Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 「わるいやつら」第3話。

<<   作成日時 : 2007/02/03 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 3

金曜日です。長かった1週間がやっと終わり、「わるいやつら」の時間が
やってまりました。先週までは“わるいやつら”というより院長1人が
“わるいやつ”でしたが、今週からいろいろ新メンバーが参加するようです。
まるでハロプロみたいですね(←ぜんぜん違う)。





先週のラストで、人を殺した後も平気で赤ん坊を抱ける院長を見て、
豊美が
「とんでもない人を愛してしまったかもだ」
(戸田奈津子調で)
と戦慄してましたが、“とんでもない人”と思っても、それでも愛してるん
ですねー。女心って複雑。

下見沢(変換しようとするたびに“下身沢”と出る…)に頼まれて豊美を
紹介したものの、惜しくなったのかたんなる気まぐれか、豊美に思わせ
ぶりなセリフを吐く院長。上川マジック発動中です。しかしここでは効果が
現れず、豊美は「オレは北村アニキに走るぜ”」と宣言して去ってしまい
ました。

うーん…北村一輝とデビル上川…どっちもどっちな気が…。
だったらまだ殺人犯じゃない下身沢(もうコレでいきます)のほうがマシ
かなぁ。

デザイナーの隆子ですが、院長に連れ込み料亭に連れて行かれてました。
最初は抵抗してましたが、院長の熱心なアプローチに折れて(この場面の
上川さんのセリフ、聞いてて耳が浮きそうになったぜ)、

「あなたから先にシャワーを浴びて」

…この隆子のセリフで、「こいつ逃げる気だな」と思わなかった
視聴者の方がいらっしゃるでしょうか(いやいない)。案の定、隆子は院長が
のんきに風呂に入ってる間にトンズラこきやがってました。こんな手にひっか
かるなんて、院長抜けてます。よっぽど隆子のことをなめてたんでしょうかねぇ。

内容とあまり関係ないですが、バーで隆子に声をかけた中途半端に日本語が
上手な外人、あれは誰だったんでしょう。エンディングで名前をチェックするのを
忘れてました。どうせなら日本語を話す白人じゃなくて、韓流スターにハングル
語で話しかけてほしかったです。

院長の金策(=隆子篭絡)が進まないので、病院の借金は返せません。
製薬会社と伊武雅刀の両方に責め立てられ、院長も困り顔。伊武さんも
薬屋さんも、院長の亡き父親と比べて、院長をちょっと小ばかにした感じ。
この亡くなった先代って、どんな人だったんでしょうね。某華麗な一族
みたいに、上川さんそっくりな先代の肖像画が出てきたら面白いんですけど。

借金のことで院長が煮詰まっているところに、急に院長の嫁があらわれて、
離婚を迫ってきてました。院長の浮気の写真を証拠に、慰謝料をふんだくろうと
しています。北村アニキの話によると、離婚の慰謝料は3000万くらいかかる
そうです。院長はそんな金はないと言ってましたが、普通離婚の慰謝料を
相手が払えない場合、どうなるんでしょう?ローンで払うのかな??
「生活笑百科」でぜひ取り上げてほしいテーマです。

借金&慰謝料で、首が一ミリもまわらなくなった院長、以前チセにほのめか
された、「チセのダンナ殺害計画」を実行に移します。豊美に手伝って欲しいと
頼む院長ですが、これ以上殺人はごめんだと断られてしまいます。仕方
ないので必殺技の
「妻とは別れるつもりだ」
を発動する院長。しかしこれも効き目がありませんでした。その前に隆子が
豊美に「先生とケコーンするわ」なんて囁いてましたからね〜。お金の無い
豊美と金持ちの隆子、院長がどちらを選ぶのかは一目瞭然です。

ここで今回初めてチセの夫が出てくるんですが、なんかダンナというより
おじいちゃん、って感じでした。でもチセが「強壮剤や」と言って渡した薬を
飲んでたので、恐ろしいことにまだ現役みたいです。

薬が効いてチセの夫はダウン。段取りどおり院長がチセの家に駆けつける
と、なぜかそこには豊美が。殺人でもいいから院長の役に立ちたいのかと
思ったのですが…。

院長の思惑に反してチセの夫を助けたことから、豊美は院長と訣別&対立
するのかと思ったのですが、予告を見た感じだとそうでもないようですね。
だんだん先が読めなくなってきて、面白くなってきました。来週が楽しみです。





でも、私の「面白い」は、他の人には「つまらない」な場合が多いのよね…。
さてどうなることやら。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わるいやつら 第3話 嫉妬
内容戸谷の前に、離婚届を持った妻が現れる。病院の薬代の滞納もあり、どうしても金が必要になった戸谷は、チセの言葉を思い出す。『ダンナを殺して』そして、戸谷は豊美を誘うが断られてしまう。だが、チセが豊美を呼び出し。。。。ほんと、『わるいやつら』だ。前回は、... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/02/03 00:57
【わるいやつら】第3話
豊美が好きだから下見沢に会わせて反応を見たかった。と、あくまでシラを切る戸谷。しかし、豊美はもう騙される事はない。この男の本性を知ってしまったから。でも、知ってしまったからと言って嫌いになれるのか。下見沢と付き合うと戸谷に宣言した物の、隆子に「私、先生... ...続きを見る
見取り八段・実0段
2007/02/03 01:10
わるいやつら★第3章点滴はブドウ糖
松本清張・最終章「わるいやつら」第3章戸谷医師、ほんっとに嫌な奴です(#`-_ゝ-)10分たたない内に豊美にもチセにも隆子にも「結婚しよう」ってプロポーズしちゃってるし、第1の殺人を豊美の医療ミスにしちゃったりして・・・そりゃ豊美も笑うしかないとりあえず今苦... ...続きを見る
うさうさ日記
2007/02/03 01:36
わるいやつら(2月2日)
豊美(米倉涼子)が、戸谷(上川隆也)に敵対宣言ですか。これは予想外。なんだか、ずるずるいっちゃうのかな〜と思ってたんですけど。 ...続きを見る
今日感
2007/02/03 05:28
わるいやつら 第3回
う〜む、ますますよくわからん展開になってきましたぁ〜。 ではでは今回の「わるい ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/02/03 13:45
ドラマ 『わるいやつら』#3
◇21:00 『わるいやつら』 ...続きを見る
Cold in Summer
2007/02/07 13:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
>でも、私の「面白い」は、他の人には「つまらない」な場合が多いのよね…。

いや。私も面白いと思ってます♪
トラバさせて頂きます〜。
くう
2007/02/03 01:14
どもどもです。
面白いレビューですね(笑)

>うーん…北村一輝とデビル上川…どっちもどっちな気が…。
>「生活笑百科」でぜひ取り上げてほしいテーマです。

あはははははは。
シュールで愉快なセンスですね、とても気に入ってしまいましたよ(笑)
また寄らせていただきます☆
せるふぉん
2007/02/03 13:48
>くうさん
私も面白いと思うのですが、数字がいまひとつという話を聞いて、「うーん」と唸ってしまいました。でも第3話が意外な終わり方をしたので、まだまだこれからってとこでしょうかね。

>せるふぉんさん
>シュールで愉快
いえいえ、ストーリーよりも細かいつっこみにばかり走ってしまって…。
>「生活笑百科」
あの番組の弁護士さんの席に北村一輝が座っている図を想像して、ひとりで笑ってしまいました。でもこのドラマのドロドロは四角い仁鶴でもま〜るくおさめられそうにありませんね。
もちきち
2007/02/04 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
「わるいやつら」第3話。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる