Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 「花ざかりの君たちへ」第11話。

<<   作成日時 : 2007/09/11 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

「花ざかりの君たちへ」、いよいよ来週で最終回ですね。最終回は2時間
スペシャルだそうです。記念にビデオに録ろうかな…と思ったら、うちの
ビデオはフジテレビだけ録れなかったのでした…ちゃんちゃん。





第11話のサブタイトル、新聞には「お前のために跳ぶ」とありました。
瑞希のために佐野が跳ぶ…今週はそういう話なんだ、青春だなぁと思って
いたのですが、それは間違いでした。正しくは

「お前のために壊れる」

でした。中津と佐野が瑞希をめぐって(?)戦う、というのはわかるのですが、
やってることは丸太のこぎりとかトイレットペーパー早ほどきとか、ひと昔前の
バラエティ番組です。おいおいもう打ち上げやってんのかよと突っ込みを入れ
そうになりました。しかもくしゃみ対決のときの佐野の顔…小栗旬よ、あんた
そんなに王子様キャラ捨てたかったんかい…?

今週のバタバタは3寮がハワイ旅行をかけて九十番勝負をする、というもの
でした。そもそもは桜咲学園が陸上競技大会の予選会場に選ばれたので、
開会式でパフォーマンスをしてほしい、という教頭からのお願い(=ハワイ
旅行はその見返り)だったのですが、寮生の頭はもうハワイのことでいっぱい
だったと思います(佐野と中津は除く)。しかし毎回なんらかの賞品をかけて
争ってますが、勝った寮はほんとに賞品をゲットしてるんでしょうかね?先週の
金の延べ棒は実はチョコレートだったし。

シリアスパートは中津-瑞希-佐野の三角関係と、佐野ファミリーの和解。
佐野と佐野父の和解には瑞希が仲介役に入るのかと思っていたら、その前に
佐野父が十二指腸潰瘍で入院。瑞希はためらう佐野の背中を押して病院に
連れて行き、佐野は父親&弟と仲直りすることができたのでした。めでたし
めでたし。ちなみにこの場面で、一緒に見ていた母親が杉本哲太のことを
「若い父親やなー」と評しました。
…小栗旬の実年齢を考えたらそら若いわな。なので一応
「この人(=佐野)、老けてるけど高校生の役だからね」
とフォローしておきました。でももし杉本哲太がオスカーの父親役だったら…
さすがに私もフォローしきれなかったかもしれません。

九十番勝負の結果は、佐野と中津の健闘もむなしくは3寮引き分け。開会式では
みんなで仲良くチアリーディングのパフォーマンスです。瑞希はもちろんかわいい
けど、中津もかわいい!そして意外とかわいい萱島…ときめいちゃったよ、おい。
そういや萱島は先週のダンスでこまりちゃんのハートをゲットできたのでしょうか。
無理か。

中津のトレーナーを買って出た瑞希は、控え室(男子更衣室…)でマッサージ
しながら中津に気合を入れてました。瑞希、女捨ててます。しかし、本番直前に
なって、佐野は母親の形見のお守りを部屋に忘れた事に気づき(←おい…)、
瑞希が取りに行く事に。そして同じく佐野が部屋に忘れてきた携帯に、佐野父
から電話が…佐野、しっかりしてそうに見えて忘れ物が多いですね。
実はおっちょこちょい?

神楽坂の高校記録(2m21cm)を跳べず、焦りが見えた佐野ですが、瑞希から
佐野父のアドバイスを聞いて、見事クリア☆瑞希も中津も、桜咲学園の皆も
大喜びです。でも一番喜んでるのは神楽坂だったりして。

試合が終わってもうきうきルンルンな2人は、これまでにないくらいラブラブ
でした。男同士ってことになってるんだから、もうちょっと人の目を気にしろよと
思いましたが、瑞希がかわいいので許します。しかし物陰から2人を見つめる
ひばりさまの手には…なんと瑞希のパスポートが!!3寮長を呼びだして
「桜咲学園に女子がいる」
と打ち明けるひばりさま、これまでにない超シリアス顔です。果たしてこの
オチはどうなるの…?ドキドキ。

…と高鳴る胸を押さえつつ、予告を見たら…
さ、佐野がメイド服着とるがなー!!
ああ、どうしよう!!来週までに新しいビデオデッキ買わなきゃ!!!

あ、言い忘れてましたが今週も上川さんはとってもかっこよかったです。
もう40過ぎてるのに、華麗なフェンス越えを見せてくださいました。
於琴姫は今日も天然でした。フグの顔見てストレスがたまっているのか、
イケメンの写真を撮る姿にはいつもより気迫が感じられました(やや嘘)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜☆第11回
佐野の父親の事で佐野と口論してしまった瑞稀は中津に告白されてしまう。突然の事に ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/09/11 23:40
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 第11話 瑞稀の...
内容瑞稀は、佐野とケンカしてしまった。どうして良いか分からないまま、今度は、中津から告白される。そんなとき、桜咲学園が、陸上競技の予選会場に選ばれる。猿渡の発案で、開会式でパフォーマンスをすることに。参加した寮には、ハワイ旅行!!もしも、全寮参加なら、... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/09/11 23:41
花ざかりの君たちへ〜第11話・お前のために跳ぶ!
花ざかりの君たちへですが、中津(生田斗真)は芦屋瑞稀(堀北真希)を後ろから抱き締めて告白します。振り向かせて前からも抱き締めますが、ミズキは戸惑い気味で返事は保留のようです。(花ざかりの君たちへ、第11話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/09/11 23:44
ドラマ「花ざかりの君たちへ」第11回
ついに瑞稀に告白した中津!!今回はなんと陸上予選大会が桜咲学園で行われることに決定!!このおかげでドラマ的にも色んな盛り上がりを見せてくれました。今回はとても面白かったドタバタも、最後のみんなのパフォーマンスで全部許せたし、何よりずっと見たかった、佐野... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/09/11 23:49
【花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜】第11話感想「...
今週もやってまいりましたー♪中津斗真くんを愛でる1時間が!☆(≧▽≦)☆!と、言いたいとこなんですが、中津が口を開くたびに、「好きなんだろ、佐野のこと。そのくらい分かるって」すみません。泣いてもいいですか?「お前の笑顔にすっげぇ元気もらえるんだ。でも、... ...続きを見る
読書とジャンプ
2007/09/11 23:52
《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★#11
佐野と父親のことでいい合いとなり、ショックな瑞稀の、後ろから中津が抱きしめた(あすなろ抱きですね)。「オマエのことが好きだ。好きなんだろう? ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/09/12 00:50
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜第11話
はぁ…ついに佐野がギャグやり出したせいでオスカーがわり食ってるよ… 変顔担当オスカーのお株をたった一回でもって行っちゃうんだもんなぁ…まいったぜ! ...続きを見る
特撮警備隊3バるカんベース
2007/09/12 00:52
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス★第11話
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス★第11話とうとう瑞稀に告白した中津。前回に引き続き、後ろハグから(*>ωω ...続きを見る
うさうさ日記
2007/09/12 01:59
「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」第11話
  全国高等学校陸上競技大会の会場が桜咲学園に決まり、オープニングパフォーマンスをすることになった。しかし、三寮のうちの一つの寮にハワイ旅行とプレゼントすると教頭が言ったことから、三寮で九十番勝負をすることに・・・。「今度の大会、お前のために跳ぶから・... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/09/12 06:03
ホリキッターはどっちを選ぶの!?(花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜#10・11)
いろいろあったので遅れた(爆)さすがに年齢が災いしたか、エキストラ落選同伴者が女子大生でもダメだったか・・・『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』瑞稀の胸は、平ら φ(・・*)ゞ ウーン 実際は?(ぉぃ瑞稀が男だと気付いた中津@生田斗真と瑞稀は、金の延... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/09/15 00:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あ、ここにも黒フグの影が(笑)
そういえばカメラを持ってイケメン撮影しているときの彼女はイキイキしていますもんね♪
フグの前にいるときよりも・・・。
うさ
2007/09/12 01:54
>うささん
秋葉はメンクイっぽいので、フグの写真は撮らないでしょうね〜。
小山田亡きいま、於琴姫は武田家家中に被写体になる人がいなくてがっかりしてるんじゃないでしょうか。
もちきち
2007/09/12 12:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
「花ざかりの君たちへ」第11話。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる