Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 「花ざかりの君たちへ」第10話。

<<   作成日時 : 2007/09/04 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

「花ざかりの君たちへ」、いよいよ佳境に入ってきました。先週の
ラストで、瑞希が女である事が中津にバレてしまいました。瑞希の
ためならホモになっても構わないと決意した矢先の出来事に、
中津は…?そして佐野は自分と全然似てない父親と再会し…。



先日、このドラマで中央千里の役を演じている木村了君が、大河ドラマ
「風林火山」で武田晴信の嫡男義信役だということを知って以来、両方の
ドラマで木村君を見るたびに不思議な気分になります。でも考えて見れば
「風林火山」には原秋葉役の紺野まひるも出てるし、堀北真希は来年の
大河に出るんですよね〜。そして保健医梅田は去年の主役(なのか?)
だし。探せば他にもいるかもしれません。


今週のメインは桜咲学園とブロッサム学園の合同舞踏会、というかダンス
競技会と、佐野VS佐野父の確執でした。瑞希と佐野と中津の三角関係も、
中津が瑞希の正体(=女)を知ったことで、一気にヒートアップ…するかと
思ったのですが、今週の佐野は父親の事で頭がいっぱいだったので、あまり
参加してくれませんでした。

瑞希が女だと知って、最初は悩んでいた中津ですが、萱島から
「考え方を変えれば人生がバラ色に見えてくる」
とアドバイスされたこともあって、前向きになります。おまけに舞踏会の
パートナーが急病になり、女装した瑞希と踊れる事になって、中津の人生は
いきなりラ・ヴィアン・ローズです。
思えばこの頃が彼の人生の最も幸せな時だったのかもしれません…(←おい)

瑞希が女なら“もう子供の参観日のことを心配する必要はない”と、いつもの
妄想で大喜びする中津。そんなに参観日が心配だったのか…つか、子供の
参観日にたどり着くまで、まだまだ長い道のりがあることに気づいてません。
それにしても、この中津の妄想マイムももうすぐ見られなくなるのかと思うと
寂しい。。。

瑞希&中津以外に、舞踏会にはひばり様&オスカーペア、こまりちゃん&萱島
ペア、中央千里&難波寮長などが出場していました。中央千里は白鳥の湖を
意識した衣装でかわいらしく踊っていました。これから暮れまで大河で義信を
見るたびに、この踊りが頭をよぎりそうで心配です。

ひばり様とオスカーはメイクも衣装も本人のキャラクターも濃い目で、お似合いの
カップル(割れ鍋にとじ蓋ともいう…)でした。ひばり様は舞踏会前の練習で
猪木の真似をしながらオスカーにとび蹴りして、もう失うものが何もなくなって
います。このドラマは堀北真希と上川さん目当てに見始めたのですが、このまま
では岩佐真悠子のファンにもなってしまいそうです。

舞踏会のオスカーはオールバックでヒゲまで生やしていて、年相応にかっこ
よかったです。このドラマが終わっても、オスカーが出るドラマはチェックしよう
かな、と思います。(昼ドラと日曜朝の特撮ヒーローモノは無理だけど)

で、瑞希と中津のペアですが、瑞希の女装(?)はものすごくかわいかったです。
以前女装したときはカツラとドレスがいまひとつでしたが、今回はメイクも髪型も
決まっていました。こんな瑞希を見たら中津じゃなくてもイチコロでしょう。中津は
中津で、舞踏会用にタキシードを着た中津もかわいかったです。いつもは大笑い
しながらこのドラマを見ているのですが、今週は瑞希と中津のかわいさについ
デレデレしながら見てしまいました。

んがしかし、華やかな舞踏会の裏側にシリアスな男が1人。佐野です。佐野は
神楽坂に誘われて参加した強化合宿(つってもただ集まって練習するだけ)の
コーチが自分の父親と知って、複雑な心境になってました。瑞希の前では
なんでもないふりをしていましたが、瑞希のおせっかい(?)な発言がきっかけ
で、爆発してしまいました。瑞希もかわいそうですが、家族の問題はなかなか
他人には口を挟みにくい問題だと思います。佐野も瑞希を傷つけたことを後悔
してましたけどね。うーん、青春だなぁ。

よかれと思ってしたことが仇になって、部屋で泣いていた瑞希のところに中津が
登場。中津は瑞希が佐野のことが好きなのだと気づいていますが(バレバレ
だし〜)、それでも自分は瑞希が好きだ、と告白します。この場面を見て、
大昔「あすなろ白書」というドラマで、キムタクがヒロイン(だったと思う)を後ろから
抱きしめて「俺じゃダメか?」とかなんとか言ってたのを思い出しました。まあ
後ろから抱きしめるのはマンガやドラマで1億回くらい見た気がするのですが。

今週は瑞希と佐野が気まずい感じで終わりましたが、来週の予告では仲良く
一緒に登校していました。どちらかの(あるいは中津の)夢オチかもしれません
が、来週は陸上の大会で佐野が飛んだり桜咲学園に女子がいることがバレ
そうになったり難波寮長たちがチアリーディングやったり盛りだくさんなので、
今週のゴタゴタはあっさり片付けてしまうのかもしれません。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 第10話 禁断の...
内容瑞稀が女だと知ってしまった中津は、自分が女が好きだったことに安心するとともに、暴走、妄想。。。。。。少し壊れる。そんなとき、校長の提案で舞踏会が開かれることになる。桜咲学園とブロッサム学園、それぞれ選抜された7人でペアを組み、ベストカップル賞を目指... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/09/05 00:01
花ざかりの君たちへ〜第10話・舞踏会!
花ざかりの君たちへですが、舞踏会をやります。あまり日本で舞踏会とかやりませんが、桜坂学園は何でもありでベストカップル賞は金の延べ棒だそうです。佐野(小栗旬)は珍しくみんなの輪の中に入っており、「佐野のキグルミじゃねえのか?」と気味悪がられます。芦屋瑞稀(堀北真希)は、佐野にもう一度「ミズキ」と呼んで欲しいようです。(花ざかりの君たちへ、第10回感想以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/09/05 00:14
ドラマ「花ざかりの君たちへ」第10回
瑞稀が女って知ってしまった中津、もう今回は許容量越えてます(>▽<)あはは!!ぐるぐる状態がいいわぁ♪生田くん、すっかり遊ばれキャラになっちゃいましたね。でもこのドラマの中で一番いい味出してると思います。印象に残る愛されキャラになってるよね(^^)&nbs... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/09/05 00:22
「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」第10話
  中津は瑞稀が女性だったことを知り、ショックを受ける。そんな折、桜咲学園と聖ブロッサム学園の合同で舞踏会が開催されることになる。しかし、聖ブロッサム学園の生徒たちが食中毒で倒れたと知らせが入るが・・・。「お前のことが好きだ!」このセリフについては後回... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/09/05 05:27
《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★#10
今回は、佐野の確執の元、父親との仲。中津が瑞稀を女だと知った衝撃。この二つがメーンになって回っていました。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/09/06 01:40
【花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜】第10話感想「...
中津が壊れた!( ̄□ ̄;)!!煙を吐いた!( ̄□ ̄;)!!そして死んだ!( ̄□ ̄;)!!と、瑞稀が女だと気付いた中津、期待にたがわぬかわいらしさでした。中津と茅島の「俺は女が好きだったんだぞ!」「普通だよ」って会話も無駄にかわいかったんですが、自分のこ... ...続きを見る
読書とジャンプ
2007/09/07 07:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「花ざかりの君たちへ」第10話。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる