アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「その他雑記」のブログ記事

みんなの「その他雑記」ブログ

タイトル 日 時
突然ですがお知らせです。
みなさんこんばんは。日曜の夜をいかがお過ごしでしょうか。 明日から仕事だと思うとユーウツですねぇ。うちは母が旅行に出かけているので、帰ってくるまで私がおさんどんをしなくちゃいけなくって、ブルー倍増です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/02 18:09
愚痴だ!!
1月4日から1泊2日で九州の杖立温泉に行ってきました。バスツアーだったの ですが観光はほとんどなくて、宿泊先の温泉に何度もつかってのんびりして きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 00:02
あけましておめでとうございます。
新年あけましておめでとうございます。呼んでもいないのに、2008年が 来やがりました。今年は例年にない寒さなので(雪が降るとか言ってるし)、 初詣を延期してさっきまでこたつでワイン飲んでました…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/01 02:07
お弁当メーカー
脳内メーカーなどで有名なうそこさんのサイトで、「お弁当メーカー」なる ものをやってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/12 22:57
クロニクル・オブ・海洋堂
日曜日に、地元の美術館まで「造形集団 海洋堂の軌跡」を 見に行ってきました。夏休みなので、プラモ好きなちびっ子が 大勢来ているのかと思いきや。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/20 23:52
キターーーーー!!!
本日、Amazonで予約注文した"Harry Potter and the Deathly Hallows"が 我が家に届きました。待ちに待った最終巻ですが、これでハリーたちと お別れなのかと思うと寂しいです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2007/07/22 00:11
リリコさん、くみさん、Kiriyさん、こんにちは〜♪
大河ドラマ「風林火山」のレビューでお世話になっている、 「ブルー・カフェ」の なおみさんからバトンをいただきました。 で、このバトンはどんなバトンかと申しますと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 5

2007/06/09 12:11
王様の耳はロバの耳。
このブログは大河ドラマとマンガと小説のレビューがほとんどですが、 実は私はもうひとつ、ある人気マンガに関するブログをやっています。 (ご存知の方もいらっしゃると思いますが…) で、ここから先はその人気マンガ&自ブログについての愚痴です。 愚痴なんて書いても仕方ないと思うのですが、書かねばならない心境に 追い詰められてしまったもので…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 12:52
グランプリファイナル その2
昨日に引き続き、グランプリファイナルの感想です。昨日は夜の番組が 始まる前にマリコ(母)にネタバレされてしまったので、今日こそは 真っ白な気持ちでテレビを見るぞ、と心に決めたのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 3

2006/12/17 23:47
グランプリファイナル その1
今日からグランプリファイナルです。今回はこの前のNHK杯の時のような 失敗はしないぞ、と決意して、始まるまでテレビもネットも見ないで情報を 遮断しようと思ったのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/16 22:26
嗚呼NHK杯。 その2
昨日に引き続き、今日もNHK杯を見ました。昨日の女子SPの続きで、 今日は女子のフリーが放送されました。男子のSPもあったんですけど ね…ちらっとでもいいから放送してよ、NHK…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 2

2006/12/02 23:55
嗚呼NHK杯。
グランプリシリーズ日本大会、NHK杯が始まりました。注目は女子 シングル。今日はショートプログラムがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/01 23:49
ちょっと雑談。
本サイトの「machimotoya」に、SHINKANSEN☆RSの「メタルマクベス」の 感想をやっとUPしました。今まで日本の劇団の芝居は観に行ったことが なかったので、色々新鮮でした。いやー、やっぱりバレエって芝居に比べる と全然マイナーなのね…客の入りが違うよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/06 00:06
オスカル、ケンシロウ、コロボックル
川原泉の「笑う大天使」が映画化されるというのはだいぶ前から 知っていたのですが、試写会の記事(こちらへどうぞ)を読んで目が点に なりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/04/06 00:03
殿!!
フィギュアスケート世界選手権、男子シングルが終わりましたね。 織田君、フリーでミスして4位になっちゃいましたが、お疲れ様でした。 初めてで4位なんだから、よく頑張った!とほめてあげたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/24 23:55
今更ですがエキシビジョン。
ほんとに今更ですが、録画してあったトリノのエキシビジョンを 見ました。始まる前にオリンピックのハイライトが流れましたが、 その時男子シングルの紹介で“美男子が勢ぞろい”とあったので、 おいおいと思ったのですが…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 22:07
起きた。見た。やったー!!!
午前2時半からのフィギュア女子フリーを見ようと、午前2時25分に目覚ましを セットしたはずなのですが、起きたら5時半でした。。。あわてて居間へテレビを 見に行ったら、ちょうど安藤選手が終わったところでした。4回転挑戦したけど 失敗したんですね。バンクーバーで挽回してほしいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/24 12:26
誰も寝てはならぬ
いよいよトリノでフィギュアの女子シングルの競技が始まりました。22日は 午前2時半に一旦起きてビデオをセットしてから(うちのビデオが壊れてて タイマー録画できないのです)、荒川さんの出てくる5時半までもいちど 寝ました。おかげで今日は一日中眠かった。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 00:22
グランプリファイナル、最終日。
今日はグランプリファイナルの最終日、エキシビジョンでした。今日も 松岡修造はウザ…もとい熱かったです。からくりとかのバラエティで 修造を見るのは好きなのですが、スポーツキャスターとしての修造は どうも苦手です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/18 23:51
グランプリファイナル。1日目。
グランプリファイナル1日目、見ました。家のテレビで。 まずはひとこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/16 22:36
戦い済んで日が暮れて
大阪でNHK杯見てきました。12/3だけですけど。男子SPでは本田君に 涙して、アイスダンスフリーではフィギュアでは見られない豪華な衣装と 表現力豊かな演技に感動。そして女子フリーでは中野さんと村主さんの 1位争いにハラハラしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/05 00:10
教えてエライ人!
皆さんこんばんは。唐突ですが最近悩んでます。何かといいますと、 2週間の長期休暇も明日で終わりなので、明後日からまた毎朝6時起きが できるかどうか不安なのです…ではなくて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 23:10
最近の私。
風邪引いてます。鼻が詰まってます。物のニオイが全然わかりません。 なので会社のトイレを掃除するのも楽でした・・・ってそれでいいのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/30 22:43
阿部ちゃん最高!フォーッ!!
今日は壇ノ浦の戦いということで、夜8時から家族でNHKの大河ドラマ 「義経」を見てました。しかし家族全員シリーズ途中からのパラ見なので 誰が誰の役なのかよくわかっておらず、見ている最中も常に珍妙な 質問が飛び交っていました。(“この人誰だっけ?”とか) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/09/05 00:03
最近の私。
気がつくともうすぐ8月も終わりですね。もうすぐ恒例の “夏の疲れでグロッキー”がやってくると 思うとそれだけでもうぐったりします。体だけじゃなくて心も やられちゃうからイヤなんですよね。贅沢病ですけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/22 23:25
甲子園まで何マイル?
今年も夏の全国高校野球大会が始まりました。今年は去年の ダルビッシュみたいなスターが見当たらないので、見るのをやめようかと 思っていたのですが、結局今日も3試合こまめに見てしまいました。 (全試合を最初から最後まで見たわけではない。念のため。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/08/07 00:14
珍しい出来事 その3
今日(8月2日)、日テレで黒木瞳主演の「二十四の瞳」を観ました。 もっと終戦記念日間近の頃に放映すると思ってたんですが、 早かったですね。他所の局よりも早めにやろうと思ったのかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/08/03 00:14
夏は100冊・・・?
今読んでるハリポタ6巻が残り100頁を切ったので、次に読む本を 物色するために久しぶりに本屋へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/30 00:03
そりゃないゼ、テッド。
今月はバーゲンで散財した上に、8月の野間バレエ団のチケットを ネットで購入したりしてかなり財政が逼迫しているというのに、本日 ぴあから恐ろしい先行予約案内のメールが届いてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 23:13
帰ってきました。
東京遠征から戻ってきました。今回も羽田の第2ターミナルは とっても魅力的でした。懐が寒いので何も買えませんでしたけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/07/03 23:42
バーゲン道はけもの道。
7月1日。本格的な夏のバーゲンの始まりです。仕事を休んで わざわざ上京してきたかいがあったというものです。 (マラーホフのためじゃなかったのか・・・?) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/01 23:57
空梅雨にじめじめ。
昨日は異常に暑かったですね。その暑い中横浜まで ベルリンの「ラ・バヤデール」を観てきました。感想は家に 帰ったら本サイトにUPします(また宿題が・・・)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/06/29 21:42
こうもりさん、こうもりさん(←古い)
おとといから東京に来ています。暑い。暑いです。 こんな暑い中を耐えられる東京の人はほんとにすごいです。 (2年前まで自分も住んでたはずなんだけど・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/27 21:47
珍しい出来事 その2
先日小林捻持さんと渡部篤郎さんを目撃したと書きましたが、 今日はなんとうちの家の前で黒木瞳さんのロケがあったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/21 23:14
おしえてエライ人!
ブログを始めるようになって、半年近くがたったわけですが、 最近疑問に思うことがあります。それは・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/06/17 22:30
珍しい出来事。
今日、仕事の帰りに港の待合室で俳優の小林捻持さんと 渡部篤郎さんを見ました。久々に芸能人を目撃しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2005/06/15 23:37
最近の出来事。
本サイトから掲示板を削除しました。 これまで書き込んでくださったみなさん、ありがとうでした。 何かありましたら、こちらのブログにコメントください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/01 23:53
帰ってきました。
GWも最終日。本日10日ぶりに我が家に帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/08 23:37
私ってもしかして・・・
今日(つっても日付変わっちゃってるけど)は昼間から小雨が 降っていて肌寒い一日でした。4月末に上京してきたときは暑くて うだっていたというのに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/07 01:11
東京日和その5
今日もしつこく東京にいます。 28日にこっちについてからずっと同じ靴を履いているので 死ぬほど足が痛いです。左足の小指にでっかい水ぶくれがふたつできてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/05 22:08
東京日和その4
いよいよGWも中盤です。今日は久しぶりに銀座に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/03 21:54
東京日和その3
今日もまだまだ東京です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/01 21:42
東京日和その2
今日も東京です。暑いです。ぐったりしてます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/29 21:32
東京日和その1
GWなので東京にやってきました。いやー人が多いですね。 約4ヶ月ぶりの東京に浮き足立ってしまったのか、 飛行機の窓から富士山を見たときはじーんとしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/28 23:03
たまにはいいこともある。
今日は昨日の疲れが体に残っていたのか、食欲もなく 終日ぐったりしていたのですが夜半になってから気持ちが うきうきして落ち着かなくなっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/25 23:29
とうとう合併?です。
とうとうこの日がきてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/04/24 20:45

トップへ | みんなの「その他雑記」ブログ

Creme Tangerine その他雑記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる