Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS おしえてエライ人!

<<   作成日時 : 2005/06/17 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ブログを始めるようになって、半年近くがたったわけですが、
最近疑問に思うことがあります。それは・・・



よそ様のブログにコメントするとき、自分のURLを
書くべきかどうか。


今まで何度かよそ様のブログやHPの掲示板に書き込むとき、
自分のサイトorブログのURLを書いてたんですが、

・・・なんかこれって押しつけがましいのかな、なんて思うようになって。

別にたいした内容を書いてるわけでもないし。ヘタにURL書いて、
うっかりこちらに飛んできた人につまんない思いをさせてるのかも
しれないと思うと、正直申し訳ないし。

あれ(URL)って、自分のサイトorブログに自信のある人のみが
書くものなんでしょうか?
(ところでこのBIGLOBEのブログにはメールアドレスとURLの
記入欄がありません・・・なぜに?)


ネット歴長いのに、今更こんなことで悩んでいる自分が恥ずかしい・・・orz


以下反転。

正直な話、カウンターは上がるのにコメントが全然ないのは怖いです。

コメントもらえるほど面白いこと書いてる自信もないけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。
私もネット全般のルールは全くうといので上記の質問には答えられないのですが。
コメントしないことについて私の意見を述べさせていただきます。
(反転した内容についてこの場で触れることをお許しください。)
私は、こちらのブログで取り上げられているような内容(バレエやマンガなど)についてほとんど知識を持ち合わせておりません。そのような者が何故読んでいるかというと、ブログの文章が面白いからです。ただ面白いからと読んでいるものが、「別にたいした内容を」コメントすることもできません。その結果、コメントを書くことで「つまんない思いを」させるのではないか、という思いがあります。
実際、このコメントを書くのもかなり迷いましたが、「怖さ」の解消にでもつながればと思い、コメントさせていただきました。
これからも記事の更新を楽しみにしております。長文失礼しました。
るなうー
2005/06/20 03:45
るなうーさん、、はじめまして。
丁寧なコメントありがとうございます。
おかげで少し気持ちが軽くなりました。
未熟な文章書きですが、これからも精進いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。
もちきち
2005/06/20 12:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしえてエライ人! Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる