Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ファースト・キス」第2話。

<<   作成日時 : 2007/07/16 22:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 15 / コメント 2

先週から始まった「ファースト・キス」、第2話も見ました。先週の
第1話はちょっと感動路線でしたが、さて今週はというと…。









今週のテーマは「合コンで真の恋愛は芽生えるのか」でした。
美緒(井上真央)に恋愛をさせるべく、自分の家(というか劇団ひとりの家)で
合コンをセッティングする和樹(伊藤英明)。合コンなんて馬鹿馬鹿しい、と
相手にしない美緒。お約束ですね。

美緒の担当の高木先生(松雪泰子)は、合コン否定派。自然ななりゆきで
相手を見つけたほうがいい恋愛ができる、と主張します。

そりゃあんたはそうだろうよ。

と毒づきたくなりましたが、高木先生が美人なのは本人のせいじゃないので
ここはぐっとこらえます。しかし松雪泰子はいつまでたってもきれいですね〜。
番宣ポスターでも主役の井上真央よりキレイで目立ってましたよ。写真の
大きさが一緒だったら、どっちが主役かわからなかったかもしれません。

で、合コンですが、合コンで結婚相手を見つけて、幸せな結婚生活を送って
いる人もいるので一概には言えませんが、和樹のセッティングした合コンは
騒々しすぎていただけません。集めたメンツも、仲良くなればいい奴らなの
かもしれませんが、美緒にその理屈は通じなさそうです。

先週、美緒と激しくやりあったはるな(酒井若菜)も合コンに来てましたが、
はるなは和樹の場を凍りつかせるさぶいギャグにも、林家パー子師匠のよう
に受けてくれてたので、和樹とはるなは似合いのカップルなのかもしれま
せんね。最終回には2人で全身ピンクの衣装を着て登場したりして。ちょっと
見てみたいかも。

合コンシーンで、阿部サダヲがアゲ☆アゲを踊ってましたが、金曜日の山田
太郎といい、最近のドラマはミュージカルシーンを入れるのが流行ってるん
でしょうか。個人的にはサダヲよりもひとりのTM.Revolutionのほうが受けまし
た。多分、古さがハンパじゃなかったところがよかったんだと思います。

成り行きで合コンに混じってしまう結城先生(平岡祐太)。これまたベタな
展開ですが、今週も結城先生は単なる傍観者で、ストーリーにはあまり
関わりませんでした。いまのところは高木先生に和樹&美緒のバカ兄妹の
様子を報告するくらいしか仕事してません。

ひとりに家を追い出された和樹&美緒がラブホに入ってしまうのを見て、
こちらまで和樹と一緒にドキドキしてしまいましたが、ケンカをしただけで
終わったのでほっとしました。あのビデオはタイミングよすぎだと思いました
けど。

写真の夢をあきらめるつもりでいた和樹ですが、美緒の言葉と高木先生の
アドバイスで、竹中直人のところに謝りにいって「チャンスをくれ」と頼んで
いました。ここで竹中直人がマジで和樹を切り捨てたらドラマにならないので
大丈夫だと思いますが、予告を見た感じだとそう簡単には許してもらえない
ようでした。来週は竹中直人が和樹に試練を与えるようです。

美緒の小悪魔、というか大悪魔ぶりは今週もフルスロットルで、先週
よりも被害者を増やしていました。合コンに来た人たちがどうやって帰った
のかは端折られてましたが、はるな以外のメンツはもう和樹が電話しても
出てくれないと思います。美緒ももうちょっと空気読めよ、と突っ込みたくなり
ましたが、美緒が合コンを楽しんでくれると思っていた和樹も読みが甘すぎた
かもしれません。合コンで一番大事なのはチームワーク、と誰かが言ってた
のを思い出しました。

和樹とひとりとサダヲが変なラップをしているところに、美緒が帰ってきて
冷たい視線を投げる場面がおかしかったです。内輪で盛り上がっている
ところを第3者に見られて気恥ずかしくなる、そんな感じでした。なんだかんだ
いって仲良さそうなこの3人が、これから美緒の恋を見守ってくんでしょうか。
そろそろギャグパート以外のひとりとサダヲも見たいです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(15件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ファースト・キス 第2話 妹のために
内容和樹は、美緒を置いて欲しいと頼むが、イヤだという一流。家事の引き受けと、合コンのセッティングするからと。一応納得で始まった合コン。が、主役のハズの美緒は、くだらないからといつの間にかいなくなっていた。。探して、和樹はやっと見つけるが連れ帰ったモノの... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/07/16 23:01
ファーストキス#2
前半の合コンシーンを見ながら、そろそろギブアップかな・・・と思ったところに、安部サダのDJOZMA登場で、ちょっと引き止められ・・・劇団一人のTMRevolutionに羽交い絞めにされ・・・結局最後まで見てしまいました・・・ですが、やはり、美緒が重病である事以外なんやよ... ...続きを見る
わらってよりとも
2007/07/16 23:11
ファースト・キス(7月16日)
朝から合コン話でもりあがる男3人。 でも、進藤(劇団ひとり)と二階堂(阿部サダヲ)は“素”でやっているようにみえるけど、 和樹(伊藤英明) は結構無理してテンションあげているようにみえるのは〜どこのどいつだ〜い{%quesmark%} ...続きを見る
今日感
2007/07/16 23:11
ファースト・キス〜第2話・合コン!
ファースト・キスですが、兄(伊藤英明)は美緒(井上真央)に恋人を見つけてあげるために合コンをセッティングします。しかし、妹の方は自分のことを心配しろといった感じで冷たいですし、合コン自体のり気ではありません。(ファースト・キス、第2話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/07/16 23:24
ファースト・キス 第2話
男3人のラップ、シュールすぎます(笑 ...続きを見る
日々緩々。
2007/07/16 23:56
『ファースト・キス』第2話 「爆弾娘に合コンを」メモ
このドラマってどうしても、兄目線でみちゃうんだわ。 美緒のつんつんぶりに慣れた?のもあるだろうけど、1話より、結構抵抗なく見れた気はします。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/07/17 00:06
《ファースト☆キス》◇#02
相変わらずの美緒。和樹に向かっても言いたい放題だった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/07/17 01:05
「ファースト・キッス 第2話」真剣な顔がみたい
いつも楽しいなんて いつも楽しくないのと一緒だよ ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/07/17 01:07
ファースト・キス 第2話
面白いのか?何なのか?今いちピンとこないドラマ。井上真央の美緒はすごくキュートで可愛いし、主題歌の小田さんの歌声が流れると感動しそうなドラマのような気もするけれど。合コンの阿部ちゃんは、ハジけてたね〜アゲアゲは最高でした(笑)あっ、チワワとバグもね。 ...続きを見る
アンナdiary
2007/07/17 01:40
ファースト・キス 第2話
兄貴ぃぃぃぃぃ!! ...続きを見る
今日からきっといいお天気
2007/07/17 02:02
「ファースト・キス」第2話
妹の美緒のために合コンをすることになった兄の和樹。しかし、美緒は合コンに参加せずに、家を出て行ってしまう。追いかけ美緒を連れ戻した和樹だが、美緒の言葉に場の雰囲気が静まってしまうが・・・。「あたしはもっと真剣な顔が見たいっ!!!」恋って何だろう?恋はと... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/07/17 10:17
フジテレビ「ファースト・キス」第2話:爆弾娘に合コンを
今回は、前回の、脚本と演出と演技がうまく噛み合った“技あり”な見応えはどこへやらという感じで、正直、今ひとつに思いました。役者陣は前回同様、力演でしたが……。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/07/17 12:26
鴎+&Dグレ&黒の契約者&ファースト・キス
Dグレはノア一族のルル=ベルが登場して良かったし来週からも楽しみだし 黒の契約者は5話で能力の喪失者と過去に因縁がある様で後編になったし ファースト・キスは妹のため合コンして家を追い出されたり色々と凄かったし は ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/07/17 19:52
ドラマ ファースト キス
[7/9スタート] 井上真央 主演「ファーストキス」 ドラマ最新情報 ...続きを見る
ファースト・キス
2007/07/17 23:23
ファーストキス 第2話
「ファーストキス」の第2話が放送されましたね。今週も井上真央さん演じる美緒は絶好調でしたな。(笑)とにかく極悪っぷりが良い。特にすれ違ったカップルに向かって、男性の方にあたかも別の彼女がいるかのような嘘をついて走って逃げるシーンは笑った。心臓に爆弾を抱えているだけに、まさに命がけのイタズラですな。(笑) そしてもう一人絶好調だったのは阿部サダヲさん。(笑)たぶん今回の「ファーストキス」放送後に「合コンを仕切って欲しい芸能人ランキング」を実施したら阿部サダヲさんが1位になると思う。あのハイテンショ... ...続きを見る
裏 TV RANKING SHOW
2007/07/17 23:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
劇団ひとりのTM.Revolutionは、ドラマで久々にお腹を抱えて笑ってしまうほど壺でした(笑)
ロウタ
2007/07/16 23:18
>ロウタさん
劇団ひとり、やってくれましたね〜。
このドラマは本筋を追うよりも、ひとりとサダヲを見てたほうが楽しめるかも、とちょっぴり思いました。
もちきち
2007/07/16 23:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ファースト・キス」第2話。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる