Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 「花ざかりの君たちへ」最終回(涙)

<<   作成日時 : 2007/09/19 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 13 / コメント 4

怒涛の最終回ラッシュが続く中、「花ざかりの君たちへ」もとうとう
最終回を迎えてしまいました。これでもう来週からは3バカもとい
3寮長やひばり様に会えないのかと思うと、涙、涙です。







高視聴率のおかげか、最終回は2時間スペシャルでした。先週の
ラストでひばり様にパスポートが見つかってしまった瑞希。いよいよ
学園の皆に瑞希が女だという事がバレてしまうのか…?

いやまあとにかくこの2時間、テレビを見つめる私の顔はほとんどずっと
ニヤケっぱなしでした。ラストの空港でのキスシーンなんて
確か昨日(月曜日)も似たようなのを見たはずなのに、

この達成感の違いは何なのでしょう。

としみじみ思いました…いや、井上真央は頑張ってたんだけどね、月9。

まあそれはともかくとして、空港で佐野が瑞希を抱き寄せる場面には、
興奮のあまり「うひょー」と叫びそうになりました。
隣に母親がいるっつーのに。


最終回のストーリーはというと、シリアスパートは瑞希が女であることが
バレる、というこれ以上シリアスな話はないほどシリアスな話で、バカ騒ぎ
パートのテーマは「学園祭」でした。学園祭…学園ドラマのはずなのに
これまで一度も出てこなかったのが不思議なほどオーソドックスなイベント
ですね。

瑞希のクラスは中央千里のアイデアで「メイド喫茶」をやることになるのですが、
学園祭直前に瑞希が女だという事がクラスメートにバレてしまいます。しかし
瑞希、中津にシャワーシーン目撃されるわ、3寮長に着替えてるところを見ら
れるわ、クラスメートに制服(シャツだけね)脱がされるわ、ストーリー上のこと
とはいえ、女の子なのに色んな人に肌を見られてお気の毒です。この事実を
静希兄ちゃんが知ったら…桜咲学園にマシンガン持って殴りこみに来そうです。
ていうか、この場合一番気の毒なのは
瑞希とラブラブなのに裸も着替えも見たことがない佐野か?

瑞希が女だという事を知って、手のひらを返したように冷たくなるクラスメート。
普通に考えれば、そりゃクラスメートも気まずいだろうなぁ。しかし、瑞希に冷たい
言葉を浴びせるクラスメートを怒鳴りつけたのはなんと
カピパラJr,
…もとい中央千里。その姿に
この子が武田を継いでくれたら…

と思ったのは、私だけではないでしょう(多分)。木村了君は最初失礼ながら
「えー、この子が美少年?」と思って見ていたのですが、目が慣れてきたのか
だんだんしっくりくるようになって、最後には好きなキャストの1人になってました。
「風林火山」での彼の活躍が楽しみです(展開は…ですけど)。

佐野がパスポートを返してもらうためにひばり様を呼び出す場面は、予想では
もっとこじれるのかと思ってたのですが、意外とあっさりしてました。瑞希が
女だとばれないようにごまかしてくれたり、佐野の瑞希への思いを知って身を
引く(?)ひばり様の姿には男気を感じました。
さすが7年も高校生やってるだけありますね。

ただ、欲を言えばもうちょっとひばり様と瑞希が絡む場面が欲しかったかな、と。
同じ佐野を想う女子同士、何か通じるものがあったと思うから。予告に「好きなん
でしょう、佐野様の事」とかなんとか言うセリフがあったと思うのですが、あれは
どうなったんでしょうか。編集でカットされちゃったのかな?佐野とひばり様の間に
あったやりとりを瑞希が知らないままに終わってしまったのももったいないです。

そんなひばり様のベストなパートナー、オスカー・正夫・姫島は、今週は
最終回ということで、いつもよりも更にパワーアップしていました。
エクソシストに女装に最後はシリアスなイケメン顔…オスカーのキャラが
あまりに強烈だったので、これから先、他のドラマや映画で姜暢雄を
見るたびに
「あ、オスカー」
と指差してしまいそうです。合掌。(-人-)

瑞希の友人の中では比較的目立っていたのが関目と萱島。瑞希をかばう
関目と、瑞希に振られた中津を慰める萱島にジンときました。萱島は原作通り、
瑞希が女だと最初から気づいてたんですねー。最後のオーラの飛ばしあいと
いい、ほんとにいいやつだなぁ。

最終回は出番がないのではと思っていた神楽坂ですが、隠れ佐野ファンの
神楽坂はしっかり学園祭に来ていました。メイド喫茶で佐野を指名してましたが、
2人はテーブルでどんな会話をしたのでしょう?神楽坂は女装コンテストにも
なぜか参加していましたが、普通にキレイでした。こういう顔の外人モデル(女)、
絶対いると思います。

最終回にやたら出番が多かった聖子ちゃんはスルーして、秋葉&梅田。ドラマで
こんなギャグモードの上川さんを見たのは初めてですが、とてもハマってて毎回
楽しみでした。紺野まひるさんも活き活きしてていい感じ。秋葉のノリでフグにも
どんどん突っ込みを入れてほしいです。

主役カップルの瑞希&佐野は、周囲がどう見てもラブラブの相思相愛なのに、
エンドロールが流れ出してもぎくしゃくしたまんまなので
「おいこれで終わりかよ!」
と、テレビを見ながらハラハラしてしまいました。しかもエンドロールの段階で
一緒に見ていた母が
「もう終わったんかいな?」
と言ってテレビのリモコンを手に取ったので、
「まだ!まだあともうちょっとあるから!!」
と必死になって古館伊知郎に替えられるのを止めました。いやほんと、あの
ラストシーンを見逃してたら一生後悔するところでしたわ。


…そして最後はやっぱり、中津!!
君はほんとーによく頑張った!今週のナース姿には胸がきゅんきゅんしたぞ!
瑞希じゃないけど、中津がいてくれたからオレはこのドラマを最後まで見ることが
できたんだ!もしドラマDVDの特典に
「中津の妄想総集編」
なんてのがついてたら、私はDVD予約するよ!これからも中津(の中の人)の
活躍に期待してるぞ!!
(なぜか中津パートだけ異様にテンションが高い私)

…しかし、最後に出てきた「修学旅行」って…もしかしてスペシャル?
海外ロケ?できればやってほしいけど、主要キャストはみんな忙しそうなのに
できるのかな…?



※おまけ
教頭役の宇梶さん、ドラマの中で「私も昔はワルだった…」とか言ってバイクに
またがる場面があればいいなーと思っていたけど、なかったのが残念。。。
それと今日やっと気づいたのが、キャストの中で誰よりも(小栗旬よりも)背が
高かったのに驚いた…。第1話で聖子ちゃんの顔が宇梶さんの手より小さかった
のにビックリしたけど、あれは宇梶さんの手が大きいせいもあるのかな…。

※※さらにおまけ
ミズキって…
“瑞希”じゃなくて“瑞稀”だったんだ!!
今日(19日)になってやっと知った!!ガビーン!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(13件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜☆最終回
とうとう最終回のイケパラ☆ しかし・・・・これって2時間に引き延ばす理由があっ ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/09/19 01:16
????????????????????????
???????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????(&x`;*)???????????... ...続きを見る
??????
2007/09/19 02:54
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜最終話
まず、お昼にやってた直前SPについて語らねばなるまい… だって、このSPのOPが特撮的にネ申だったからww ...続きを見る
特撮警備隊3バるカんベース
2007/09/19 03:36
《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★最終回SP
ひばりさまに拾われた瑞稀の財布は、3寮長に、桜咲学園に女が居ることを知らせた。パスポートを出したところで中津が声を掛けたため、ひばりは、ポケットにしまった ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/09/19 04:18
【花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜】最終回(第12...
「私の一生の宝物です。」という瑞稀の台詞より、難波先輩の「イケメン♂パラダイスがイケナイ♂パラダイスになるどこだったぜ」がまさしくこのドラマの全てを現してるんじゃないかと!!すごいよ、難波先輩!マーベラスだよ!やればできる子だと思ってたよ!☆(≧▽≦)... ...続きを見る
読書とジャンプ
2007/09/19 06:07
「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」第12話(最終話)
桜咲学園祭の開催が発表される。瑞稀のクラスは相談の結果「メイド喫茶」をやることに。そして、体育の授業に出ようと体育倉庫で着替えを始めた瑞稀は、その姿を難波たち寮長に見られてしまう・・・。花ざかりは永遠じゃない。今を存分に楽しむ。桜咲学園に女性がいると噂... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/09/19 06:09
ドラマ 『花ざかりの君たちへ』#12
火曜21:00-  ...続きを見る
Cold in Summer
2007/09/19 13:45
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 第12話(最終回)...
内容瑞稀は、パスポートと財布を落としてしまった。偶然拾ったひばりが、瑞稀が女だと知り、パスポートを、3寮長に見せようとしていた!!が、中津がタイミング良く、一応阻止。佐野と中津は相談し、ひばりに返してくれるよう頼むが、取りに来たらとダメだった。そんなと... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/09/19 21:24
ホリキッターForever in my heart.(花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜#1...
『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』この2時間&3ヶ月をどうまとめろって言うんだ(爆)おすぎのハゲタカって何おすぎが飼ってるハゲ鷹なの?おすぎが禿げたのか?(ぉぃクマ⊂(・(ェ)・)⊃の着ぐるみ→猫→犬→わんちゃん専用翻訳機ってどんな伝言ゲームやね.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/09/20 07:31
花ざかりの君たちへ〜最終回・卒業!
花ざかりの君たちへですが、最終回2時間スペシャルです。芦屋瑞稀(堀北真希)のパスポートを拾ったひばり(岩佐真悠子)は三寮長に女がいることをバラすのですが、正体まで言わなかったようです。一方、桜咲学園では学園祭があります。(花ざかりの君たちへ、最終回感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/09/20 13:36
ドラマ「花ざかりの君たちへ」第12回(最終回)
さぁ、いよいよこの作品も最終回です!!今期一番の視聴率を取っただけあって、最終回は2時間ですって!!すごいですね〜&nbsp;今回のドタバタは『桜咲学園学園祭』2−Cはメイド喫茶に決定。でも不用意に管理事務室で着替えてた瑞稀は、構内を巡回していた花桜会に見つ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/09/20 21:59
花ざかりの君たちへ (岩佐真悠子さん)
◆岩佐真悠子さん(のつもり) 岩佐真悠子さんは、毎週火曜よる9時フジテレビ系列にて放送されていた連続ドラマ、『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』に花屋敷ひばり役で出演しました。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2007/09/21 13:01
鴎+&花ざかりの君たちへ&Dグレ
Dグレはルル=ベルの罠で分断されてミミの捨て身でイノセンスを壊されて 花ざかりの君たちへは女だとバレたけどクラスで認められ文化祭してから 学校を辞めるも卒業証書も頂いて修学旅行SPがある様な終わり方をして は ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/09/21 21:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
中津妄想総集編DVDあったら予約殺到しそうですよね(笑)
ラストは皆男前でした!3寮長も★
うさ
2007/09/19 02:50
>昨日(月曜日)も似たようなのを見たはずなのに、
>この達成感の違いは何なのでしょう

そうそう!!
中央くんの国盗りも見たかったが、
一番はこのラストですよね。

くだらないことも多かったが、
やりきった感じが、このドラマにはありますよね(^_^)b
レベル999
2007/09/19 21:27
>うささん
最終回はオスカーもイケメンぶりを発揮してましたからね。こんなかっこいい人だったのね〜、とやっと気がつきました。昼間やってた番宣が見られなかったのがほんとに残念です!!
もちきち
2007/09/19 21:44
>レベル999さん
>やりきった感じ
2時間スペシャルなのになかなか2人がくっつかないのでハラハラしてたのですが、最後にドドーンとやってくれてましたね。
3ヶ月間、楽しませてもらいました♪
もちきち
2007/09/19 21:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
「花ざかりの君たちへ」最終回(涙) Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる