Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハチミツとクローバー」第1話。

<<   作成日時 : 2008/01/09 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

ドラマ「ハチミツとクローバー」がついに始まりました。ネット上では
主演の成海璃子をはじめキャストが「原作とイメージが違う」とさんざん
叩かれていましたが、さて…





第1話の感想。まずはひとこと。

は、ハマっちまったぜ!!

璃子ちゃんかわいー!!最初に池のほとりでみたときは貞子みたいだった
けど、だんだん人間味が出てきてものすごくよかったです。今までで一番
かわいいのでは、と思えたくらい。これなら映画「神童」のときみたいに、
某掲示板で某女優のヲタに叩かれることもないのでは…いや、それは無理か。

「原作とイメージが違う」と言われていたキャストですが、確かにドラマの
登場人物は原作のキャラと違っていましたが、原作をなぞるように忠実に
作るのでなければ、これはこれでアリなんじゃないかと思いました。
森田さんの「抱いてやれ」にはちょっと引いたけど(その後すぐに自分が
真山の腕の中に飛び込んでたのには笑えた)。

私は自分が読んだ事のあるマンガor小説のドラマをあまり見ない(理由:結末が
わかっているから、生身の人間がマンガのセリフを喋る事に抵抗があるから、
など)のですが、これなら楽しめそうです。さすがフジの火9、「イケパラ」枠です。

第1話は導入部ということで、主な人物紹介とこれからの展開を予感させる
前振りだけで終わりました。その代わり、あまりイベントを詰め込まなかった分、
登場人物を掘り下げることが出来てたように思います。イタメシ食べに行けな
かった山田のためにピザを焼く森田さん…やっぱいい人だなぁ。そして生田は
中津に続いて今回も切ない片思いキャラなんだなぁ。はぐの声が聞きたかった
のに、はぐが最初に話しかけたのは森田…切ないぜ、竹本!そして山田も…
でも一番切ないのは娘の帰りが遅いのを心配してたのに、冷たく突き放される
山田父(泉谷しげる)か?

村上淳の修ちゃんは、原作らしくない以前にあのドロボウさんみたいなひげを
どうにかしてほしいとちょっぴり思いましたが、今回出てきた自転車ネタ2つは
かなりツボにはまりました。特に2つ目。キム兄のローマイヤー先輩は、原作と
一番違うキャラになってましたが、それよりせっかくキム兄がやってるんだから
ローマイヤー先輩がハムを料理してくれれば、と思いました。あと、できれば
どこかでローマイヤー先輩のニセモノとして別所哲也に出てきて欲しいです。
それが叶えばもう思い残す事はありません…多分。

次回予告によると、来週でもう森田ははぐにキスして、山田は真山に告白
するようで、2回目にしてストーリーが大きく動きそうです。見る前は不安で
いっぱいだったのですが、いまから来週が待ち遠しくてたまりませんです。


…なんて書きつつ他の感想ブログまわったら、予想通り
評判悪ぅ!!
でもまあいいや。もう慣れたし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハチミツとクローバー 第1話 恋に落ちた春
内容竹本祐太が浜田山美術大学の建築科に入って、3度目の春。特にコレということもなく、何となく過ごす日々。そんな春のある日、大学の池のほとり、桜の花が散る中。1人の女性を見つける。その姿を見て心を奪われた竹本。が、次の瞬間、彫刻科7年森田忍、建築科4年真... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/01/09 00:21
『ハチミツとクローバー』 第1話
花本はぐみ役の成海璃子ちゃん、大丈夫かと思ってましたが、後半にはもう美大生に見えて来るから不思議です。中3でもあの顔立ちに、163cmもあるせい?(^_^;)校内はやたら桜吹雪でしたね。バックは紅葉してるし(≧∇≦)ノ彡バンバン!間違いなく春ですよね?(笑)浜山田美術大学建築 ...続きを見る
美容師は見た…
2008/01/09 00:30
ハチミツとクローバー〜第1回・美大青春ドラマ!
ハチミツとクローバーですが、美大の青春ドラマです。三年の竹本裕太(生田斗真)が桜舞い散るなか、新入生の花本はぐみ(成海璃子)に出会うわけですが、この季節に桜が見れるとは思いませんでした。大学では新入生に山岳カレーを振舞って歓迎しますが、この山岳カレーをどうやって食べるかが緊急の課題になります。(ハチミツとクローバー第1回感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/01/09 00:31
ドラマ「ハチミツとクローバー」第1回
待望のハチクロドラマ化!!ってことで視聴を始めたのですが、まぁ、この作品に関してはアニメにもなってますし、原作も有名ですから、あらすじとかはなしで、感想なんかをざっくり書いていこうかなぁって思ってます。何せアニメの完成度が高かっただけに、イメージが残っ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/01/09 00:39
ハチミツとクローバー☆第1回
なんとなーく見てみましたが、「おおっ!?」って感じでした(なに、それ・・・・) ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2008/01/09 01:10
きみにしか聞えない神童の声(ハチミツとクローバー#1)
『ハチミツとクローバー』零れ落ちる桜の花びらほど、手間の掛かるものはない・・・美術さん、ご苦労様です(爆)建築科3年の竹本祐太@“中居くんの飴ちゃんパワーを信じる男”生田斗真と彫刻科7年のどう見ても26歳・森田忍@成宮寛貴と建築科4年のサイボーグ真山巧@向井理... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2008/01/09 01:14
ハチミツとクローバー#1
「ハチミツとクローバー」#1 春・・浜田美術大学のキャンパスは新入生歓迎で賑わっていた。そこを呆然と歩く青年、竹本祐太。今年の春も何も変わらず、何も始まらない・・なにかに夢中になることも、何かをつかんだ感覚もないまま大学の日々がまた過ぎていくのだろうか・・・。 桜が散る池の前にひとりの女の子がただずんでいる。祐太に気がつき振り向いた女の子が静かに立ち上がり微笑んだ。どこか儚い雰囲気の可憐な子・・。祐太は呆然と見とれてしまう・・。そこへ森田忍と真山巧が現れ、無理やり祐太は引きずられていっ... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2008/01/09 01:52
【ドラマ感想】 ハチミツとクローバー第1話「春、恋に落ちた瞬間」
彼女は そう 奇跡のようなあの景色と一人静かに戦っていたのだ本命は「あしたの、喜多善男」の方なんですが「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」で斗真くんにものっそメロメロきてたので、第1話はチャック…じゃなくてチェックせねば!とばかりに視聴しまし... ...続きを見る
読書とジャンプ
2008/01/09 06:11
「ハチミツとクローバー」第1話
浜田山美術大学を舞台に、新入生・はぐみを中心にした5人の男女を描く青春ラブストーリー。累計813万部を売り上げ、2006年には蒼井優主演で映画化された羽海野チカ原作の大人気コミックのドラマ化。登場人物全員が片思いの恋愛模様という独特の世界観。第1話3年... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/01/09 06:33
ハチミツとクローバー (原田夏希さん)
◆原田夏希さん(のつもり) 原田夏希さんは、毎週火曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『ハチミツとクローバー』に山田あゆみ役で出演しています。 一昨日は第1話が放送されました。... ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2008/01/10 18:43
【ドラマ】ハチミツとクローバー 第1話「春、恋に落ちた瞬間」
ハチミツとクローバーの第1話を見ました。『春は始まりの季節だと言われているけれど、僕にはその実感が全くない。小学校の時に一番仲の良かった友達は春には引っ越してしまったし、昔大好きだった漫画も春に最終回を迎えた。東京に来て瞬く間に2年が過ぎ、この大学で迎え... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/01/11 22:37

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ハチミツとクローバー」第1話。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる