Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS マニアですから。

<<   作成日時 : 2006/11/02 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

森山未來見たさに、平日の夜に無理矢理時間を作ってフジの「役者魂!」
(火曜夜9時)を見ています。未來君が目当てなので、あまり真面目に
見ているわけではないのですが…。





私は普段あまりドラマは見ないのですが、たま〜に見ることもあります。
そして私が見るドラマは必ず

視聴率が地を這います。

例えば、

「ウソコイ」⇒フェイ・ウォンが好きなので見たけど、内容が…。ちなみにこの
ドラマで中井貴一の頭頂部を初めて見て、ものすごい衝撃を受けました。
最終回の日に同時多発テロが起きて、途中で報道に切り替わってしまった
のでどんなオチだったのかいまだに不明です。

「めだか」⇒腰掛けOLがリストラされて定時制の教師になる、という設定に
興味があった(その昔教師になろうとしてたので)のと、ミムラが好きなので
見ました。地味でベタなエピソードばかりでしたが、それなりに面白かった
です。タイゾーとくっつかずに終わったのもよかった。


「マンハッタンラブストーリー」
⇒裏でフジが「白い巨塔」をやらなければ、もっと
視聴率を取れただろうに(涙)。このドラマで、船越英一郎のファンになりました。
「この泥棒ヘビ!」は一生心に残る名ゼリフです。


「プリマダム」
⇒小林十市さんが好きなので(以下略)。古田新太演じる主人公の
ダンナのキャラが最初と最後で全然違ったのが笑えました。第1話の十市さんの
フェッテのためだけにあったドラマだと思います。あ、あと高岡早紀と神田うのと
古田新太の踊りも。

このほかにも歴史をひもとけば、色々出てくると思いますが…日テレ土曜9時の
「仔犬のワルツ」とか。あれは視聴率取れてたかもしれないけど。

…さて、「役者魂!」もこの中に入るのかな?正直、未來君が出てない場面は
見るのがかなりつらい。松たか子のモノローグと変な妄想を減らせば、もちょっと
ましになると思うのですが。もしかしたら、全編松たか子のモノローグで進めて、
最後の最後で

実は全部松たか子の夢だった。

…なーんてハイスクール奇面組みたいなオチだったりして。。。
それだったら最終回まで欠かさず見るんだけど。

出てる役者で選ぶからこうなるのか、それとも私の趣味がマニアックだから
なのか。とりあえず未來君が出てるから来週も見るとするか…(そして歴史は
繰り返される)


<おまけ>
のだめのドラマ化が決まったとき、私が姉に「千秋は玉木宏だって」と
メールで伝えたら、なんとうちの姉は
「玉木より森山未來のほうがよかった」
とのたまいました(メールで)。こんなこと思いつくのは世界でうちの姉ただ1人
だと思いますが、その時は私もテンパっていたので
「やめて〜!2ちゃんで叩かれる!!」
と、姉がメールに書いただけのことに対して、ものすごく焦ってしまいました。
岡田准一でさえめちゃくちゃ叩かれてた(特に身長のことで)のに、森山未來
だったらもっとひどい事を…ってその前にありえないっつーの。もし出てたと
したら、真澄ちゃん?真澄ちゃんになって合コンでくるみ割り人形(当然上手い)
を踊る未來…それならちょっと見てみたいかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
SMAP×SMAP 松たか子が稲垣五郎のドラマの職業 隠遁生活 白洲次郎 
今回も、松たか子さんの素敵な歌声でドラマ鐔¬鮗垪駕州のバックアップをしています。 ...続きを見る
亀田三兄弟に負けるな!家族を大切にするブ...
2006/11/14 02:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マニアですから。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる