Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハチミツとクローバー」第2話。

<<   作成日時 : 2008/01/16 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

原作ファンが怒り狂う姿が目に浮かぶ第1話放送から1週間が過ぎ、
ドラマ「ハチミツとクローバー」第2話が放送されました。今週からは
日テレ10時の「貧乏男子」も見なきゃいけないから大変です。




さて第2話の感想ですが、その前に…

キヨカズ(私の父)や、

じゃがりこをコーヒーに浸して食べるのはやめたまえ。

横でそんな気色悪いことされたら、気になってドラマに集中できないじゃ
ないか!しかも私が福岡で買ってきた貴重な「明太じゃがりこ」を!
ああもったいない。




はぐが浜美に入学してから1ヵ月が経ちました。ということは5月のはずですが、
キャンパスの空気はどうみても秋です。海に入る森田さんはとっても寒そう
でしたし。5月なのに。ま、細かい事は気にしないでおきましょう。

今週ウケたのは、
・山田あゆみの華麗なキック。意外と上手い?
・ローマイヤー先輩のつなぎを着て福引に臨む森田
・福引の引き換え券をチェックするじいさん達
・向井理と並ぶと顔がでかく見える柏原兄

…かな。商店街のじいさんたちのぷるぷる具合が、原作に出てくる老教授陣を
彷彿とさせてて面白かったです。

そして今週の胸キュンポイントは
・でこピン&おさげで絵をかくはぐ。かわいいなぁ(←変態か?)
・山田の告白。原作ではどんなだったか忘れましたけど。こんなだった?
・何をやってもむくわれない竹本の行動すべて。

…ですわ。森田とはぐのキスシーンは原作とかなり違っていたような気が
(もはや忘却の彼方)がしますが、森田はあれではぐらかしたつもりなのかな?
竹本はキスシーン見ちゃうし真山と山田はあれだし、帰りの車中はかなり
気まずかったのではないかと思います。

はぐは自分で漬物を漬けると言ってましたが、ドラマのはぐ&山田はゲテモノ
料理を作らないんでしょうか。原作に出てきた危険な料理をドラマに出したら
「食べ物を粗末にするな!」って怒られちゃいそうですしね。

今週のエンディングはもんじゃ焼きでした。エンディングの5人の雰囲気が
とてもいいので、本編縮めてエンディングだけで10分くらい使って欲しいかも。

来週は浴衣で花火大会のエピソードのようです。おそらくまた山田は泣くと
思いますが、はぐが「竹本君、ごめん」と謝っていたのが気になります。
まさか竹本、もう告白しちゃうとか?竹本の告白は最終回の1話前くらいだと
思ってたのにぃ。

…しかしここまで見た感じだと、このドラマのヒロインって完全山田だな…。



あ、あと「貧乏男子」ですが、小栗旬がはじけまくってて面白かったです。
佐野と同じ人には見えない…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ハチミツとクローバー〜第2回・福引であてた海と涙とキス
ハチミツとクローバーですが、竹本裕太(生田斗真)は、悪友森田忍(成宮寛貴)と真山(向井理)に西洋の鎧兜を着せられます。 そして、裸婦デッサンの教室に潜りこむわけですが、花本はぐみ(成海璃子)に見つかりそうになります。(ハチミツとクローバー第2話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/01/16 00:27
ドラマ「ハチミツとクローバー」第2回
う〜ん。なんか思ってたドラマと違う方向に進みだした気がする2回目でした(><)前回はキャストに結構文句いいましたけど、今回は内容もどうなんだろ?なんかやっぱり盛り上がりに欠けるというか、インパクトがなくて、感想がめちゃ書きにくいです・・・やっぱ原因はギ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2008/01/16 01:15
ハチミツとクローバー#2
「ハチミツとクローバー」#2 あいかわらず竹本祐太は森田忍と真山巧におもちゃにされちゃう大学生活。・・でも、はぐみの事は気になっているのだ。はぐみが大学に来てから一ヶ月。どうやらだいぶ大学にもなじんできたようなはぐみ。 そんな折、大学の准教授であり、はぐみの東京での父親代わりでもある花本修司に、はぐみをホームセンターまで連れてってくれと頼まれる祐太。「よろしくお願いします」とはぐみ。ふたりはあちこちお店によったりゲームセンターで遊んだり。楽しそうだなあ。。 迷子の男の子が泣いている所... ...続きを見る
NelsonTouchBlog
2008/01/16 02:37
【ドラマ感想】 ハチミツとクローバー第2話「福引であてた海と...
「生きてる限り全員参加が義務なんだよ」ええっと、実は、3連休中にコミックス大人買いしてしまいました。大人の貫禄を見せてセレブ買い(゚∇^*)テヘ♪拍手で絶対原作を読め!って命令口調なコメントがあって、買う前にそのコメント読んでたらきっと買わなかったんでしょ... ...続きを見る
読書とジャンプ
2008/01/16 06:03
ハチミツとクローバー 第2話「福引であてた海と涙とキス」あらすじ
はぐみ(成海璃子)が浜田山美大に入学して1週間が過ぎた。ある日、はぐみは、授業でヌードモデルのデッサンをする。竹本(生田斗真)は、森&... ...続きを見る
テレビドラマレビューブログ:ドラマニア
2008/01/16 09:02
【ドラマ】ハチミツとクローバー 第2話「福引であてた海と涙とキ...
ハチミツとクローバーの第2話を見ました。ある日、はぐみは授業でヌードモデルのデッサンをする。竹本は森田と真山に命じられ、はぐみ達の教室に置かれていた騎士の甲冑に入り込む。『はぐみちゃんが大学に来てから、一ヶ月が経とうとしていた。はぐみちゃんはほんの少し... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/01/16 11:52
「ハチミツとクローバー」第2話
第2話商店街の福引でテレビを当てたい竹本。だが抽選券を森田に奪われ、しかも全てハズレに終わる。だが特賞を狙う森田は懲りずに、抽選券の贋物作りを宣言。あゆみの父、大五郎に勝負を挑むが・・・。本当に好き・・・って?コマネチと今川焼とUFOキャッチャーと漬物... ...続きを見る
日々“是”精進!
2008/01/16 16:29
【第2話】ハチミツとクローバー 「福引であてた海と涙のキス」
第1話から一週が空け第2話です。ビックリしたのが、脚本の金子茂樹さんを選んだのは羽海野さんでしたか!詳しくはTVJapanを。次回予告で、山田(原田夏希)が真山(向井理)に告白するシーンがあったのでこの部分も楽しみにしていました。後はエンディングが毎回毎回変わるの... ...続きを見る
箒星
2008/01/16 17:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ハチミツとクローバー」第2話。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる