Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 「わるいやつら」第4話。

<<   作成日時 : 2007/02/11 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

「わるいやつら」第4話、見ました。金曜日はバタバタして記事を
UPできませんでしたが…。ちなみに今日土曜日は土曜ワイドをちょっと
だけみました。高田純次が汚職を告発する真面目な公務員の役で、
うさんくさすぎてコントみたいでした。






第3話で戸谷院長とチセの「チセの夫殺害計画」を阻止した豊美ですが、
その真意は…豊美、まだ院長に愛想尽かしてないんですね〜。その
院長は奥さんと離婚して隆子と結婚するために、金策に走ってると
いうのに。

隆子の出した結婚の条件は、「3億円の資産があること」。借金まみれの
院長にそんなお金ありません。というわけで、困ったときの下見沢。院長は
下見沢に頼んで、「3億持ってるフリ」をすることにしました。金策のために
土地の権利書と実印を預かっていく下見沢。おいおい院長、そんなことして
大丈夫〜??なんて思ってたら、次週予告で…でした。いやぁ、来週も
楽しみですね。

院長とチセがチセの夫を戸谷病院に入院させたので、豊美は気になって
気になって仕方ありません。看護士の使命感からなのかと思ったのですが、
ほんとは院長がチセと共犯関係になるのが嫌なだけなのかな??
そういや今週はあの自傷癖のあるおばあさん、出てこなかったような。

豊美の苦労も虚しく、チセの夫は…。霊柩車で去っていくときのチセの
顔がたまりません。夫はあんなにチセのこと信じてたのにね〜あ、でも
院長に「うちの女房、いい女でしょう?」と行った時はチセのダンナも
「わるいやつ」入ってた気が…素直に思ったことを口に出しただけなのか、
チセと院長の関係に思うところあったのか…死人に口なし、もうわかりま
せん。

来週は下見沢も本格的に「わるいやつ」になるようですが、そもそも隆子を
院長に紹介したのは下見沢。その隆子と結婚するために、院長は金策に
追われ、第2の殺人に走ったわけですから。そう考えると下見沢と隆子って、
なんかアヤしい気が…。


ところでこのドラマ、数字とれてないそうですね。
「私が見る民放ドラマは必ず低視聴率」の伝説、今回も続くのかしら…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わるいやつら 第4話 チセの笑み
内容戸谷の病院に、救急患者が運ばれてくる。その男、嘉治は刑事だった。そんなとき、チセのダンナもまた、糖尿病で入院しに来る。何かを感じた豊美は、親切に扱おうとするが。。。一方、戸谷は隆子を手に入れるために。。。。なんか、豊美以外が『みんな怪しい』(^_^)bそ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/02/11 00:05
【わるいやつら】第4話
豊美が邪魔してくれて、正直ホッとしてるんだ。豊美がいなきゃ何にもできない。決別しようとしても。。。どうしても離れられない惹かれる心。私があの人を殺したのは、先生ともっと深くつながりたかっただけなの。あなたには、心がない。豊美が一生懸命本音をぶつけても、... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2007/02/11 00:23
わるいやつら(2月9日)
豊美(米倉涼子)は、かわいそうな役なんですね(←いまごろ気づくか!) 戸谷(上川隆也)に裏切られ、涙まで流してね・・・・そんなにどうして、そんな戸谷が好きなのか?よくわかりませんが、それこそ男女の仲はよくわからないというもの。 だからこそ、裏切られたときの反動が強いのです。 藤島(笹野高史)にあんなにストレートに身の危険を訴えるなんてリスキーなことまで。 ...続きを見る
今日感
2007/02/12 17:29
ドラマ 『わるいやつら』#4
◇21:00 『わるいやつら』 ...続きを見る
Cold in Summer
2007/02/12 18:49
わるいやつら第4話
わるいやつら第4話 ...続きを見る
テレビドラマ視聴率研究Blog
2007/02/13 23:50
生田斗真「花ざかりの君たちへ」〜イケメン♂パラダイス〜 ネタバレ
 女優の堀北真希(18)が26日、都内で行われた7月3日スタートのフジテレビ系主演ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」(火曜後9・0)の制作発表に男子高のブレザー姿で登場した。 ...続きを見る
生田斗真「花ざかりの君たちへ」ネタバレ
2007/06/28 14:16

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「わるいやつら」第4話。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる