Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 「花ざかりの君たちへ」第5話。

<<   作成日時 : 2007/07/31 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

「花ざかりの君たちへ」も気がついたら5話目、中盤に突入していました。
先週のラストで一学期が終わり、夏休みに…しかし衣更えしても女だと
バレない瑞希、君はどれだけペチャ(以下自粛)




夏休みということで、今週の舞台は学園ではなく海でした。瑞希も、夜中に
寝てるところを無理矢理連れてこられた割には海を楽しんでました。しかし
そこにタイミングよく現れたのが桃郷学院の神楽坂。神楽坂も夏休みの
間は佐野のストーキングをお休みしてるみたいです。

中津は瑞希の水着姿を想像して鼻血ふいてましたが、周りもそんな中津を
容認しているみたいです。よかったね、中津。仲間に応援(?)してもらえて。

佐野がいないので神楽坂はかわりに中津に絡んでました。そしてその場の
ノリというかストーリーの都合というか、なぜか桜咲学園と桃郷学院のイケメン
対決が始まったわけですが…。

「イケメン対決」と銘打ってる割には、餃子早食いとか相撲対決とかイントロ
クイズとか、イケメン度を競う競技はほとんどありませんでした。ギャグも
すべり気味で、テンポも悪くてイマイチでした。今週は悪ノリがいきすぎた
かもしれません。桃郷学院のメンツがイケメンの定義から外れすぎてた
のも問題だったと思います。神楽坂のデコの狭さにビックリしました。

難波の母親と保健医梅田が姉弟で、難波と梅田が叔父・甥の関係という
のを始めて知って驚きました(原作でもそうらしいですが)。難波母は梅田
同様、瑞希を理解してサポートしてくれる、かっこいい大人の女性でした。
弟がゲイだということは悩みの種のようですが(当然か)。

今週はギャグパートよりも難波寮長と元カノ、中央千里と瑞希、再びハイジャンに
挑戦する佐野と関目と、ドラマパートのほうがよかったです。特に千里と瑞希の
会話にはしんみりさせられました。

陸上部の合宿に参加したことで、佐野はハイジャンに復帰できるかと思って
いたのですが、まだ道のりは長そうです。瑞希は自分のせいで佐野が苦しん
でると思っているようですが、次はなにをやらかすのでしょうか。ギャグパートが
最近停滞ぎみなので、ここらでシリアスパートをメインに持ってきてもよいの
ではないかという気がします。

今週の笑いのツボは、萱島と萱島父のコンタクトと、ひばり様のエアーデート
でした。萱島母がどんな人なのか気になります。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花ざかりの君たちへ〜第5話・夏休み!
花ざかりの君たちへですが、一応ドラマでも夏休みになっているようです。、芦屋瑞稀(堀北真希)は、強制的に海の家で労働させられるようですが、佐野泉(小栗旬)は陸上部合宿で珍しく別行動になります。(花ざかりの君たちへ、第5話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/07/31 23:58
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 第5話 佐野の再挑戦
内容強引に連れ出された瑞稀なぜだか、トラックに乗ってついた先は、そこは。。。。海!!難波の母・伊緒の『海の家』を手伝うことになった瑞希たち。その名も『イケメン・パラダイス』!!一方、佐野は、陸上部の合宿に参加していた。全国大会を目指して。。が、そんな佐... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/08/01 00:07
ホリキッターはホルターネックのビキニがお似合い(花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜#5)
佐野泉を温かく見守る陸上部部長・関目京悟こと岡田将生を生で見てきた『天然コケッコー』舞台挨拶@シネスイッチ銀座 『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』海だ花火だ夏だ森口瑤子だ探偵学園に続いてまたもゲスト出演(笑)件名:くいずです(探偵学園Q#1) し... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/08/01 05:54
「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」第5話
瑞稀は、難波らに拉致され、強制的に海の家で働くことに。一方、佐野は陸上部の合宿に参加するが、他のメンバーから冷たい目で見られるが・・・。瑞稀、海の家の手伝いに強制参加させられるの巻!佐野、瑞稀の心配しつつも、陸上部の合宿に参加。海の家は、難波の母親が切... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/08/01 06:33
花ざかりの君たちへ
ドラマ「花ざかりの君たちへ」夏休みのまっさかり[イケナイ海岸物語] ...続きを見る
〜イケメン♂パラダイス〜
2007/08/01 18:07
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜☆第5回
夜中に突然何者かに拉致された瑞稀は海に連れてこられる。そこは難波の母が経営する ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/08/01 23:53
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス★第5話
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス★第5話今回は海の家〜〜ですが、メインは難波センパイ恋のお話今回も上川さん演じる保健の先生・梅田北斗の出番はほんのちょこっと・・・さみしいなぁ。そのかわりコミカル演技でカワイイケイレンしながら口から水をダラダラこ... ...続きを見る
うさうさ日記
2007/08/02 00:23
「花ざかりの君たちへ」 第五回
相変わらず内容はないですが何となく見てしまいます。まあ夏らしくて いいのかな? ストーリー上、瑞希と佐野の絡みはなく、中津の瑞希{%heart2_a%} のシーンがもっと見たかったかな・・・。瑞希の思いを知ってまた飛ぼうとする 佐野と逆にそのためにつらい思いをさせていると瑞希。二人の感情の差が今後 の展開の鍵になりそう。 ...続きを見る
The Glory Day
2007/08/04 22:07
「花ざかりの君たちへ」生田斗真がシェークスピア初挑戦!舞台「ヴェローナの〜」主演 関西ジャニ∞東京ド...
ジャニーズJr.の生田斗真(22)が、10月に東京と大阪で上演する舞台「ヴェロー... ...続きを見る
生田斗真「花ざかりの君たちへ」関西ジャニ...
2007/08/07 17:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「花ざかりの君たちへ」第5話。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる