Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 「花ざかりの君たちへ」第8話。

<<   作成日時 : 2007/08/21 22:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 10 / コメント 2

「花ざかりの君たちへ」も、残りわずかとなりました。あとひと月も
したら、桜咲学園のおバカなイケメンたちともお別れなのね…よよよ。





今週のドタバタは学園の廃校疑惑。教頭がいきなり「全員に個人面談
します」といったことから生まれた勘違いですが、オチがちょっと甘かった
です。ドタバタをやらせるネタも尽きてきたのかな?

廃校騒動と並行して、秋葉が瑞希たちをモデルに雑誌ananのグラビアを
撮る、というのもありました。こてこてのタイアップ企画ですが、このanan
ってもう発売されちゃったのかな〜?普段ファッション雑誌を読まないので、
完全スルーしちゃってました。インタビュー記事はどんなんだったんだろ?

廃校を阻止するために、瑞希はハイジャンの練習に励む佐野の分まで
募金&署名運動を頑張ります。愛する人に尽くす瑞希の姿は、まるで
浪花恋しぐれ(古っ…)のよう。そんな健気な瑞希の姿に、中津は…。

ところで、グラビア撮影の後、中津はとうとう

「俺は男を受けいれる覚悟がある!!」

と宣言しちゃってましたが、宣言した相手は佐野でした。さすがにまだ
瑞希には言えません。というか、これじゃ佐野に対する告白みたいですね。
まあ、それはそれで美しいからよいのですが(よいのか?)。

しかし、青春まっさかりの若者達よりも私のツボにハマったのは、本編
始まってすぐの梅田VS秋葉のバトル。顔にタイヤの跡つけて
「なんじゃこりゃー!!」と叫ぶ上川さんの顔芸だけでも、今週は見た
甲斐がありました。

佐野は瑞希への気持ちを意識しだしたのか、今週はちょっとコミカル
モードでした。女だとばれやしないかと、当の瑞希本人よりもひやひや
してるところはかわいかったです。中津と瑞希のロミジュリごっこにも
思い切り割り込んでいたし(生田斗真がシェークスピアの舞台に出る
ことにかけてるのかな?)。

今週のラストで中津が佐野に宣戦布告していたことだし、この微妙な
三角関係がこれからどうなるのか楽しみです。…って、

残りあとわずかだけどな!!

残りあとわずかだから、瑞希と佐野が部屋で見つめあう場面は
シラフでチューするんじゃないかとドキドキしたぜ!!ふぉぉぉっ!!

しかし第1話だけとはいえ、聖子ちゃんが出てるドラマにひろみGOの歌
(せっかくひばり様が情熱的なダンスを披露していたのに、ロングショット
だったのが残念…)が流れるとはな。。。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(10件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ドラマ「花ざかりの君たちへ」第8回
原作で好きだったモデル話でしたが、案外というかやっぱりというか、エピソード的な扱いになっただけでさら〜っと流されてしまった感じでしたね。なんかもうちょっとひねりあってもよかったかなぁってあ、でもここで有名になったら募金も集まりやすくて話にならなかったか... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/08/21 22:35
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 第8話 オバカな...
内容佐野に引き留められた、瑞稀は、いつも通りの学園生活へもどっていた。そして新学期を迎えたそんなとき、秋葉が、雑誌のイケメン特集で、桜咲学園の生徒をモデルにするという。瑞稀、難波、中津、佐野の4人がモデルとなり、撮影。そのころ学園では、猿渡教頭から『校... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/08/21 22:39
花ざかりの君たちへ〜第8話・三角関係!
花ざかりの君たちへですが、女性カメラマンが桜坂学園の生徒を雑誌に載せることになります。代表として4人決めるのですが、難波と中津(生田斗真)、佐野(小栗旬)の他、芦屋瑞稀(堀北真希)まで選ばれてしまいます。(花ざかりの君たちへ、第8話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/08/21 23:38
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜☆第8回
中津の必死の引きとめと佐野の一言で桜咲に残る事にした瑞稀。 そして今回の騒ぎの ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/08/22 00:01
【花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜】第8話感想「オ...
「中津のお陰だぜ」「俺も中津が必要だし」…………………………………………て、天然だ!天然のタラシだ!( ̄□ ̄;)!!瑞稀ちゃんってば、この、鈍感ボーイ!☆(≧▽≦)☆!(←待て)挙句の果てには、佐野に向かって「お前、生理か」みたいなビックリ台詞も飛び出... ...続きを見る
読書とジャンプ
2007/08/22 00:13
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜第7話
「もう、我慢出来ねぇから言っとくわ。俺は瑞希が好きだ。 そんで、ぜってー負けねぇ。以上」 ...続きを見る
特撮警備隊3バるカんベース
2007/08/22 00:26
花ざかりの君たちへ 第8話
きゃ〜〜〜〜〜来週、稲垣吾郎が出る!何故だ(爆)今回一番のツボは「北京原人」(爆)個人面談→北京原人→個人面談→北京原人。。。どう聞いたら、そう聞こえるのか?(笑)瑞稀と中津と佐野のトライアングルな関係がいいですね〜♪面白かった。 ...続きを見る
アンナdiary
2007/08/22 00:35
《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★#08
新学期。佐野と中津に引き止められて、また楽しい学園生活の中に居る瑞稀は、通学途中で中津と会い、引き止めてくれた礼を言い、肩を並べて登校した。中津がさらに瑞稀の肩に手をかけると、「肩に手なんか回させんな!(怒)」小声で瑞稀ニ言ってましたね。瑞稀のはしゃぎすぎに、佐野は心配でしょうがないようです ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/08/22 04:33
「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」第8話
  難波、中津、佐野、瑞稀が雑誌「an・an」のモデル撮影をすることに。一方で、桜咲学園が廃校になるとの噂を聞いた皆はそれぞれ行動を起こすが・・・。学園の廃校危機と中津の告白。まずは、雑誌の撮影から・・・とりあえず、佐野、瑞稀を女として意識するようになって... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/08/22 06:03
斗真とホリキッターは、パーでんねん(花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜#8)
『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』ポストに拝む瑞稀・・・そういや「HERO」試写会のハガキ出す時拝んだっけ。ハズレたがw「オレにはお前が必要なんだよ」ってさ。オレも中津が必要だし・・・告白を決意した中津@生田斗真だったが、最高のダチと言われ撃沈(゜... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/08/22 19:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>瑞希と佐野が部屋で見つめあう場面は
>シラフでチューするんじゃないかとドキドキしたぜ

ほんと、ほんと!!
前半から、佐野も意識してたので、やるとおもちゃいましたよね(^_^)b
レベル999
2007/08/21 23:26
>レベル999さん
今週の佐野は、キャラが変わったのかと思うほど瑞希を意識してましたよね〜。「お父さんみたい」と言われてショックを受ける佐野に大笑いしました。
もちきち
2007/08/22 12:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
「花ざかりの君たちへ」第8話。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる