「紅白なんて見てちゃダメですよ」と言ってたのには
「おいおい大丈夫かよ」と心の中で突っ込んでしまいました。宮本さん、もうNHKで
仕事するのはイヤなんでしょうか。

「シャル・ウィ・ダンス」が終わってから、紅白をリアルタイムで見たのですが、
小林幸子の対戦相手が美川憲一からGacktになっていたのに笑いました。
美川憲一とGackt…共通点があるようなないような。Gacktのパフォーマンスは
面白かったですが、司会の鶴瓶さんが冷やかし突っ込み口調の人なので、
Gacktのなりきり謙信がちょっと浮いた感じもしました。でも歌の途中で
「風林火山」の映像が出てきたのは嬉しかったです。

「風林火山」といえば、大晦日の総集編を最後のほう(伝兵衛が勘助の首なし
死体を見つけるところから)だけ見たのですが、本編ラストに出てきた平蔵が
思い切りカットされてるのに驚きました。あれじゃそのまま死んだ事になるの
では…いや、もしかしたら総集編では平蔵の存在はまるまるカットされてるの
かも…。

紅白は私と母が予想していた通り白組の圧倒的勝利で終わり、そしてそのまま
「ゆく年くる年」を見て…じゃなくて、さっそくビデオに撮った紅白をもう一度見返し
ました(我が家は毎年こうです)。とりあえず「ルビーの指輪」まで見て、続きは
今日か明日にします。多分Gackt謙信はこの3が日の間にあと3回は見ること
でしょう。

後悔したのは。テレビ東京でハッスルをやってたのを忘れてて、すっかり見逃して
しまったこと。ハッスルが地上波で見られるなんて滅多にないことなのに、自分の
不注意が残念でなりませんでした。あー、もったいない。

元日は特に予定もないので、家で家族3人ごろごろしていることと思います。
大笑点と相棒スペシャルは見る予定ですが、スタジオパークも出来れば
見ておこうと思います。

新年早々だらけておりますが、おそらく1年中こんな感じだと思われます。
それでは皆様、よいお年を…じゃなくて、2008年も何卒よろしくお願いいたします
です。(酔っ払っているので文章が変ですが、ご了承くださいませ…)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あけましておめでとうございます。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる