Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 「たったひとつの恋」第1話。

<<   作成日時 : 2006/10/15 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 4

日テレの土曜9時の新ドラマ、「たったひとつの恋」の第1話を見てしまい
ました。北川悦吏子が日テレで脚本書くなんて、時代は変わりましたねー。
でも、今は月9より土9のほうが視聴率いいから、普通な流れなのかな…?






KAT-TUNの赤西が突然休業宣言をしてましたが、あれって何なんでしょうね。
私は赤西のことをよく知らない(出演ドラマも見たことがない)のですが、マジで
海外留学しちゃうんでしょうか。英語ならジャニーさんから教えてもらえるのでは。
いつも「YOU」とか言ってるし…ってあれは英語じゃないか。

ドラマの舞台は横浜。綾瀬はるか演じるヒロインの菜緒はジュエリーショップの
お嬢様で、亀梨演じる弘人は父親から引き継いだ船の修理工場で油まみれに
なって働いてます。で、弘人の親友でトラック運転手の甲をKAT-TUNの田中聖
が、自動車整備の専門学校生の亜由太を「スイングガールズ」に出ていた平岡
祐太が演じています。ネットの芸能ニュースによると、田中聖は赤西が抜けた後、
亀梨とKAT-TUNのツートップになるそうです。ドラマ出演が続いているのも納得
です。同じジャニーズで同じグループのこの2人と共演しなくちゃいけない平岡
祐太がちょっと気の毒な気もしますが、連ドラにはあまり出たことがないみたい
なので、ここで頑張ってほしいところです。負けるな呪怨、じゃなくてジュノン
ボーイ!!

さてドラマの内容ですが、菜緒が弘人たちの釣った魚をかぶって服を台無しに
したその日に、忍び込んだパーティ会場で再会するというのもベタベタで笑え
ましたが、その後2人がスローモーションでプールに落ちていく場面はもう
大爆笑でした。これがトレンディ(死語)を歌う局&時間帯のドラマなら
今どきこんなんありかよ
と呆れるところですが、土曜の9時ですからなんとなく許せてしまいました。
この時間帯は対象年齢が若いですから。

弘人の家庭環境ですが、弘人の幼い弟レンは病弱で、養護学校に通っている
そうです。家の中に車椅子があるのを見て、「ビューティフル・ライフ」を思い出し
ました(あのドラマ、ラストが後味わるかったなぁ…)。弘人の母親(余貴美子が
演じてます)は水商売に出ていて、母親が夜いないぶん、幼い弟の面倒を弘人
が見ています。劇中、寒いモノローグをはじめ、いろいろやさぐれたことを言いま
くってる弘人ですが、誰がどう見ても根はいいやつなのがバレバレです。

菜緒の家は元町で「スタージュエリー」というジュエリーショップをやっている
のですが、これって本物のスタージュエリーとタイアップしてるんでしょうか。
綾瀬はるかのパーティの時の服も凝ってましたし、製作側もいろいろ考えてるん
ですね。公式サイトには菜緒がパーティに着ていった服と小物の詳細が載って
ました。明日から問い合わせの電話がショップに殺到するんだろうなぁ。私も
あのハンドバッグが気になったし。

菜緒の父親役を財津一郎、じゃなくて和夫がやってたのに驚きました。なのに
主題歌の作詞作曲は小田和正。さすがに小田さんじゃ急成長したジュエリー
ショップの社長に見えないか…って、財津さんも見えないつーの。父親が菜緒の
健康をやたら気にしてましたが、どうやら菜緒は昔体が弱かったのか、何か
病気をしていたようです。じゃあやっぱり、このドラマも
「ビューティフル・ライフ」的展開…?
いやまさかそれはベタベタすぎるか…。

菜緒の兄を要潤がやってましたが、どうやら彼も父親同様、妹のことを気にかけ
てるみたいでした。病弱なヒロインにイケメンでシスコンの兄、ちょっと影のある
青年だなんて、ふた昔前の少女マンガか韓流ドラマみたい…つか、
狙いはそこか?

弘人が慶大生のふりをしていたので、菜緒は弘人がいると思って慶応の校舎
までやってきてましたが、あれってほんとの慶応ですよね〜。ドラマで実在する
大学の名前が堂々と出てくるのは珍しいと思います。しかもこのドラマだと、
なんかイメージ悪そうだし。菜緒が通う大学は架空の学校みたいですが、お嬢様
大学かと思いきや、菜緒の親友の裕子(戸田恵梨香)は仕送りとバイトで生活
してるみたいなので、はっきりわかりません。戸田恵梨香は今回初めて見ました
が、結構かわいいと思いました。主役を張れる器か、と言われたら…ですが。
(ファンの方、ごめんなさい)

今週は弘人の素性が菜緒にバレるところでおしまい。来週の予告では、裕子が
甲や亜由太と一緒にお祭に出かけてましたが、菜緒は裕子に弘人たちのウソを
ばらしてしまったんでしょうか。裕子はあんまり気にしなさそうでもありますが。
続きが気になるので、できれば来週も見ようと思います。

主題歌ですが、KAT-TUN&小田和正ということと、赤西が参加する最後の曲と
いうことですから、きっと売れるんだろうな…いや売れても別に構わないけど。

本編に関係ないけど、菜緒がホテルの制服を着たまま弘人を探し回ってて、
転んでつまづく場面、なんか妙に
エロかった…。
上半身しか映ってないカットとか、特に…ってそんなこと思いつくのは私だけか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
たったひとつの恋 第1話 〜亀梨和也・きらめく星のように〜
恋の始まりはいつだって赤ちゃんのまばたきみたいにささやかで美しいんだ。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/10/15 22:54
たったひとつの恋〜第一話・うそつき
「たったひとつの恋」ですが、北川さんという昔から居る脚本家のドラマで、それを亀梨君と綾瀬はるかという若い二人がやるドラマなのですが、綾瀬はるかは、必ずしも山田孝之と共演するとは限らないようです。 ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2006/10/16 14:55
たったひとつの恋 初回
うわ~、全編に流れる「タイタニック」っ的な音楽が気になる~ そして、期待していた”プールのシーン”はがっくり。 それに、亀梨と綾瀬が知り合う階段のシーンもひどすぎる。 脚本が悪いのか??演出が悪いのか?? はっきりいって両方と言わざるを得ない。 北川悦吏子神話.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2006/10/17 01:04
『たったひとつの恋』亀梨KAT-TUN出演秋ドラマ『たったひとつの恋』テレビドラマ予告ガイド!!
『たったひとつの恋』亀梨KAT-TUN出演秋ドラマ『たったひとつの恋』テレビドラ... ...続きを見る
テレビドラマ番組スペシャル情報局!!テレ...
2006/10/25 00:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
いや〜爆笑しちゃいました。
もちきちさんにかかると亀梨くんもかたなし。
前回のサプリよりかは見られたと思うし、臭い台詞はたぶん意識してのことだと・・そういう戦略だと思っています。
小田さんのテーマ曲に赤西は参加してないの。
断腸の思いで仁を送り出したって感じです。
しばらくは五人で活動ですがどうぞよろしくです。
かりん
2006/10/15 22:53
>かりんさん
主題歌、赤西君は参加してないんですか…。いい曲なのに、発売も未定だそうで。残念です。ドラマの展開が懐かしの少女マンガチックなのも、ある程度は戦略なんでしょうね。亀梨君と綾瀬はるかは合うかな〜と思ってましたが、結構お似合いだと思います。
もちきち
2006/10/15 23:44
すごくおもしろいです

2006/11/23 14:46
>pさん
このドラマ、突っ込みどころが多くて好きです。
でも最近土曜日に予定が入ることが多くて、見逃しがちです。。。
日曜の大河は見られるんですが。
もちきち
2006/11/23 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
「たったひとつの恋」第1話。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる