Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 「花ざかりの君たちへ」第3話。

<<   作成日時 : 2007/07/17 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 14 / コメント 4

「花ざかりの君たちへ」第3話も見ました。公式HPに出演者(生徒)の
直筆メッセージがUPされているのですが、なかなか笑えます。特に
小栗旬、好きな食べ物が「ぎゅうひ」って…(笑)。






今週の新キャラ(というよりゲスト?)は、瑞希(堀北真希)の兄の静希
(岡田義徳)。男になりすまして男子校に潜り込んだ妹を心配して、
アメリカに連れて帰ろうとします。瑞希は自分がなぜ桜咲学園に来た
のかを静希に説明するのですが、佐野が偶然(ああ便利な言葉)その
場に通りかかって、瑞希が女だという事を知ってしまいます。自分の
ルームメイトが堀北真希みたいにかわいい女の子だったら、中津でなくても
鼻血ブーだと思うのですが、意外にも佐野は冷静でした。私だったら
夜も寝ないで、瑞希の寝息に聞き耳立てちゃいますけど。家に帰ったら
綾瀬はるかの下着が部屋に干してある高野部長と、同じくらいうらやま
しいです(←変態)。それなのに…まさか、ひょっとして、

佐野もゲイなのか?

そういえば佐野のかつてのライバル、桃郷学院の神楽坂真言(城田優)は
ストーカーみたく佐野を待ち伏せしてたし…ひょっとして2人はデキてる?
それともデキてた??ゲイは保健医の梅田だけだと思ってたのに。。。

名前が出たところでゲイの梅田ですが、女の姿に戻って静希に会っていた
瑞希に忠告したり、瑞希のために静希を追い払ってやったりと、今週も
一番カッコよかったです。ただ、残念なことがひとつだけ。

梅田、真性のゲイじゃなかったのかよ…orz

大学時代、原秋葉(紺野まひる)に襲われそうになったことがトラウマで
男に走ったなんて…そんなの、私が求めてたゲイじゃないわ!!
これじゃまたノンケに戻る可能性があるってことじゃないの!期待させといて
ひどいわ!!!(原作での設定ではどうなのかわかりませんが、ドラマ的
にはゲイはこれが精一杯なんでしょうかねぇ…今思うとアニメのパタリロって
すごいなぁ)

梅田の過去はショックでしたが、静希に対するアプローチ(嫌がらせ?)は
ばっちり楽しませてもらいました。包み込むような両手での握手、熱視線、
耳元での息吹きかけ…一緒に見ていた母は
「上川さんがヘンな役しよる〜」
と言ってましたが、ワタクシ的にはイケイケドンドンです。もっとやってほしい
です。さあ、次のターゲットは誰!?

梅田は迷いなく自分の道を進んでいますが、中津(生田斗真)は相変わらず
瑞希にときめいてる自分のことをホモなんじゃないかと悩んでいます。この
ドラマ、同性愛のことをゲイと呼んだりホモと呼んだりややこしいです。違いは
なんなのでしょう。

寝ている瑞希があまりにかわいくて鼻血出しそうになったり、キスしようと
したりと、中津の恋わずらいはどんどん進行しています。そういえば先週の
佐野と中津のキスも、佐野が瑞希にキスしそうになったのをとっさにかばった
からでしたもんね。

今週のストーリーのハシラは、静希の話ともう1本、聖ブロッサム学園の女子
寮に出た下着泥棒の話でした。聖ブロッサムの生徒会長のひばり(岩佐真悠
子)も下着を盗まれたのですが、それに対する桜咲の生徒の反応がおかしか
ったです。さすがひばり様、6年連続で学園のクイーンなだけあって、桜咲学園
にもお局として認識されているようです。ミニスカートでロデオボーイに乗ってる
姿には感動すらおぼえました。美人なのにねぇ(笑)。

お笑いパートはほとんど中津の担当で、佐野は静希とシリアスモード。自分が
なぜ高跳びに戻れないかと語ってました。静希は佐野が瑞希の正体に気が
ついてることを知らないはずですが、なんかこの場面は妹の恋人と会ってる兄
のようにも見えました。まあメールに「弟を頼む」なんて書いてるくらいだから、
似たようなものか?

寮内のガサ入れで、瑞希と佐野の部屋から女物の下着(瑞希のだな)が見つ
かって、瑞希に下着泥棒の疑いが。まさか自分のだなんて言えず、瑞希大
ピンチ…!のところを救ってくれたのが、佐野王子でした。下着泥棒の正体は
犬の裕次郎で、盗んだ下着を犬小屋に溜め込んでいたとのこと。なんで佐野が
それに気づいたのかとか、もしや最初から知ってたのかとかいろいろ突っ込み
たくなりましたが、まあコメディだし大目に見ておきましょう。

難波寮長(水嶋ヒロ)の意外と似合うブラ姿と、中津の歌う「ロマンチックが
止まらない」の替え歌が今週のツボでした。来週は学園の寮が閉鎖になる
そうで、詳しい事はわかりませんが中津が佐野と瑞希の部屋に押しかける
ことは確かなようです。もしかしたら中津はカミングアウトして瑞希にアプロ
ーチを始めるのかもしれません(←それはまだないだろう)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(14件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 第3話 佐野の理由
内容瑞希の兄・静稀からメールが送られてきた。連れ戻すと言うことだった。とりあえず兄に自分の気持ち、佐野のことを話するが、どうしても認めてくれない。だが、そのことを佐野に聞かれていたのだった。。。そのころ、聖ブロッサム学園の女子寮では、下着の盗難事件が多... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/07/17 23:44
花ざかりの君たちへ 〜イケメン♂パラダイス〜 第3回 感想
『猟奇的なアニキ!』 ...続きを見る
ぐ〜たらにっき
2007/07/17 23:49
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜☆第3回
兄貴がアメリカからやってくる! またしても瑞稀にとって最大のピンチ!!(いつも ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/07/17 23:52
『花ざかりの君たちへ 〜イケメン♂パラダイス〜』第3話「猟奇的なアニキ!」メモ
やっぱり、堀北さんは女の子だ(笑) ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/07/17 23:56
【花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜】第3話「猟奇的...
「猟奇的な彼女」ならぬ「猟奇的なアニキ!」よっちゃん静稀兄ちゃん来た――!☆(≧▽≦)☆!というわけで、どんだけイケメンが勢ぞろいしようと、岡田くんスキーなワタクシめには、静稀兄ちゃんしか目に入らなかったわけでwww(ただし、斗真くんは除く・笑)静稀兄... ...続きを見る
読書とジャンプ
2007/07/18 00:11
花ざかりの君たちへ 第3話
くっだらないけど、楽しめちゃう不思議なドラマ。佐野と瑞稀の兄ちゃんとのシーンはしみじみ。中津にもたれかかる瑞稀が女の子になってて可愛かった。。。 ...続きを見る
アンナdiary
2007/07/18 00:53
花ざかりの君たちへ〜第3話・青空!
花ざかりの君たちへですが、思ったよりまじめなドラマのような気もしてきました。芦屋瑞稀(堀北真希)が男子校に潜入した理由もただの色恋沙汰ではありません。自分を守るために怪我してしまった佐野(小栗旬)にもう一度ハイジャンプをして欲しいというのが、男装までして潜入した目的ですが、ミズキの兄が連れ戻しに来ます。(花ざかりの君たちへ、第3話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/07/18 01:09
ホリキッターはフリフリよりスケスケがお好み(花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜#3)
『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』瑞稀を連れ戻しに岡田義徳がアメリカからやってきた自分が原因で佐野が陸上を辞めたと思っているホリキッターは「佐野が跳んでくれるまで絶対私は帰らない」と強い決意を語ったが、佐野泉はそのやり取りを全て聞いていた・・.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/07/18 01:27
「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」第3話
瑞稀の兄である静稀が、瑞稀をアメリカに連れ戻すべく日本にやって来る。さらに静稀は、瑞稀が男子校に入学していることを知っていた。そして、佐野は、瑞稀と静稀の会話を聞き、真実を知ってしまうが・・・。「あたしは佐野の笑顔を取り戻す!」瑞稀のエゴと静稀のエゴ。... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/07/18 06:15
花ざかりの君たちへ
[7/3スタート] ドラマ「花ざかりの君たちへ」最新情報 ...続きを見る
〜イケメン♂パラダイス〜
2007/07/18 06:45
「花ざかりの君たちへ」 第三回
あまり佐野中心でなく中津目的で見てると楽しいです。このドラマ。今週も やってくれてありがとう〜!! さて早くも佐野にバレたよう。瑞希の運命は如何に。 ...続きを見る
The Glory Day
2007/07/18 10:57
花ざかりの君たちへ 第3話 〜猟奇的なアニキ!〜
若さが炸裂する究極の学園青春ラブコメディー!! ...続きを見る
Drama.ch 〜すべては視聴率のため...
2007/07/18 19:16
????????????????????????
???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????(*&?`)???????... ...続きを見る
??????
2007/07/19 23:24
オークリー サングラス
「花ざかりの君たちへ」第3話。 Creme Tangerine/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー サングラス
2013/07/03 21:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もちきちセンセイ、こんにちは
PCが入院してしまったので携帯から拝見させて頂いてます(>_<)
「いつでもどこでも」拝見出来るのが利点ですが全体像が掴みずらいのが弱点です。
にもかかわらず相変わらずセンセイのレビューが面白いので、ついコメントしてしまいました。
「ホモ」と「ゲイ」の違い…確か何かあったと思うんですが忘れました(^_^;)
これからも益々のご活躍お祈りしております☆「御村&山田」のラブストーリーレビューも楽しみにしています◎
なおみ
2007/07/18 14:18
>なおみさん
携帯からコメントありがとうございますm(__)m
>「ホモ」と「ゲイ」
その昔、とんねるずの貴さんのネタで「ほもおだほもお」というのがありましたね。「ホモ」と聞くとあのイメージが頭に浮かびます。
>「御村&山田」
いま一番話題のカップル(?)ですね♪こちらも頑張りますです。
もちきち
2007/07/18 21:34
こんばんは★
私も公式HPの直筆メッセージ見ました!
皆個性豊かでかわいいですね〜!!
確かに、ミズキ&佐野、ホタル&山田どちらも同じ屋根の下だけれども全然トキメキがないですね(笑)
私も上川さんにはイケイケドンドンです( *´艸`)
うさ
2007/07/19 23:27
>うささん
こんにちは〜。またまたトラバが文字化けしちゃってすいません(^_^;)
>トキメキがない
ほんとですよね〜。瑞希が女だと知っても冷静な佐野にびっくりです。ひょっとして佐野はゲ…いやいや。
もちきち
2007/07/20 12:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
「花ざかりの君たちへ」第3話。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる