Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 「花ざかりの君たちへ」第9話。

<<   作成日時 : 2007/08/28 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

「花ざかりの君たちへ」第9話の感想です。夏ドラマの感想、何本か
書いた中でここまで続いたのはこのドラマだけ…。うーん、やっぱり
私って三日坊主なのね…。






先週、うちでとってる某ローカル紙のコラムで、高橋某というノンフィクション
作家の方がこのドラマをこきおろしてらっしゃいました。「ただバカ騒ぎしてる
だけで中身がない」「出てくる俳優の顔がどれもよく似ている。個性がない」

など。まあ、この人はいつもこんな感じなのですが…。でも「どれもよく似て
いる」
って、オスカーも難波も中央も佐野も梅田も全部いっしょくたにしちゃう
のって、どーなの?(上川さん的には若手と一緒にしてもらえてラッキー…
かもしれないが)


今週はゲストにSMAPのゴロちゃんが特別出演して、ジャニーズの後輩の
中津と熱い火花を散らしていました。あと、ひさびさに未成年じゃないイケメン
が現れたので、保健医梅田もゴロちゃんに熱い視線を送っていました。

さて、第9話の感想は…

・みんな、もっと勉強しようよ。
・中津の部活シーンが全然ないけど、本気で日本代表目指してるのか?
・佐野のコメディパート最高。
・真顔のオスカーはかっこいい。


…でした。以上!ってもう終わりかよ〜!!

ギャグパートは先週にひきつづき今週も佐野が参加して、面白かったです。
目を閉じている瑞希にキスしようとする中津に、佐野がすばやくチョップを
くらわせる場面、佐野の動きにキレがあって、さすがハイジャンチャンプと
思いました(関係ないだろ)。それと、ひとり妄想に励んでいる中津をじっと
みつめる佐野の顔…あともう少しでこのドラマが終わってしまうのが残念
です。この3人のギャグパート、もっと長く見ていたかった…(瑞希参加して
ないけど)。

定期テストで中津がカンニングの濡れ衣を着せられてましたが(あの状況じゃ
カンニングだと思うだろうけどね〜)、ドラマの最後までその疑惑がすっきり
解決しなかったのが心残りでした。中津が犯人じゃないってことはわかって
るけど、それでもすっきりしない〜。せめてあのカンペの真の持ち主が、中津に
こっそりうちあけるとかしてくれればよかったのに。

今週の桜咲学園のバカ騒ぎは、定期テストの打ち上げライブ。一番盛り上がった
寮には、一年分の食券がタダになるとかなんとか。賞品が欲しいのかテストと
いう現実から逃れたいからなのか
(試験前に部屋の大掃除がしたくなること
ってあるよね)、生徒達はテスト勉強そっちのけでライブの準備に必死になって
ました。この人たち、卒業してから実社会でやっていけるんでしょうか。
(せめてこの学園が緑都学園だったら心配しないんですが…)

真面目なゴロちゃんは打ち上げライブにも反対(これには同意)、カンニングを
したと認めない中津にはサッカーの大会に出場停止&停学を言い出します。
これに反対した3寮長は全校生徒の署名ならぬ退学届けを集めてゴロちゃんに
つきつけてましたが、少なくとも生徒指導室に呼び出されていた瑞希と中津は
この届けを書いてないと思います。

それにしてもオスカー、いつもへんな顔ばかりしてるから気づかなかったけど、
真顔だとほんとにイケメンなんですね…今週は何よりそれにびっくりしました。

生徒達の熱意に負けて(←学園モノのお約束)、「自分の考えが間違っていた」
と呟くゴロちゃん。新しい価値観を身につけたようです。だからといって梅田と
新しい愛の世界に旅立たなくてもいいと思うのですが…打ち上げライブで
梅田に尻をつかまれたゴロちゃんがこの後どうなったのか気になります。

佐野に「瑞希」と初めて名前で呼ばれて有頂天になってる瑞希は、佐野の
シャンプーを借りにきた中津が自分の裸を見たことにも気づきません。というか
みんなが佐野のシャンプーを借りにきてたのが、この場面への伏線だった
とは!!中津が瑞希の裸をどこまで見たのか気になりますが(←おい!)、
来週はものすごい波乱の展開になりそうです。

予告によると佐野の父親役は杉本哲太のようです。あまりの似てなさに
びっくりです。きっとお母さんがきれいな方だったんでしょうね。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 第9話 カンニン...
内容瑞稀たちのクラスの先生が産休をとったため、臨時の教師が、来た。北浜昇。生徒たちはイタズラでむかえるが、全く動じない北浜。そんな中、定期テストが始まる。猿渡の提案により、テスト打ち上げライブにおいて、最優秀だった寮に、一年分の食券!!!瑞稀と中津は、... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/08/28 23:43
花ざかりの君たちへ〜第9話・北浜!
花ざかりの君たちへですが、珍しくテストなど高校生らしいことをします。桜咲学園は自由な校風が特徴ですが、新しい担任・北浜により一変してしまいます。中津(生田斗真)にカンニング疑惑がかかりますが、北浜は最初から犯人扱いです。(花ざかりの君たちへ、第9話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/08/28 23:56
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜☆第9回
ほん怖五字斬り〜〜!!(爆笑) の、吾郎さんが出ましたね〜。この前のほん怖には ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/08/29 00:18
ホリキッターは現場に帰ります(花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜#9)
大塚愛の歌う、ドラマ主題歌「PEACH」を聴いてきた。a-nation '07@味の素スタジアム(8/26)『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』「わかんな〜い!何で首都なの?国名じゃないのぉ?」ホリキッター、勝負に燃えたネプリーグ(爆)産休した男性教師の代わりにやっ... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/08/29 01:07
《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★#09
吉岡先生が産休(?)なので替わりに北浜先生が瑞稀たちの担任になった。波乱の幕開けだった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/08/29 01:25
「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」第9話
  産休の教師に代わり新しく北浜という教師がやって来る。横暴な北浜は段々とエスカレートし、さらには、中津にカンニング疑惑をかけてしまうが・・・。「俺たちは、あんたの弟じゃない!」波乱の幕開け。北浜は中津を目の敵にし、カンニング疑惑をかけるさらに、定期テ... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/08/29 05:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「花ざかりの君たちへ」第9話。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる