Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 「花ざかりの君たちへ」第6話。

<<   作成日時 : 2007/08/08 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 0

「花ざかりの君たちへ」第6話を見ました。今日もながら見になってしまい
ましたが、それでも大体の内容は把握できました。もちろん中津の妄想
コーナーはばっちりです。






今週のゲスト(?)は瑞希の両親でした。兄の静希と違って、両親は瑞希の
通ってる学校が男子校であることに気がついてない、もしくは気づいている
けどスルーしているようでした。そんなの普通ありえないよと突っ込み
たいところですが、このドラマでそれは禁句なので大目に見ることにします。

今週のストーリーの軸は、「陸上部に復帰してもなかなか思うように跳べない
佐野と、自分がいなければ佐野はこんな辛い思いをしなくてすんだのでは、と
悩む瑞希のすれ違い」でした。見ていて瑞希は自意識過剰なんじゃないかと
思いましたが、そのへんは保健医梅田が軽く突っ込んでくれていたので、
ちょっとスッキリしました。

保健医梅田は瑞希の味方としていいこと言ってくれてありがたいのですが、
肝心のゲイであるという設定があまりいかされてなくて残念です。そろそろ
また誰かに熱く迫ってほしいです。

中津はあいかわらず妄想全開で、瑞希が自分のことを好きだと勘違いして
いましたが、何をどうしたらそう思い込めるのかよくわかりませんでした。
これまでの流れで考えるとどう考えても瑞希→佐野だと思うのですが、
恋に溺れている中津には、瑞希と佐野がギクシャクしてるのは単にケンカ
してるだけに見えてるようです。物事を自分の都合のいいように解釈できる
才能というのは、ある意味うらやましいです。

瑞希との結婚生活まで考えてる中津の妄想は面白かったですが、それ以上に
今週は佐野と瑞希の口げんかが面白かったです。瑞希が佐野に
「鬼太郎みたいな頭」
と言ったのには同意しましたし、それに対して佐野が
「お前こそ目玉おやじみたいだ」
と言い、さらに
「じゃあな、父さん」
と言って去って行ったのには家族で大爆笑しました。ちなみに、佐野が
“言いすぎた”とぼやいてるのを見て、一緒に見ていたうちの姪っ子が
「“ごめん”っていわなくちゃ!!」
と、佐野にアドバイスしていました。6歳児にまで突っ込まれてるぞ、佐野…。

ギャグパート&サブストーリーとして、寮内での宝探しがありましたが、この
宝探し、先週の海の家や先々週の合コンよりもまとまってて面白かったです。
今週はシリアスパートが多めだったから、ギャグが控えめでちょうど良かった
のかもしれません。最近はオスカーの奇行にも慣れてきたので、リンボーダンス
をしている姿ですらかっこいいと思えるようになりました。

“宝”の正体が、今後ストーリーに影響するのかどうかわかりませんが、3寮長
が白い学ランを着ている姿は正直キツかったです。私もこの年でセーラー服
とか着ろと言われたらつらいですが、役者と言うのは大変だなぁとしみじみ
思いました。

佐野が涙ぐむ瑞希を思わず抱きしめているのを、中津が目撃して今週は
おしまい。瑞希は佐野に対する自分の気持ちにやっと気がつきますが、
なんだか神楽坂も佐野のこと狙ってそうなので(さりげなくアドバイス
してたし)瑞希の恋は前途多難かもしれません。。。


今週一番ウケたのは、中津の
「関口!!」
でした。実は私も関口だと思っていた…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 第6話 恋のはじまり
内容佐野が標準記録を跳べず土下座する姿を見た瑞稀は、自分のせいだと、会わせる顔がないと落ち込んでしまう。梅田に相談しても、瑞稀の考えすぎに『あほんだらチャンピオン』とまで言われる始末。そんなとき、アメリカにいるはずの拓見パパと英子ママが瑞稀の前に現れる... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/08/08 00:19
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜☆第6回
今日もわたし的にはかーなり面白かったです〜♪ あははははははははは。(ほんと、 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/08/08 00:24
『花ざかりの君たちへ 〜イケメン♂パラダイス〜』第6話「大波乱の恋始まる」メモ
あの矢関係はいらんと思うんですけどね。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/08/08 00:29
花ざかりの君たちへ (生田斗真さん)
◆ジャニーズJr.の生田斗真さん(のつもり) 生田斗真(いくた とうま)さんは、毎週火曜よる9時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ、『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』で中津秀一を演じています。 ...続きを見る
yanajunのイラスト・まんが道
2007/08/08 00:31
花ざかりの君たちへ〜第6話・宝探し!
花ざかりの君たちへですが、佐野(小栗旬)の土下座を見た。、芦屋瑞稀(堀北真希)は、自分が佐野を苦しめているのではないかと悩みます。しかし、桜坂学園では本筋とは全く関係なく宝探しが始まるわけです。(花ざかりの君たちへ、第6話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/08/08 01:11
《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★#06
佐野がハイジャンと向き合ってくれたら、すぐに飛べるもんだと思っていた瑞稀は、グランドに土下座した飛べない佐野を見て、かえって苦しませてしまったと悩んでいた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/08/08 04:04
「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」第6話
瑞稀は、佐野を追い詰めているのは自分だと思い込み、佐野に会うのが怖くなっていた。瑞稀は保健室に校医の梅田を訪ね、佐野のことを相談する。そんな折、瑞稀の父母がアメリカからやって来るが・・・。「やっとわかった・・・あたし佐野のことが好きだ・・・」桜咲学園の... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/08/08 06:10
【花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜】第6話感想「大...
なんだか全てが「お前は可愛いやつだ!」by「花とゆめ」インタビューで斗馬くんが中津に言ってやりたい一言。心のそこから同感です!いやもう、バカすぎて可愛いのなんのって。ちなみに、2話の中津とのキスシーンでは、小栗君はリップで唇がギトギトだったんだとか。くっ... ...続きを見る
読書とジャンプ
2007/08/08 06:16
ドラマ「花ざかりの君たちへ」第6回
「お前にはちゃんとした舞台で見せたかった」ようやく佐野と瑞稀の仲が動き出しましたよ!!これを待ってました(>▽<)/会話もかなり打ち解けた感じになってきましたし、(←素直ではないですけどね・・・あはは)これからが楽しみですよ!!&nbsp;&nbsp;海の家での滞... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/08/08 07:31
世界はホリキッターを中心に回る(花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜#6)
『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』カヤシマ電機、100人乗っても大丈夫ってあんなトラックに何人乗っとんじゃい(爆)明らかに道交法違反だ。っていうかどこにスペースがw「もう少し居てくれるか?」瑞稀の思わぬ言葉にマジになり、友達と恋人の違いに悩む.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/08/08 12:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「花ざかりの君たちへ」第6話。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる