Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 「エライところに嫁いでしまった!」2話目。

<<   作成日時 : 2007/01/18 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

仲間由紀恵の「エライところに嫁いでしまった!」の第2話を見ました。
先週の第1話はチャンネル争いに敗れて見逃したのですが、今日は
たまたま母が外出してたので見ることができました。






平日はあまりテレビを見ないのですが、最近テレ朝の「相棒」を見るように
なり(1話完結で続きを気にしなくていいのでラクだから)、去年の大河の
影響でこのドラマも始まる前から気になってました。原作(と言っていいのか
よくわからない…)も前に立ち読みしたし。

第2話のテーマは「お葬式」。ダンナの実家の葬式はしきたりが多くて、
仲間由紀恵が松坂慶子と谷原章介に振り回されていました。長男の嫁
でもないのに、小姑の濱田マリたちにいびられてる仲間ちゃんは気の毒
です。

仲間由紀恵は葬式のしきたりを知らない、ということで小姑や近所の人から
さんざんなことを言われてましたが、お葬式のルールはたとえ家が隣同士でも
宗教上の理由やらなんやらで違うことがあるので、そんなに責めなくても、と
テレビを見ながら突っ込んでしまいました。

小姑の濱田マリ(昔この人が歌手だったことを知らない人もいるんだろうなぁ)
&磯次郎の兄嫁は仲間由紀恵に敵愾心があるようなので、これからひと
波乱ありそうです。でもこのドラマはコメディなので、間違っても同じ時間帯の
TBSの鬼ばっかり出てくる某ドラマみたいにはならないと思います。

ドラマと関係ないですが、お葬式の奇妙な風習つながりで、佐々木倫子の
「おたんこナース」に出てくる、主人公の似鳥ユキエ(この人もユキエ…)の
おばあさんのお葬式を思い出しました。面白かったなぁ、あのマンガ。

大おじさんへの追悼文がちょっとしか紹介されなかったり、あのシェイプ
アップ体操が仕事だったことが松坂慶子たちにちゃんと伝わったかどうか
はっきりしなかったり、いろいろ「うーん」な場面もありましたが、面白かった
です。来週もできれば見たいです。

仲間由紀恵を久しぶりに見られてよかった〜と思ってたら、明日から始まる
米倉涼子のドラマに上川さんが出演してました。まあ第1話だし、金曜日
だから多少寝るのが遅くなっても大丈夫なので、とりあえず見ようと思って
ます…って3日連続テレ朝かよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エラいところに嫁いでしまった! 第2話 ステキなドラマかも
内容磯次郎の大叔父が亡くなった。実家に帰る君子と磯次郎。そこで磯次郎のヒトコトで大変なことになる君子。葬式のしきりを引き受けてしまった!!実家に行かないと話がないので、まぁ、仕方あるまい。だが、待ち受けるのは『しきたり』という『奇妙な風習』の数々(^_^;... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/01/19 00:13
『エラいところに嫁いでしまった!』第二話
なんだかイイ話じゃないか。 ちょっと詰め込み気味な感じもしたけど、終わり良ければ全て良しってなもんです。 それにしても毎週仲間由紀恵を観られるってのは嬉しいねぇ。 ...続きを見る
時間の無駄と言わないで
2007/01/19 00:54
エラいところに嫁いでしまった2功名が辻現代版かぃ!
その場しのぎ亭主の磯次郎が叫ぶ! きみちゃ〜ん、きみちゃ〜ん 何でもかんでもきみちゃ〜ん!! ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/01/19 10:15
仲間由紀恵 エライところに嫁いでしまった
仲間由紀恵のドラマエライところに嫁いでしまった。 1回目はみれなかったのですが、昨日第2回でしたね。 フリーライターの君子(仲間由紀恵)は磯次郎(谷原章介)と結婚したのですが、 磯次郎の実家が格式ある豪邸で、親族に圧倒されその上、しきたりや慣習にこだわる.... ...続きを見る
エンタメスクープ 芸能 新聞 ニュース...
2007/01/19 15:49
エラいところに嫁いでしまった! 第2話
エラいところに嫁いでしまった!の第2話を見ました。山本家の実家での披露宴から数週間が経った。『もしもし、君子さん?姪のみっちゃんに赤ちゃんが生まれたの、今日病院に行ってみようと思うんだけど君子さんも来ない?』「お義母様、私、本日は取材が入って…」『じゃあ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/01/19 18:00
「エライところに嫁いでしまった!」第2回
 いやー、初っ端から笑いっぱなしででした。谷原章介がベッドに丸まって寝ているだけでもう可笑しい。その後の「ボーノのうきうきハッピーダンスダイエット」なんてもう可笑しすぎ。笑えるという点では今期のドラマで一番ですね。 ...続きを見る
日々是雑感ブログ
2007/01/19 23:50
エラいところに嫁いでしまった!(1月18日)
2日遅れのレビューを。「トリック」+「功名が辻」ですかね。このドラマのコンセプトは。 ドラマの演出、効果音、君子(仲間由紀恵)のセリフのしゃべり方は「トリック」。 やさしいだけがとりえのダメ亭主磯次郎(谷原章介)をフォローし、磯次郎を導いている?ところは「功名が辻」。 もちろん、やり方はだいぶ違うけどね。 千代が内助の功なら、君子は・・・・う〜ん、いい日本語がおもいつかない。 ...続きを見る
今日感
2007/01/20 01:20
エラいところに嫁いでしまった!第2回
今週もまた、ちょっと遅れたけど見てしまいました〜vv今週の仲間ちゃんも大変でしたね。(笑)そんな今回は「お葬式」です。 ...続きを見る
リリコ雑記
2007/01/23 22:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「エライところに嫁いでしまった!」2話目。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる