Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ジョシデカ!」第2話。

<<   作成日時 : 2007/10/26 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

「ジョシデカ!-女子刑事-」の第2話を見ました。先週のショッキングな
ラストから1週間、続きが気になって仕方なかったのですが…。




「ジョシデカ! -女子刑事-」公式サイト

先週、来実がせっかく助けた有希が死体で発見されて、いよいよ連続殺人
事件の捜査になるのかと思いきや、今週のメインはひったくり犯の逮捕劇
でした…。ちと残念。まあそれもラストでパクの写真に結びつくから、まったく
無関係と言うわけではないんですけどね。

今週は華子の捜査のやり方と、来実の勘の良さ(ただしあまり捜査の役に
立ってませんが…)が紹介されて、ほほうと思いました。きっとこれから連続
殺人事件の捜査をするときに、これらが伏線となってくる…のでしょう、多分。

リュ・シウォン演じるパクと華子の関係はいまだにドラマで紹介されていま
せん。公式サイトにはきっちり設定が書かれていますが、ドラマ見る人が
みんなわざわざ公式見に行くわけではないですからねえ。あんまり思わせ
ぶりにしないで、テンポよくやってほしいものです。

来実のお隣の仲良し家族、窓ガラス越しに聞こえるほどでかい声で
語らわなくてもよいのでは?と思いましたが、それ以前になぜ彼らが
公式サイトの人物相関図に載っているのかがよくわかりません…。
もしやあの一家が犯人!?…んなわけないか。

ドラマのクライマックスで来実が発砲、というのはどうやらこのドラマの
お約束のようなので、突っ込むのはやめて広い心で見ることにします。
とりあえず、人命優先ということで。ボスが石原裕次郎だったら、来実も
捜査本部からはずされる事ないのにね〜。

検挙率1の割には、ひったくり犯のプロファイリングを間違える華子の
腕前に「?」ですが、ジャージを着て山盛りご飯を食べる来実の干物
っぷりがかわいいので、来週も当然見ます。ずっと見続けてたら、
リュ・シウォンがかっこよく見える日がくるかもしれないしね♪
(ファンの方ごめんなさい)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジョシデカ!−女子刑事− 第2話 外された2人
内容畑山来実、桜華子らが助けた有希が、殺された。その左手には、数字。連続殺人事件の4人目の犠牲者となった。来実らは、犯人を逮捕しようと意気込むが、発砲したことにより、捜査から外されてしまう。仕方なく、所轄にもどり、ひったくり事件担当に。でも、その被害者... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/10/26 01:27
ジョシデカ2まるで刑事ドラマみたいなぁテヘッ!
1話完結でない続き物ドラマってラスト5分が命なんですね。前回のラストが気になってまたまた見てしまいました。つまり手のひらに書かれた 22・15・07・13 と言う数字!コレが気になって気になって・・・! ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/10/26 09:49
ジョシデカ! 2007/10/25
ジョシデカ!についての最近の情報です。 ...続きを見る
最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第...
2007/10/26 15:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ジョシデカ!」第2話。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる