Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 「だいすき!!」第7話。

<<   作成日時 : 2008/02/29 00:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 0

「だいすき!!」第7話を見ました。第7話でとうとうひまわりも小学生に。ひまわり役の佐々木麻緒ちゃん、実年齢に近い分保育園スタイルよりランドセル姿のほうがしっくり来ます。しかし香里奈は見た目に変化つけなくていいんでしょうか。ひまわり産んだときから変わってない気がするぞ…。






今日は「交渉人」が最終回だったので、「だいすき!!」の前に見ました。クライマックスの米倉涼子と城田優が格闘する場面で、城田優のアゴの青さについ笑ってしまったのはわたしだけでしょうか。あと、最終回なのにいいところなしの高岡蒼甫の姿を見て「格差婚」という言葉が頭をよぎりました。脇やゲストが豪華だったし個人的には面白かったので、続編もしくはスペシャルでまた見たいです。


さて、「だいすき!!」の感想です。今週はまさかの夏梅復活。柚子が蓮の彼女ではなく姉だと知り、柚子の事をよく知るために障害者センターにボランティアにやってきます。ヴァイオリンの仕事を休んでまで。なんというか、ものすごくアクティブな人ですね。蓮は優しいけど受身で消極的なところがあるから、夏梅くらい強引なほうがバランスが取れていいのかもしれません。

しかしそうなるとツライのは3年間ずっと蓮に片思いしていた琴音。夏梅に対する言葉にトゲが刺さってました。ううむ。そんなに気になるなら夏梅がいない間に蓮に気持ちを打ち明ければよかったのに。告白して振られるのが怖いから、ただ黙って側で見ていた、ってことでしょうか。琴音には琴音なりの事情があるんだけどね。それでも自分の気持ちを隠して、夏梅にちゃんと向き合えない蓮にハッパをかける琴音にはホロリときました。えらいぞ琴音ー。私だったら心の中で「別れちゃえ」って願っちゃうかも。夏梅の言葉「何かを変えるためには、動かなくてはいけない」を呟いていた琴音、動くんでしょうか。でも今更何に?えーい、この際だから源五郎に再登場させてくっついちゃえ!!(んな無茶苦茶な)

一方主役の柚子ですが、蓮に負担をかけないために働く事にしました。場所はパン屋さん。確か原作でもパン屋で働いてたような。でもいきなりサンドイッチは難しいだろー。私だってできないよ。新しい職場で柚子がうまくやっていけるかどうか気になりますが、残り4話しかないのでそのへんはカットされるかもしれません。

今週のお母さんはコロッケあげながらお腹押さえたり、まんじゅうが食べられなかったりと判りやすく病気フラグ立ててました。もしここでお母さんに死亡フラグが立ったら収拾がつかなくなりそうなので、それはないと思いたいのですが、さてどうなることやら。

柚子とひまわりのために自分のやりたいことを諦めた蓮にお母さんが言ったセリフ「柚子の面倒を見させるために蓮を産んだんじゃない」が心に残りました。もちろんそれはお母さんの本心だろうし、蓮だってわかってはいるんだろうけど。もし自分が蓮の立場だったら、もしくはお母さんの立場になったら、と想像すると…いろいろ考えてしまいます。ううむ。

来週は電化、じゃなくて殿下が再登場。一瞬ゴリさんに見えました。年とったな、殿下…。それより余さんはもう出ないのか??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
だいすき!! 第七話
「結婚してください!」 ...続きを見る
特に個性の無いブログ
2008/02/29 11:52
だいすき!! 第7話 姉の思い、弟の思い
内容ひまわりも小学生となり、柚子の手もかからなくなる。そんなとき、ケーキ屋さんを見ていた柚子は、蓮の元恋人・夏梅と出会う。夏梅は、柚子のことを蓮の恋人と思っていたが、姉だと知り愕然とする。そして、蓮と会い真実を知る。『迷惑』をかけたくないためだった柚子... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/02/29 17:41
だいすき!! 第7話
ひまわりは小学生となり手がかからなくなった。そんな折、柚子は蓮の元恋人夏梅(臼田あさ美)と出くわす。柚子が蓮の恋人だと誤解していた夏梅は、二人が姉弟だったと知って愕然とする。 知的障害の柚子の面倒を一生見るつもりで夏梅と別れた蓮の気持ちを知った夏梅は、柚子.. ...続きを見る
ブラトラっち!
2008/02/29 23:01
だいすき!!vol.7
■だいすき!!脚本/篠崎絵里子出演/香里奈、岸本加世子、余貴美子、平岡祐太、福田沙紀紺野まひる、中村俊介、臼田あさ美、松本春姫、相島一之蓮ハルク、近野成美、小林きな子、小林美幸、田中琢磨星野莉音、窪園純一、野村信次、津田健次郎、てらだちなつ石川裕司、田中... ...続きを見る
ita-windの風速計
2008/03/01 03:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「だいすき!!」第7話。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる