Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 「山田太郎ものがたり」第9話。

<<   作成日時 : 2007/09/07 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 2

ひさびさに「山田太郎ものがたり」を見ました。しばらく見ない間に
色々あったみたいですが、来週でもう最終回なんですねー。月日の
たつのって早いなぁ…(そしてあっという間にトシを取る…)




しばらくドラマを見ていない間に太郎たちが豪邸に引っ越していたので、
「はは〜ん、ここは両親のどちらかの実家か何かだな?」
と思っていたのですが、どうやら違うようですね(公式のあらすじを確認
しました)。父親の友人とはいえ、他人の家であんなにのびのび暮らせる
山田家って一体…。

夢のような豪邸生活に、幼い太郎の弟妹たちは大喜びしてました。
でも今までの貧乏だったのに、いきなりあんな豪華な食事をするように
なったら、体に悪いと普通に思います。

慣れない豪邸生活に憂える太郎を見て、太郎の事を愛してやまない
御村も心配そうでした。心の通じ合ってる2人を見てると、この際だから
最終回は太郎と御村がくっついて終わりでもいいんじゃないかと思い
ますが、テレビなのでさすがにそれは無理でしょうね(じゃあ何なら
無理じゃないんだ?)。

豪邸生活を始めた太郎に、それまでくすぶっていた隆子の玉の輿願望が
再燃します。しかし今週は妄想控えめ。憧れのお金持ちの生活も、全然
幸せそうじゃない太郎を見てると、それほどよいものには思えなかった
ようです。成長したなぁ、隆子。

どS長原とどM鳥居のカップル(?)は、今週は電話でプレイをしていました。
このドラマはソフトバンクがスポンサーなので、2人が使ってるのは当然
ソフトバンクの携帯です。ドコモがスポンサーのドラマは登場人物がみんな
ドコモ使ってるし、AuがスポンサーだったらみんなAu。わかりやすいですね。

大学の農学部で准教授の永原は、有名な教授の誘いでアメリカに行くかも
しれないから、太郎にも来ないかと誘います。ついでに鳥居先生にも来る
ように命令してました。これはプロポーズなんじゃないかと思いますが、
永原は適当にごまかしてお茶を濁してしまいました。永原も結構シャイ
ですね。しかし、吉沢悠が白衣着て「教授がどーたらこーたら」と言ってると
「漆原教授のことか!?」と突っ込みたくなります。ひょっとしたら菅原教授
かもしれませんけど。

太郎にとっての幸せとはなにかを考えた隆子は、太郎をスーパーのタイム
セールに誘い、見事太郎の笑顔をゲットします。そして、豪邸に住んでる
王子様な太郎よりも、タイムセールに目を輝かせる貧乏な太郎のほうが
好きだと告白(と言えるかどうか怪しいですが)しちゃいます。うーん、
成長したなぁ、隆子(2回目)。

隆子の愛を太郎の笑顔を取り戻せ!」作戦のラストは、御村と太郎を
2人きりにすること。おい、いいのか隆子!ライバル(=御村)に塩なんか
送って!お前は上杉景虎か!!…っていうか、スーパーの戦利品は
隆子が持って帰っちゃうのね…まあ豪邸にタイムセールで買った野菜は
いらないだろうけど。

御村と一緒にもとのボロ家に戻って、太郎は以前の貧乏生活に戻る事を
決意。もったいない気もしますが、山田一家があの豪邸に住み続けるのは
子供達の教育上よろしくない気がするので、これでよかったのではないで
しょうか。

隆子もやっとありのままの太郎を好きになれたようだし、最初からずっと
ありのままの太郎が好きな御村も変わらずに太郎の側にいるしで、最終回
を控えていいまとまり方をしていたと思います。来週は太郎がアメリカに
留学するかしないか、決断をせまられるようです。ひょっとして花より男子
みたいにアメリカでロケして番外編やるつもりなんでしょうか。それでもし
クリント・イーストウッドがニノのためにカメオ出演してくれたら視聴率が
跳ね上がりそうですが、まあそれは無理でしょうね。

今週は太郎の夢の中でカンフーをする隆子がかわいかったです。できれば
変な妄想よりも、こういう元気ハツラツの場面をもっと見たかったかな。













テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(11件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山田太郎ものがたり 第9話 太郎のしあわせ
内容ついに、豪邸での生活が始まった。弟妹たちは喜ぶが、戸惑う太郎。すべてが満たされているように見える生活。一方、ホンモノの王子様になった太郎に、喜ぶ隆子。そして、隆子の妄想は復活する!!そんな太郎の表情を見て、父・和夫は、『もどっても良い』と言ってくれ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/09/08 00:12
ドラマ「山田太郎ものがたり」第9回
太郎、なんだかえらい妄想バリバリの苦しい夢を見てました。そう、今は現実が夢かといわんばかりの状態ですもんね(^^)今回のお話、ある程度予測できた内容ではありましたが、それを飽きさせない展開に持っていってくれたのは、ひとえに個々の役者さんたちの演技力とキ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/09/08 00:21
『山田太郎ものがたり』第9回「号泣!!最大の決断」メモ
先週はお休みでした。と言ってるうちに来週最終回。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/09/08 00:34
山田太郎ものがたり/9
山田太郎ものがたり (第9巻) (あすかコミックス)森永 あい角川書店このアイテムの詳細を見る 今日は朝っぱらから山田太郎ものがたり/完全ガイド!!なるものを見て、準備万端!「一週間のブランク」なんて、全然平気です・・・ってか散々「嵐」関係の「映像」「画像」各種、見まくってましたから◎ ...続きを見る
ブルー・カフェ
2007/09/08 00:56
「山田太郎ものがたり」第9話
大豪邸に引っ越した太郎ら山田一家は、メイドから至れり尽くせりの世話を受け、大喜び。でも、太郎だけは豪華な生活になじめずにいた・・・。小さな家ならではの幸せ。一番大切なのは家族の笑顔?・・・一番大切なのは太郎自身が笑顔でいること!太郎の悩む姿を見て、隆子... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/09/08 06:01
【ドラマ感想】山田太郎ものがたり 第9話「号泣!!最大の決断」
2週間ぶりのせいか、素でドラマのストーリーを忘れてたので、冒頭の山田くんの夢を素で信じてしまいそうになったってのは内緒(笑)っていうか、何故に隆子ちゃんがチャイナ服?まあ、夢には、不安な気持ちが反映されると同時に、願望も反映されるって言いますしね。ハッ... ...続きを見る
読書とジャンプ
2007/09/08 07:39
黒田さん11勝目&銀魂&山田太郎
銀魂は定春の方は下ネタ多く教習所の方は凄く面白かったかもしれないし 黒田さんは6回4失点も11勝目で打線も満塁HRなど7点で連敗脱出して 山田太郎は前の家に戻ってアメリカ留学が決定で次が最終回だね ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/09/08 09:25
山田太郎ものがたり
二宮和也 主演ドラマ「お坊ちゃま」呼ばわり人気少女マンガがドラマに ...続きを見る
山田太郎ものがたり 最新情報
2007/09/08 10:40
山田太郎ものがたり 太郎の決断(`・ω・´)シャキーン
前回でっかい豪邸に引越した太郎… ...続きを見る
zenの日記
2007/09/08 12:25
山田太郎ものがたり ~最終回につながるエアギター!~
「世界陸上」で1週お休みしたあとの第9話。 そして、来週最終回なんだぁ。もうちょっと見たいな~ 9月14日最終回なんて早いよなぁ。 これって、視聴率取れなかったときのリスクヘッジなんだろう。 「山田太郎ものがたり」第9話。 元の家に戻ることはもちろん想定できることな.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2007/09/09 03:32
山田太郎ものがたり☆第9回
豪邸に引っ越した太郎は落ち着かない日々を送っていた。 家族全員は喜んでいるのだ ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/09/09 15:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もちきち師匠、こんばんは♪
久々に師匠の「キュート」なレビューを拝見できて嬉しゅうございます。
>心の通じ合ってる2人を見てると、この際だから最終回は太郎と御村がくっついて終わりでもいいんじゃないかと思いますが、
ええ、ええ普通にそう思います。「恋」だか「友情」だかどっちでもいいですからね。
で、これはどっちなんでしょう?(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=PgFEBPPYv40&mode=related&search=
(なぎささんにもチクったんですが)
ワタシは嵐のせいで頭壊れてしまいましたよ。もう考えがまとまらん!(><)(クラブ最終回だってーのに)ワタシもくどくどレビュッたんでお時間のある時覗きに来て下さいね◎あははははははは。
なおみ
2007/09/08 01:25
>なおみさん
な、なんですかこのインタビューは!
ということは最終回は太郎たちの学校に道明寺が現れて、太郎の目の前で御村をさらっていくのでしょうか…?
クラブもいよいよ最終回ですか…おっさんばかりの中で数少ない目の保養だったのに、残念ですね。

もちきち
2007/09/08 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
「山田太郎ものがたり」第9話。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる