Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 「エライところに嫁いでしまった!」第5話。

<<   作成日時 : 2007/02/09 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 5 / コメント 0

大河ドラマor朝ドラの感覚で見てると、第5話なんて序章もいいとこ
ですが、普通の3ヶ月で終わるドラマだと中盤なんですよね。もう
折り返し地点なんて、早いですねぇ。。。






第5話で君子が戦う相手は、磯次郎でも志摩子かあさんでもなく、君子の
実の両親でした。うーむ、ある意味一番手強い敵かもしれない…。しかし
君子の母親役を星野智子がやってたのには驚きました。しかも君子の
父親役は平泉成。なんかバランスとれてないぞ??

磯次郎&志摩子かあさんの勘違い天然ぶりは、フォローを入れてくれる
ほかの家族がいない分、いつもより拍車がかかっていました。早朝から
朝ごはんの仕度、はとバスツアー、松平健…ちなみに私は松平健と
聞くと、一時期はやったアナグラムの「けつだいらまん」を思い出して
しまいます。このアナグラム、すごいですよね。偶然にしちゃできすぎです。

東京で君子が七転八倒しているころ、山本家では町長選に敗れた源之介が
友人を招いて大宴会。源之介は1話限りのゲストかと思ってたので、また
出てきたのを見てびっくりしました。はしゃぐ源之介にうんざりしている
同級生&波男おとうさん&奈緒がよかったです。先週の源之介と同級生との
和解の無理無理感がこれでちょっと解消されました。

はとバスツアーの最中、君子が両親とケンカするところで今週のオチ(お父
さんが君子の書いた記事を持っていた)が読めてしまいました。ベタな展開だな
とは思いましたが、自分にもそういう経験があるので、まあいっかと。

ところでこのドラマ、本編を見るより公式サイトの磯次郎版を見るほうが
面白いと思うのは私だけでしょうか?今週はシャロン・ストーンがツボに
はまりました。。。いまどきシャロン・ストーンって。磯次郎は熟女好きだった
んですね。意外。

私は独り身なのでよくわかりませんが、このドラマを見ている奥様方にとって
磯次郎は「うちのダンナよりひどい」なのか、それとも「うちのダンナよりマシ」
なのか、どちらなんでしょう??私は理想が低い、というかこの際理想なんて
言ってられる身分ではないので、
「働いてるから」
とか(でもちょっとこれはこの先怪しいかも?)
「女に手を上げないから」
とかで磯次郎の天然もつい許せてしまうのですが…。

来週は祟りとかお祓いとか、何やら「トリック」風味の予感。濱田マリがメイン
みたいです。しばらくお休みだったしきたりネタが復活するようですが、しき
たりネタは共感できないのが多いからなぁ。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(5件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エラいところへ嫁いでしまった! 第5話 親孝行大作戦
内容磯次郎と出社途中の君子は、ちょっとした人助けを磯次郎がしたために、君子は階段から転げ落ちてしまう。それに、動転した磯次郎は、磯次郎の母だけでなく、君子の実家にまで電話してしまう!!親が3人集まってしまい、どうして良いかわからない君子を助けようと、磯... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/02/09 00:58
『エラいところに嫁いでしまった!』第五話
いやぁ〜良いお義母さんじゃないのよ。 げんちゃんはレギュラーなのか? ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/02/09 01:55
エラいところに嫁いでしまった!(2月8日)
展開をかえてきましたね。山本家にいくのではなく、向こうから来る。 しかも、山本家・槇村家両方から。 ...続きを見る
今日感
2007/02/09 07:42
エラいところに嫁いでしまった! 第5話
エラいところに嫁いでしまった!の第5話を見ました。君子は擦り傷と打撲の軽症を負ってしまうのだが、磯次郎は動揺して一大事だとして志摩子と君子の両親に連絡する。そして、志摩子と君子の両親に家に遊びに来てくださいと言ってしまう。それだけでなく、泊まってもらっ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/02/09 11:00
「エライところに嫁いでしまった!」第五話 〜親は気付かぬ所で子を見守るのだ〜
 ある日、君子は仕事に向かう慌しい朝のさなか、磯次郎のお節介と自らのそそっかしさによって軽傷を負ってしまう。しかし、怪我は打撲と擦り傷だけだったにも関わらず、動揺した磯次郎が一大事とばかりに志摩子と君子の両親に連絡してしまい、家で留守番の波男を除く両家の親が東京で顔を揃えることに。さらに、話の流れから3人揃ってお台場のマンションに泊まることになってしまい、部屋を散らかしっ放しにしている君子は大慌て。言い出しっぺの磯次郎を一足先に帰らせ、部屋を片付けておくように頼むが、その場しのぎの掃除ぶりで3人... ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜壊れ逝く混沌の世界、...
2007/02/10 02:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「エライところに嫁いでしまった!」第5話。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる