Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハチミツとクローバー」第8話。

<<   作成日時 : 2008/02/27 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 2

ドラマ「ハチミツとクローバー」も終盤に入りました。青春の塔をぶっこわしてママチャリで自分探しの旅に出た竹本は、一体どこに行くのか…。そして一度も出てこない藤原デザイン事務所の社長はどんな人物なのか…個人的には社長は平井堅の一人二役で見たかったです。演技じゃなくて地でいけそうだし。







原作では竹本の自分探しの旅は夏の話でしたが、ドラマでは実際の季節に合わせて冬の話になってました。それなら竹本に半ズボンはかせてやれや、と思いましたがやっぱり半ズボンでした。気の毒です。それとも生田は北海道出身だから平気なんでしょうか(←偏見)。

民家の庭先で水を汲ませてもらったりママチャリがパンクしたり、竹本の旅は悲惨です。しかし四つ葉のクローバー見つけてよろこんだり、東京のみんなに絵葉書を送ったりする余裕もあります。なので皆もあまり心配してません。青春の塔をぶっこわして出て行ったんだから、少しは気にしてもよさそうなものですが。みんな自分のことに精一杯なのね。

そんな自分のことに精一杯な人たちは何をしてたかというと、

真山→リカさんのもとで働けて幸せ♪でもリカさんの机の上の絵が気になる?
山田→野宮と観覧車。新しい恋?
はぐ→庄田教授の息子のおかげでスランプ脱出?
森田→はぐに告白しようとするが、寸止めで振られる?

でした。今週のギャグパートはローマイヤー先輩の描いた竹本の似顔絵&カズさんのボケと控えめでした。最初からこれくらいにしとけばよかったのに。庄田教授は自分の息子の絵がうまい(実際子供にしてはうまいと思う)と喜んでました。どっかの塗り箸職人とかぶりますが、こちらの息子はまだ小学生くらいです。将来アロハシャツ着たフリーターにならないといいのですが。

はぐが庄田ジュニアとチョークで描いてた絵は結構味があってよかったですが、森田がコンクールに出した絵は微妙でした。はぐの絵とか森田の彫刻とか、このドラマの美術は好きなのでちょっと残念です。森田が描きそうな絵だな〜とは思ったんですけどね。

竹本が世話になる宮大工の棟梁の役を、チワワのくーちゃんのお父さんがやってました。原作ではもっと長い期間世話になってた気がするのですが、ドラマではあっという間に終わりました(それでも2週間いたらしいです)。竹本の旅はまだ続くようですが、次週予告だと来週には東京に帰ってました。どのへんを折り返し地点にするつもりなんでしょう。

次週予告は大告白大会みたいになってましたが、最後にはぐが手を血まみれにして倒れてたので、どシリアスな展開になりそうです。原作と同じラストになるのかならないのか、竹本の一発逆転はありうるのか、来週も頑張って編み物しながら見ようと思います(←結局ながら見かよ)。


おまけ:今週のボンビーメン。白石ちゃんはくよくよしてる間があったらさっさと父親から1千万取り返してオムオムに返すべきなのでは。あと、一美は未海でもすみれちゃんでもなく、白石ちゃんとくっつくのが一番自然なのではないかと(腐女子的発想)…それなら借金肩代わりも納得がいくぜ!だってメガネも同じことしてたしぃ♪


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【第8話】ハチミツとクローバー 「失踪!人生と恋を見失う冬」
火曜日というのは番組が豊富なのでなかなか飽きません。見てないドラマがあればテレ朝を見ますし見てるドラマがあればフジを見るわけですから(結果TBS、テレ東、日本テレビは見てないことになりますが)ドラマがあるときは、さんま御殿からのドラマの流れが好きなんですね... ...続きを見る
箒星
2008/02/27 00:40
ハチミツとクローバー〜第8話・失踪!人生と恋を見失う冬
ハチミツとクローバーですが、自分に目的が無いことを知った竹本(生田斗真)は衝動的に自転車に乗って失踪します。花本はぐみ(成海璃子)は油絵が描けずボロボロになりますが、花本講師は「もう描かなくていい」と優しく言ってくれます。 山田あゆみ(原田夏希)は野宮(柏原崇)と一緒にホテルに行くことになりますが、真山(向井理)は心配します。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/02/27 00:40
ハチミツとクローバー 第8話 見つけたクローバー
内容はぐみは、コンクールの絵を描けず、苦しんでいた同じように、苦しむ竹本は、作り上げたはずの卒業の作品をたたき壊していたそして、あゆみは、真山が理花の元へ走ったことにショックを受け野宮の元へ、、、、、そして竹本は、自転車をこぎ続け、目覚めると海にいた。... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/02/27 00:45
【ドラマ感想】 ハチミツとクローバー第8話「失踪!人生と恋を...
辿り着いた場所にはどんな景色が広がっていたんだろうこの旅の果てに何があるか分からない もしかしたら何もないのかもしれないそれでもいいと思ったとにかく今は前に進もうはぐちゃんにとって、竹本くんは恋愛対象じゃなかったとしても、心の拠り所なんだということ。悩... ...続きを見る
読書とジャンプ
2008/02/27 06:03
「ハチミツとクローバー」第8話
第8話はぐみは、周囲の期待に応えようとコンクールに出品するための絵を描こうとする。だが何度描いても思うように描けず、激しく泣き崩れてしまう。そんなはぐみの姿を目の当たりにした花本は、もう描かなくてもいいと告げる。一方、自分の作品を衝動的にたたき壊した祐... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/02/27 07:07
ハチミツとクローバー 第8話「失踪!人生と恋を見失う冬」
第8話「失踪!人生と恋を見失う冬」 ...続きを見る
Happy☆Lucky
2008/02/27 08:23
ハチミツとクローバー 第8話「失踪!人生と恋を見失う冬」あらすじ
ハチミツとクローバー  ドラマ ランキング  無料動画情報あり! ...続きを見る
テレビドラマレビューブログ:ドラマニア
2008/02/27 09:14
【ドラマ】ハチミツとクローバー 第8話「失踪!人生と恋を見失う冬」
ハチミツとクローバーの第8話を見ました。キャンバス/君はス・テ・キはぐみは周囲の期待に応えようと、コンクールに出品するための絵を描こうとするのだが、何度描いても思うような絵を描くことができず、激しく泣き崩れてしまう。はぐみの手には、真っ二つに折れた絵筆が... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/02/27 11:41
ハチミツとクローバー 第8話
 今回は竹本くんの旅中心だったので、恋愛話はそれほどなかったですね{/hamster_1/} ...続きを見る
イニシャルNが好き♪
2008/02/27 12:41
ハチミツとクローバー 第8話:失踪!人生と恋を見失う
棟梁かっこえ〜♪(^ε ^ * ホレボレ 寡黙で、人を見る目が確かで、さりげなく優しくて・・・ これぞ THE 職人{/ee_3/}って感じでステキでした〜{/heart/} ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/02/27 13:15
「ハチミツとクローバー」第八話 〜地図無き、果てしなき道の先〜
目的地がないことは、もう怖くなくなっていた。 このたびの果てに何があるのか分からない。 もしかしたら何もないのかもしれない。 それでも良いと思った。 とにかく今は前に進もうーーそう思った。 ...続きを見る
混沌と勇気日記。 〜新たなる勇ましき無秩...
2008/02/27 22:58
ドラマ「ハチミツとクローバー」8話  ピューっと吹くハチクロ
いよいよ物語もクライマックスに! ...続きを見る
DOWN IN SMOKE 猫馬鹿...
2008/03/01 15:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
いよいよ原作どおりのラストになるのかどうか目が離せなくなってきました。

>社長は平井堅の一人二役で見たかったです。

それ楽しすぎです。ぴったりです。
視聴率が悪いらしいからそれくらいのサービスをやってもらえないでしょうかね。うーん、見たい。
しかし竹本、放浪が原作より余裕でしたね。
ホントに一発逆転しそうな感じがします。
あんの
2008/02/28 22:48
>あんのさん
>平井堅
喜多善男に山崎まさよしがゲスト出演するんだから、ハチクロも誰か出てほしいですね。視聴率はどっちもどっちなんだし。
>一発逆転
原作もスピンオフでその後の話を描いてるし、在学中は無理でも“○年後”とかならもしかして…?
ところで、ドラマの展開がアレなので、次回の感想は私も企画やろうかと考えてます…。さてどうしよう?
もちきち
2008/03/01 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ハチミツとクローバー」第8話。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる