Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ファースト・キス」第5話。

<<   作成日時 : 2007/08/07 00:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 2

「ファースト・キス」第5話を見ました。昨日に引き続き、今日も姪っ子を
お風呂に連れて行ったり、お風呂から上がった姪っ子をパジャマに
着替えさせたりしたので、前半は内容をあまり把握できませんでした。






明日の「花ざかりの君たちへ」はがっちり見たいのですが、どうなるかまだ
わかりません。「ドラマが見たいから子守りしたくない」なんて、恥ずかしくて
言えませんし(うちのビデオはなぜかフジテレビだけ録画できない)。


前半はあまり見てないと言いつつ、美緒のことが気になる一流(劇団ひとり)が、
仕事がオフなのを利用して美緒の後をつけたり、美緒が高木先生と結城先生
が一緒に出かけるところを目撃するところは見ました。しかし、美緒が自分に
ガーベラをくれた男に電話をかけそうになってるところでCMが入って、その後
姪っ子その2をお風呂に連れて行き、すでにお風呂に入っていた姪っ子その1
をパジャマに着替えさせていたので、テレビの前に戻ってきたときにはもう
和樹が美緒に説教をしていました。

美緒は自分を尾行していた一流に向かって暴言を吐いてました。虫の居所が
悪いとはいえ、ちょっと調子に乗りすぎです。これにはさすがに和樹も怒ります。
いつもは頼りない和樹ですが、親友のために兄の威厳を見せようと頑張って
ました。そんな兄に向かってへらず口を叩く美緒にはムカつきましたが、兄の
ところを(性格には一流のところ)飛び出しても行くあてがなく、仮病を使って
病院にかけこんでも、自分の恋のライバルである高木先生にたしなめられる
わけですから、主観のみで言えば美緒も踏んだり蹴ったりです。

自分の場合、もし失恋したら自分を振った相手と自分が敗れた恋のライバル
には一生会いたくないですが、美緒の場合はいやでも顔をつきあわせなけ
ればいけないので、少しかわいそうかな、という気もします。だったら最初から
医者を好きにならなければいい、という意見もありそうですが、そう簡単に
いかないのが恋というものですよね。

先週すでに振られてしまいましたが、美緒は結城先生に自分の気持ちを
告白しました。この先ドラマがこの2人をどうするのかわかりませんが、
これで美緒が
“ちゃんと人を好きになってちゃんと告白してちゃんと振られる”
という恋愛フルコースを体験できることになるのなら、よかったんじゃないかと
思いました。まあドラマだから、そういう展開にはならなそうですけど。結城
先生もなんかいろいろ考えてそうだし。

美緒には今週のうちに一流にあやまってほしかったですが、それは叶いま
せんでした。勝(阿部サダヲ)が美緒の病気について和樹に尋ねていたし、
来週は美緒も一流の家に戻っていたので、次回以降で美緒VS一流・勝の
関係が変化するのかもしれません。というか、それに期待しています。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ファースト・キス 第5話 兄の怒りと妹の気持ち
内容番場の写真展のチケット売り命令を、諸畑から聞かされた和樹は、自らの才能をフルに発揮し、ナンパスタイルで120枚ものチケットを売りまくる2人!!そんな兄をコッソリ見ていた美緒は、その姿にうんざりし立ち去ろうとしたその時。花束を持った男が美緒にぶつかる... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/08/07 00:30
《ファースト☆キス》◇#05
結城との間がギクシャクしているので、どうにかしようかと和樹が美緒に声をかけたが、相変わらずの言いようで、突っ張っていた。かわいくねぇ。 勝が、こんな美緒でも好きになってしまった一流が、休みで一緒に東京見物でもと、一生懸命誘うが、冷たく断られた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/08/07 04:30
ファースト・キス(8月6日)
気をつけよう、甘い言葉と、○○○ ...続きを見る
今日感
2007/08/07 08:01
「ファースト・キス」第5話
結城のことが忘れられない美緒は、自分の思いを断ち切るかのように、町でナンパされた男性の店に行くことにするが、結局、他の女性にも声をかけていたことが分かり、諦める。そして、家に戻るやいなや、和樹を喧嘩をし、家を飛び出すが・・・。恋は誰も見ていないところで... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/08/07 10:13
ファースト・キス〜第5話・告白!
ファースト・キスですが、兄(伊藤英明)は番場の写真展のチケットをさばかないといけません。何かパーティー券みたいですが、兄は街に繰り出し得意のナンパでチケットを売っていきます。美緒(井上真央)は一流(劇団ひとり)に付け回されます。(ファースト・キス、第5話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/08/07 15:13
鴎+&黒の契約者&ファースト・キス
ファースト・キスは兄妹喧嘩して飛び出し遂に先生に告白し終わっり 黒の契約者は8話で本体を無くした能力者と未亡人は匂いが鍵だし は ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/08/07 20:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>美緒VS一流・勝の関係が変化するのかもしれません
美緒の変化が無くても、勝が変化する可能性があるかなと。。。
そうなれば、関係にも。。。期待ですね(^_^;
レベル999
2007/08/07 00:33
>レベル999さん
コメントありがとうございます〜。
>勝が変化する可能性
そうですね。あの美緒が簡単にしおらしくなるとは思えないし、そっちのほうがありそうですね。期待しましょう(^_^;)
もちきち
2007/08/07 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ファースト・キス」第5話。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる