Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハチミツとクローバー」第4話。

<<   作成日時 : 2008/01/30 00:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

「ハチミツとクローバー」の第4話を見ました。先週夏だったのに、今週は
いきなりクリスマスです。…タイムトラベラー?






先週の予告ではぐが森田に告白していたので、おいおいそこまで原作と
変えて大丈夫か?と思ったのですが、着地点は原作と同じになってました。
個人的には
森田への気持ちに悩んだはぐが告白→失恋(?)→アメリカ行きを止めない
というドラマの流れは、はぐの成長が見られてよかったのでは?と思いました。
人間味があって。…まあ、私は原作既読だけどファンというほどではないから、
そう思えるのでしょうけど。こうなりゃいっそのこと
原作と違うラストになってもいい
って思ってるくらいだしぃ。

というわけで、今週の5人の様子をまとめると

森田→アメリカに出発。おれはやるぜ!(byシーザー)
真山→ストーカー魂炸裂。まだまだリカさんをあきらめないぜ!
山田→真山の席に栄養ドリンクをお供え。あたし頑張る!
はぐ→森田に告白して気持ちすっきり?創作意欲が再燃!
竹本→自分のダメっぷりをひたすら自覚…もっとしっかりしろ!!

…と、こんな感じになりました。うーむ…竹本…。5人の大人レベルは
森田>はぐ>真山=山田>>>>>>>竹本
の順ですね。竹本、情けなさすぎ。

今回は竹本の「クリスマスが嫌い」というモノローグがやたら出てきましたが、
なぜ嫌いなのか詳しい説明がなく、同じことを繰り返すだけだったので
見ていてイライラしました。原作の設定を使えばいいのに。それとも使えない
理由とかあるのかな?話が重くなりすぎちゃうから??でも来週は稼頭男さん
が出てくるから、少しはその話に触れると思うのだけど…。

先週に引き続き今週も松重さんが笑わせてくれました。先週は嫁に泣かされ
てましたが、今週は息子の手紙にショックを受けてます。糸子さんが帰って
きたと思ったら、正平が小次郎化しちゃったもんねー。そりゃへこむわな。
あと、ローマイヤー先輩はセリフがないほうが面白い事がわかりました。
もう竹本はギャグパートを止めて2人に全部任せちゃっていいと思います。

来週は竹本の父(義父?)稼頭男さんが登場。竹本、動く?やっと?



おまけ:今週のボンビーメン。
主役が一美から白石ちゃんにチェンジしました…。
白石ちゃんかわいすぎ。そしてすみれちゃんの抱きつき方が不自然すぎ。


そしてさらにおまけ:
トナカイの着ぐるみを子ども達に「鹿だ」と言われた竹本。鹿…鹿…
やめてー!!また生田が○○○のヲタにいじめられるー!!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハチミツとクローバー 第4話 クリスマスの恋
内容あとわずかでクリスマス。そんななか、竹本たちは、浜田山商店街でクリスマスイベントのお手伝い。が、そこで大五郎と森田がもめはじめ、竹本は巻き込まれてしまい、逃げているウチに焼酎を割ってしまう。大五郎から送られてきた請求書は、8万円。結局、大五郎の店で... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/01/30 00:48
ハチミツとクローバー〜第4話・聖夜に届く、涙の告白
ハチミツとクローバーですが、花火大会から一気にクリスマスです。その間、花本はぐみ(成海璃子)は森田(成宮寛貴)への想いにフタをしていたそうです。他の状況も変わらないようですが、はぐみはスランプで油絵が描けなくなります。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/01/30 00:52
ハチミツとクローバー#4
「ハチミツとクローバー」#4 季節はクリスマス。ああ、ドラマの中の話ですよ。商店街もクリスマスで賑わっているようだが、あいかわらず森田とあゆみの親父は喧嘩している。祐太はトナカイの格好をしているが、近所の子供に袋にされていた・・。そして森田と親父の喧嘩に巻き込まれ、酒屋の高級酒をわってしまう祐太。あゆみの家は酒屋なのだ。祐太はクリスマス直前に弁償としてあゆみの親父の手伝いをしなければいけない事に。一方はぐみは、あの夏から森田への気持ちを押さえ込んでしまっていた・・。 みんなが集まって雑... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2008/01/30 01:33
【第4話】ハチミツとクローバー 「聖夜に届く、涙の告白」
第4話が終わりました。もう4話というか時間がどんどん過ぎていきます。話は夏からもうクリスマス・・・竹本祐太(生田斗真)のトナカイなかなかよかったですねw鹿と間違えられていましたが。花本はぐみ(成海璃子)に「かわいい」と言われましたというのは嬉しかったでしょう... ...続きを見る
箒星
2008/01/30 01:56
ドラマ「ハチミツとクローバー」第4回
今回の話、いきなり冬ですか・・・しかもクリスマス森田さんの「すっげぇなお前」って言葉がプレッシャーになって、絵がかけなくなったはぐみ。ま、それだけじゃなくて、いわゆる恋の悩みってやつね。描きたくても描けない。自分の中の壁は自分で壊すしかない。はぐみ、初... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/01/30 07:33
【ドラマ感想】 ハチミツとクローバー第4話「聖夜に届く、涙の...
僕は小さい頃からクリスマスが苦手だった僕の音痴な歌声でもはぐちゃんは笑ってくれるんだろうかとりあえずですね。冒頭の竹本くんのモノローグ。「僕にはとても痛々しく思えた」痛々しいのはお前だ!( ̄□ ̄;)!!と初っ端から盛大に叫ばせていただきました。あっとい... ...続きを見る
読書とジャンプ
2008/01/30 07:49
【ドラマ】ハチミツとクローバー 第4話「聖夜に届く、涙の告白」
ハチミツとクローバーの第4話を見ました。『あの日以来、はぐちゃんは森田さんへの想いを必死に蓋をしているように見えた。何かのきっかけで、感情が溢れ出してしまいそうなその危うげな姿が僕にはとても痛々しく思えた》クリスマスシーズンを迎え、浜田山商店街も活気づ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/01/30 10:41
「ハチミツとクローバー」第4話
第4話クリスマスシーズンを迎え、活気づく商店街。はぐみは、あゆみとともに商店街のイベントスペースで手伝いをする。祐太と森田も駆り出されていた。そこへ、あゆみの父の大五郎がやって来て、ささいなことで森田とつかみ合いになってしまう。祐太は間に割って入ろうと... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/01/30 17:32
ハチミツとクローバー 第四話「聖夜に届く、涙の告白」
クリスマスまであと二日。商店街でバイトする四人。前回夏だったから四ヶ月たったのかな?あれから何の進展もない5人なので。先週から一週間もたってないみたいに見えますがσ(^_^;)着ぐるみの竹本(生田斗真)は、 ...続きを見る
掃き溜め日記〜てれびな日々〜:
2008/01/30 19:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ハチミツとクローバー」第4話。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる