Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 「たったひとつの恋」第2話。

<<   作成日時 : 2006/10/21 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

先週にひきつづき、「たったひとつの恋」を見てしまいました。…見たの
ですが、今週も先週同様、出だしの数分を見逃してしまい、菜緒が
弘人に「嘘つき」という場面を見逃しました…残念。でも予想していた
のと違って、その場はあっさり流れたみたいですが。





裕子は弘人たちが慶応の学生じゃないことに薄々気づいていたようです。
でも菜緒は天然だからなのかお嬢様だからなのか、そんなことはつゆとも
疑ってなかったようで。菜緒が綾瀬はるかみたいにかわいい子じゃなかったら、

簡単にだまされんなゴルァァっ!!
ですが、綾瀬はるかがかわいいので許しましょう。

亜由太のバイト先はどんなところだろう?と思っていたのですが、海辺のオープン
カフェみたいなところでした。客もそんなにいないし、あんまり儲からなそうな
気がしますが、若い娘さんが見るドラマですし、これくらいこじゃれた場所が
出てこないと行けないのかもしれません。ところでこのカフェ、どこにあるんで
しょうね?

亜由太から教えてもらった住所を頼りに、弘人が菜緒の住むマンションを
訪ねてました。菜緒の家は高層マンションの45階で、マンションなのにフロント
みたいなところがあって、受付のお姉さんがいてまるで会社みたいなところ
でした。ここで弘人が菜緒に渡してくれとお姉さんにクリーニング代として
1万円を渡すのですが、1万円は渡しすぎじゃないかと思います。

弘人の家の工場はかなり経営が苦しくて、弘人は工場の従業員に「ボーナスが
払えない」と謝ってました。船の修理工場の仕事が具体的にどんななのか
あまりよくわからないのですが、経理のおばさんとのやりとりから察するに、
弘人はそれなりに仕事に対して真剣なようです。あと2人の従業員がどうかは
わかりませんが。

亜由太が菜緒に説明してましたが、弘人の弟のレンは喘息だそうです。
レンと弘人がじゃれている場面は、なんか昔キムタクドラマで似たようなのを
見た気もしますが、キムタクが出ていた頃からずっと変わらず北川ドラマを
見ている
こちらのほうにも問題がある気がするので、その辺はスルーしておく
ことにします。

裕子は甲より亜由太のほうが気になるみたいです。甲のアプローチの仕方
にも問題があると思いますが。甲に「かわいいです」とか言われたとき、裕子が
イヤそうな顔をしていたのが笑えました。そういやお祭りに行くとき、菜緒は
2対2だと甲とペアになる、といやがってました。夢見るお嬢さんには、おもろい
田中よりイケメンのほうがベターだそうです。私も若い頃はそうだった…。

菜緒の家は高層マンションにありますが、菜緒の父親の実家は山手の洋館
でした。成金だと勝手に思っていましたが、実はそうではないようです。弘人
ますます不利。菜緒が庭でバラを切っているとき、父親と祖母が“再発云々”
とか言ってましたが、菜緒はやっぱり何かの病気だったみたいです。まさか
「ビューティフル・ライフ」の焼き直しにはならないと思いたいところですが、
さてどうなることやら。

今回も「つめたい水の中にいれた角砂糖」とか、弘人のポエマーなモノローグは
絶好調でした。地味な生活をしてそうな弘人が、どうしてああもロマンチックな
言葉を思いつけるのか、不思議でなりません。

最後のマンション⇔工場間のやりとりは、
普通の視力じゃできんだろ
と思いましたが、はしゃぐ綾瀬はるかがかわいかったので許します。でも体が
弱いのに、高層マンションのベランダに長時間いるのはよくないと思いました。
要潤は今回もちょっとしか出なくて、残念。「嫌われ松子」とかけもちだから、
あんまり時間がないのかなあ。

野球が得意な亀梨君が、部屋で野球ボールをいじくっているのがほほえまし
かったです。お祭りの屋台でピッチングの腕前を披露してくれるのかと思ったら、
そうじゃなかったのでちょっと残念でした。でもあのお祭りの場面、収録大変
だったろうな〜。

来週は、菜緒がスタージュエリーの社長令嬢だということが弘人に知られて
(ていうか見てるこちらは何を今更、なのですが)、弘人が「やっぱり合わない」
と思ってしまうらしいです。気持ちはわかりますが、なんか自己完結気味です
ね、弘人って。親友2人のために、亜由太がいろいろ気をもむみたいですが、
彼は菜緒と裕子のどちらが好きなんでしょうね?恋愛感情はないのかもしれま
せんけど。

ところで、ジャンケンで負けた甲がビールを買いに走る場面、あれはまさか
欽ちゃん走り…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
『たったひとつの恋』 第2回「手をつないだ」 感想?
裏が見たいと思いつつも、とりあえず第2回。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2006/10/22 20:44
たったひとつの恋 第2話 〜亀梨和也 光にのせて〜
アンタが取ってくれたのだから欲しいんだよ。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/10/22 23:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ拝見しました。たったひとつの恋 2話見逃してビデオもとってなかったのですごく助かりました☆わかりやすいし独自の解釈がまた面白かったです。ありがとう☆
プーさんのおしり
2006/10/24 22:44
>プーさんのおしりさん
いやそんな、恐縮です。セリフとか細かいところまで追えてないので、かなり適当ですよ。
もちきち
2006/10/25 01:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
「たったひとつの恋」第2話。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる