Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハチミツとクローバー」第3話。

<<   作成日時 : 2008/01/23 00:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 6

「ハチミツとクローバー」の第3話を見ました。ネットでこれだけ叩かれ
てるのに、なんで私はこのドラマを普通に楽しんでるんだろうと自分でも
不思議です。まあ、ギャグが時々微妙なのは同意なんだけど…。





ハチクロ第3話は夏休みの花火大会がメインでした。しかしその花火大会に
たどり着くまでが長くてちょっとイライラしました。皆でそば食べるシーンは
必要なかったのではと思います。

北の国から竹本バージョンは今週もありましたが、オチがいまひとつでした。
しかしつけもの石といいピンクのカーテンといい、役に立ちそうで立たない
ものを送ってくる竹本母@ドラマはどんな人なんでしょう。最終回までに絶対
登場してほしいです。マンガと同じキャラでなくていいから。

竹本のギャグはすべってましたが、その代わり今週は庄田教授の
「ゆうべ、嫁が出て行った」(セリフうろ覚え)
がツボにはまりました。花火大会で教授が再登場したとき、焼き鯖を持って
いれば完璧だったのですが、アメリカンドッグだったのでちょっと残念でした。

先週キスされて、はぐは森田を意識しまくりですが、森田ははぐと竹本を
2人きりにさせてやったりして、何を考えてるのかよくわかりません。まだ
自分の気持ちに気がついてない、とか?

竹本が「はぐと一緒に花火が見よう」と一大決心をしたのに、肝心のはぐは
森田のことしか見てない…と、頑張れば頑張るほど空回りする竹本、気の毒
すぎて涙がちょちょぎれます。(←当ブログお約束のフレーズ)しかもはぐ、
たこ焼き隠しちゃうしさ…ローマイヤー先輩のたこ焼き、私も食べたいよ。
(そういう問題ではない)

山田は真山のことを諦めようとしてましたが、浴衣姿をほめられたことで
気持ちが再燃、諦めきれずに泣いていました。泉谷しげる演じる山田父が
泣いてる山田を見つめていましたが、これをきっかけに山田父は娘と仲良く
なるのかな〜。もしそうなったら、これから先どこかで、山田の作った
「プックン」を頭にかぶった泉谷しげるが見られるかも?

今週は夏でしたが、来週はいきなりクリスマスまで話が飛ぶようです。
その間数ヶ月、5人がどうやって過ごしたのか気になりますが、原作の
何年もずるずる片思いが続く状態に比べれば、たいしたことないのかも
しれません。

今週、ひとつ気になったのが、原田の死の理由が原作と違っていた事。
なんで原作どおりにしなかったのかなー?ドラマで原作の設定を使うと
重くなりすぎるから、とか?わかるような、わからないような…。



おまけ:
今週もハチクロのあと、日テレの「貧乏男子」を見ました。買い物依存症の
未海のセリフ「高いものを買えばそれだけ自分に価値があるような気がする」
は、昔の自分を見るようで結構グサッときました。しかし普通息子にさか
あがり教えてくれたからって、3万円も謝礼渡す親はいないと思うぞ…食べ物
もらうくらいで止めて置けばよかったのに、残念。あともやしの売り方の工夫が
イマイチ。続きが気になるから見るけど、もうちょっとなんとかならないのかな〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハチミツとクローバー 第3話:夏、花火と散った片想い
いや〜ん:;。+゚+。キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+ またまた何とも切ないのぉ〜{/hiyo_en1/} 竹本くんの念願だったはぐちゃんとの花火なのに・・・{/namida/} お金無いのにせっかく浴衣まで新調したのに・・・{/namida/} 庄田教授とおそろなのには笑った〜{/face_nika/}松重さん、【ちりとて】では 常に眉間にしわがよってるキャラなのに、変わり過ぎデス(笑)。 ...続きを見る
あるがまま・・・
2008/01/23 00:52
ハチミツとクローバー〜第3話・夏、花火と散った片想い
ハチミツとクローバーですが、いろいろあった海岸での出来事は夏休み突入の為にワンクッション置かれたようです。竹本裕太(生田斗真)はテレビのない家で寝ているだけで何もしないのですが、花本はぐみ(成海璃子)から電話があります。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/01/23 00:54
ハチミツとクローバー#3
「ハチミツとクローバー」#3 夏休み。祐太は部屋でだらだらしている。お金もないので、羽振りよく遊びにもいけない、ちなみに実家にも帰らない。ええい、美大生なら何か作れよ!そもそもドラマ見ているだけじゃ祐太が何学科なのかわからんし。建築のことに多少くわしいようなのでかろうじで建築科とわかるが・・。少しは森田忍を見習ったらどうです?竹本祐太。 そんな祐太にはぐみから電話が!田舎から帰ってきておみやげがあるそうだ。おそばいっしょに食べませんか?とのこと。いいなあ・・。しかし、はぐみからのいきな... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2008/01/23 01:42
「ハチミツとクローバー」第3話
第3話夏休みを利用して帰省していたはぐみが東京に戻ってきた。祐太ははぐみから、土産のそばを一緒に食べようと誘われ、大喜びで花本の研究室へと急ぐ。一足先に大学に着いたはぐみは、巨大な彫刻を制作中の森田を見掛ける。皆で海に行った時に森田にキスをされたはぐみ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/01/23 07:15
【ドラマ感想】 ハチミツとクローバー第3話「夏、花火と散った...
僕には今年一緒に花火を見たい人がいるこの花火を隣で見たい人がいるのっけから最後まで、斗真くん、ぶっちぎりで切ないっすねぇ。イケパラの中津役といい、片思いがここまで似合うキャラもいませんね!☆(≧▽≦)☆!というわけで、はぐちゃんより竹本斗真くんの方が1... ...続きを見る
読書とジャンプ
2008/01/23 07:25
ハチミツとクローバー 第3回
夏真っ盛りの話でした。 ...続きを見る
多数に埋もれる日記
2008/01/23 07:29
【ドラマ】ハチミツとクローバー 第3話「夏、花火と散った片想い」
ハチミツとクローバーの第3話を見ました。夏休みを利用して長野に帰省していたはぐみが東京に戻ってきた。竹本は土産のそばを一緒に食べよう、とはぐみに電話で誘われ、大喜びで花本の研究室へと急いだ。部屋を出る時、竹本はゴミ箱に捨てた花火大会のチラシを拾うとポケ... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/01/23 11:52
ハチミツとクローバー 第3話 ある夏の日の花火の夜
内容夏休み金のない竹本にとっては、何もすることのない日々そんなとき、はぐみから電話がある。帰省した土産でそばを買ってきたから、一緒に食べようと誘われる。喜び勇んで研究室に着くと、山田あゆみ。同じく誘われていたのだった。が、真山、森田も現れ。あの『海』以... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2008/01/23 18:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もちきちさん、こんにちは♪
>まあ、ギャグが時々微妙なのは同意なんだけど…。
あ、ウチの若いモンもそう言ってました。でも師匠同様、視聴し続けてますね・・・どうもね「トーマ」が目当てらしいんですよ!
まいアイドルが機関車トーマスに「最終回出させて〜」とか言ったらしいんですよ(笑)もしホントに出演するならワタシも全力を挙げて応援します!(さらには「嵐が主題歌できなかったんですかね〜」とも言ったそうです・笑)
なおみ
2008/01/25 14:01
>なおみさん
>「トーマ」が目当て
おお!なおみさんとこの若い方が私の同志だったなんて!!いや、私も生田と璃子ちゃんが出てなかったら多分脱落してたっすよ。。。
ゆあアイドルがもし出るのなら、リーダーとかミドリちゃんの役で…ってどっちも犬じゃねぇか!
もちきち
2008/01/26 00:09
はじめまして。テレプシコーラの検索でたどりついた者です。楽しいレビュー、よく拝見しておりました。
原田の死の原因が変わってしまったのは、スポンサー(車)の関係だそうですよ。そのためテレビドラマでは自動車事故がなかなか発生しないそうです。
雪見山
2008/01/30 16:12
>雪見山さん
はじめまして!コメントありがとうございます。
>スポンサー(車)の関係
あー、なるほど!そういうことなんですね。
>テレビドラマでは自動車事故がなかなか発生しない
むむぅ…。そんなことまで気を遣わなきゃいけないなんて、脚本家も大変ですね。
もちきち
2008/01/31 00:35
お返事ありがとうございます。
ドラマ化って色々な制約がありそうですね。原作とは別!という割り切りが必要ですね〜。
雪見山
2008/02/01 10:55
>雪見山さん
>色々な制約
そうですね〜。マンガや小説では受け入れられた描写(殺人とか暴力とか)でも、生身の人間が演じてるのはちょっと…っていう時もありますしね。
>原作とは別!
確かに…でもこのドラマにはその割り切りだけでは補えない何かがあるような気も(苦笑)
もちきち
2008/02/02 00:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ハチミツとクローバー」第3話。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる