Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 「歌姫」第2話。

<<   作成日時 : 2007/10/20 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 8 / コメント 0

「歌姫」の第2話を見ました。先週の第1話、私は面白く見たのですが
終わってから感想ブログをまわってみると…あまり評判はよろしくない
ようで。うーむ、やっぱり私は見る目がないの…?






「歌姫」公式サイト

先週のラストで、芥川の言葉にのせられてのど自慢に出ることになった
太郎ちゃん。この勝負の行方がどうなるのか楽しみにしていたのですが、
残念ながら今日は帰るのが遅くなって冒頭の15分を見逃してしまいました。
家に帰ってあわててテレビをつけたら、のど自慢対決はとっくに終わった後
でした…とほほ。

のど自慢は見逃しましたが、その後芥川がクロワッサンの松に言われて
太郎の命を狙おうとしていたので、どうやら勝負は太郎ちゃんの勝ちだった
ようですね。で、太郎ちゃんを襲おうとする芥川、間違えて鈴の姉の泉の
夫、晋吉を襲ってしまいました。晋吉のキズは幸いかすりキズですみました
が、つねに芝居口調の晋吉は岸田一家にあまり心配してもらえてません
でした。確かにこんな人が身近にいたらウザいけど、ちょっとかわいそうな
気もしました。

その後も芥川は太郎ちゃんを襲いますが、逆に太郎ちゃんに説教されて
改心してました。この場面は夜だったので画面が暗くて、ロバート秋山が
劇団ひとりに見えました。これでやっと芥川も退場ですが、太郎ちゃんの
娘は歌手になるわけですから、ひょっとしたらまた出てくるかもしれません
ね。でもそこまで秋山出す必要あるか?とも思います。そもそも2話も出てる
時点で出すぎな気がしますし。

太郎ちゃんが芥川に襲われた夜、鈴は太郎ちゃんに話があると言ってました
が、その夜は芥川と太郎の話で終わってしまいました。それどころじゃなかった
のかもしれませんが、もうちょっと説明が欲しかったです。

土佐清水の皆がオリオン座でクロワッサンの松の話をしているとき、晋吉が
クロワッサンのことを「犬のウ○コみたいな形のパンだ」と言ったのには
笑えましたが、全国のパン屋さんがちょっと気の毒にも思えました。しかも
このシーンの前に、鈴が昔作ったウン○そっくりのハンバーグというのも出て
きたので、脚本家どんだけ○ンコ好きなんだよ、とテレビに向かって突っ込みたく
なりました。(お食事中の方、すいません)

芥川がいなくなって、クロワッサンの松は土佐清水取りに本腰をいれるよう
です。まずはゲルマンを拉致して…ゲルマンを拉致して何かするつもりらしい
のですが、何がしたいのかよくわかりません。ゲルマンがなぜゲルマンなのか
もよくわかりません。あの顔を見る限り、先祖がドイツ人という可能性はなさ
そうですし。拉致されるのならゲルマンがクロワッサンの松に拉致される場面も
ドラマに出して欲しかったです。メリーが「ゲルマンが拉致された」と言ってる
だけでは、メリーが嘘ついてる可能性だってあるわけですし(メリーはそういう
人ではなさそうですが)。

役者は好演してるし土佐清水の町の雰囲気も好きなのですが、脚本の出来が
いまひとつな気がします。鈴と太郎がこれからどうなるのかと、遠山景織子の
衣装と斉藤由貴の壊れっぷりが気になるのでこれからも見ますが、視聴率が
芳しくなくてドラマが打ち切りになったりしないことを願います。

それにしても、
遠山景織子に谷間があるたぁびっくりだぁ!!

(子供が生まれて胸が大きくなった…?そんなことないか)

余談ですが、公式サイトの土佐弁講座、自分が方言だと思ってなかった言葉
まで紹介されててカルチャーショック…「こそばい」って標準語じゃなかった
のね。。。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(8件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
歌姫 第2話 よみがえる記憶の欠片
内容のど自慢大会がやってきた。が、鈴は、芥川たちにより、サングラスを紛失。緊張のため、ボロボロだった。それを知った、太郎は、芥川に詰め寄り、芥川からの挑戦を受ける。鈴の敵討ち、いや、オート三輪奪取のための歌勝負。そして、芥川の番。明らかに山之内一家が送... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/10/20 00:26
歌姫〜第2話・刺客!
歌姫ですが、のど自慢大会の続きです。鈴(相武紗季)は卑怯な妨害もあり撃沈しますが、みんな鯖子(斉藤由紀)に期待します。しかし、鯖子は短歌を詠むだけで終わります。そして、セミプロ芥川(ロバート秋山)の登場ですが、ブーイングの嵐を美声で黙らせます。(歌姫、第2話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/10/20 00:55
《歌姫》#02
出来レースとおりに、芥川は、プロの歌手と呼んでも良いくらいののどを披露した。鯖子に期待したが歌はうたでも、短歌とは!なんて楽しそうな旅館の女将を演じてます。 鈴が歌えなくて、オート三輪がどうしても欲しい太郎は、飛び入り参加した。何を歌うのかと聞かれて、天を仰いでいたが、後ろに座っていた楽団のギターを取り、突然歌いだした ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/10/20 05:00
『歌姫』第2話「熱い男の魂の唄!甦る一片の記憶」メモ
裏が裏(踊る大捜査線)とはいえ、初回視聴率まさかの2桁割れ。(9.4%) ドリーム☆ゲームも同条件ながら、2桁は死守(12.9%)したことを考えると、これは、ちょっとやばすぎる。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/10/20 07:43
「歌姫」 2話
このドラマの流れ クラッシックですが 好きですね〜〜分かりやすいですよ。。いきなり 芥川@ロバート秋山さんが 「アカシアの雨が止む時」でしたっけ、 歌いましたが 上手かったですね よう似てましたよ ...続きを見る
ice-coffee
2007/10/20 10:36
歌姫2めざせ視聴率二桁台!!
何と歌姫初回視聴率9.4%とは!! 途中まで見てやめた「特急田中3号」でも初回は11.5%ぜよぉぉー。 しかもあの最低視聴率で有名な「レガッタ」でさえ初回は9.5%なのにぃ。もっとも2回目は5.2%まで下げまくったけど・・・。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/10/20 10:51
・TBS「歌姫」第2話
2007年10月19日(金)22時から、TBSで、「歌姫」第2話(「熱い男の魂の唄!甦る一片の記憶」)が、放送されました。 さて、先週の関東地区での初回視聴率が、一桁だった「歌姫」。長瀬さん、大ピンチ!!けど、「そんなの関係ねぇ!!」(笑)鈴@相武紗季ちゃ... ...続きを見る
たまちゃんのドラマページ
2007/10/21 14:06
歌姫 二話
を見た。 これ視聴率が一桁なんですって?でもなー。そんなに 悪いドラマじゃないと思うんだけどーーー。 ってか敵が多すぎるし、大きすぎるって言うか・・・ 「おもひでぽろぽろ」と「交渉人 真下正義」をぶつけられたら そりゃそうなるでしょ?って感じかな? (... ...続きを見る
Simple*Life
2007/10/22 13:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「歌姫」第2話。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる