Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ジョシデカ!」第1話。

<<   作成日時 : 2007/10/19 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

仲間由紀恵×泉ピン子の刑事ドラマ「ジョシデカ!-女子刑事-」の
第1話を見ました。月9のガリレオにテレ朝の「相棒」、なんだか今期は
刑事ドラマが多いような…。




「ジョシデカ!-女子刑事-」公式サイト

仲間由紀恵だけが目当てで「ジョシデカ!」を見ようと思っていたので、
正直見る前はあまり期待していませんでした。泉ピン子はどのドラマ見ても
泉ピン子だし、第一

最近TBS評判悪すぎだし。

まあ、同じ局でもドラマとスポーツ(あれはバラエティ?)は別と考えるべき
なんでしょうけど。この時間帯(木曜10時)のTBSドラマに最近はずれが多い
のも、期待できない理由のひとつでした。

しかし、いざ見てみると思いのほか面白くて、1時間があっという間に過ぎて
しまいました。前半見てつまらなかったら見るのやめてお風呂入ろうと思って
たのに〜。次週予告までしっかり見ちゃいました。こんなに気に入るなんて、
自分でもびっくりです。

登場人物(刑事)が多すぎて今週は人物紹介にかなり時間を使っていましたが、
とりあえず主役2人以外は益岡徹と大倉孝二を抑えておけばいいかな、と。
刑事の中にはいつのまにかマッチョになってた袴田吉彦もいましたが、
見事に埋没していてあまり印象に残らなかったです。というか、公式サイト
見るまで袴田だって気がつかなかったよ…。あと、いしだ壱成(相変わらず
演技上手いな〜)の演じる「前科があるけど更正しようとしている若者」が、
本人とかぶって見えてウケました。壱成、がんばれよ〜!

韓流スターのリュ・シウォンは「どんと晴れ」に続いて日本のドラマに出演。
なんでこのドラマに出てるのかもわかりませんが、それ以前にこのドラマの
彼の役どころがわかりません。実は彼が真犯人だった、というのなら面白い
ですが、それだとかの国から苦情が来そうですね。

仲間由紀恵が勝手に発砲したのがうやむやになったりとか(昔のドラマなら
気にならなかったろうけど、今はね…)、突っ込みどころは多かったですが、
続きが気になるので来週も見ようと思います。


…ところで今回私が一番気になったのは、仲間由紀恵が張り込み中に
やってた「アストロ球団」のパチスロ。初めて見たけど、フィーバーすると
どうなるんだろ…?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ジョシデカ!−女子刑事− 第1話 迷コンビ誕生!
内容日暮署刑事課に、新人刑事が異動してくる。名前は、畑山来実、27歳。警察学校始まって以来の劣等生だが、射撃大会で優勝するなど、拳銃だけは凄腕の持ち主だった。でも何も知らない、ド新人。そんな、来実と相棒になったのは、日暮署検挙率ナンバーワン、オバサン刑... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/10/19 00:58
ジョシデカ!〜第1話・射撃しかできない刑事!
ジョシデカ!ですが、思った以上に面白かったです。巷では被害者の手の平にナンバーをつける奇妙な連続殺人が起こっていますが、所轄署では「川の向こう側でよかった」などのんきにお茶をすすっています。そこの敏腕刑事が華子(泉ピン子)で検挙率ナンバー1ですが、後輩いびりで相棒を次々にノイローゼにしています。 華子の新しいパートナーが仲間由紀恵の畑山来実ですが、射撃の腕はピカ一です。(ジョシデカ!、第1話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/10/19 01:42
ジョシデカ女子刑事1
キャストがユニークなのでつい見る気になった女子刑事。 何やらいきなりシリアスな始まりです・・・・。 仲間由紀恵が撃たれてるしぃ。 ...続きを見る
ぱるぷんて海の家
2007/10/19 09:29
ジョシデカ!
初回の感想 ...続きを見る
Akira's VOICE
2007/10/19 11:13
武田鉄矢さんの似顔絵。「3年B組金八先生」第2話「医龍2」第2話「ジョシデカ!」第1話
●「3年B組金八先生」第8シリーズ 第2話「赤い私服の転校生」 第1話の、孝志(坂本優太)の描いた(他人の絵を利用した)絵の問題は 今回も続いてます。 孝志の母親は、その絵を評価してくれない美術教師(藤澤恵麻)の あることないことを、電話で言いふらします。 それは、母親を通じてやがて他の生徒の耳にも入ることに。 ツールは違えど「学校裏サイト」と、やってる事の本質は同じ。 うまく盛り込んでますよね。 対する金八(武田鉄矢)は、ホームページという、交換ノートを用意。 生徒がノートに書いてくれる事... ...続きを見る
「ボブ吉」デビューへの道。
2007/10/20 20:13
『ジョシデカ!』 第1話
やっと観ました(^。^;)検挙率No.1の桜華子(泉ピン子)。カンカンバスガイドより、意外と強いクセがなく仲間ちゃんとのコンビもノリも良かったです。畑山来実(仲間由紀恵)が登場した時から、換気扇を射撃板にダブらせて見つめる鋭い視線。めちゃやり手の刑事かと思いました ...続きを見る
美容師は見た…
2007/10/22 18:11
ジョシデカ! 初回
「ジョシデカ!」は、秦建日子が全話の脚本を各作品としては 2005年1月クールの「87%-私の5年生存率-」以来。 期待大である。 「ジョシデカ!」初回は「筑紫哲也News23」が23:00から開始していること 確認したので、延長はないと思ったのだが6分延長していた。 って.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2007/10/24 22:35

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 ア、アストロ球団のパチスロ〜?そんなのがあるのか・・・。
メガネ侍
2007/10/21 03:26
>メガネ侍
あるのだよ〜。
最近ビックリしたのは銀英伝のパチスロ。
もうなんでもアリだ。
もちきち
2007/10/21 16:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ジョシデカ!」第1話。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる