Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 「山田太郎ものがたり」第5話。

<<   作成日時 : 2007/08/04 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

ドラマの感想を書くようになってから、迷惑トラバが多くて困っています。
大河ドラマの感想には全然来ないのになぁ…やはり対象年齢が違う
からなのか?





「山田太郎ものがたり」も5話目になりました。確か全11話のはずだから、
もう半分が終わったんですね。早い〜。でもその割には、

ストーリー自体は全然進んでないような…?

今週を見た感じだと、なんか太郎の周辺だけが騒がしくて太郎自身に
何の変化もないため、隆子がやたら目立っている気がします。このままだと、

「玉の輿願望の強かったヒロインが、真実の愛に目覚める話」

に終わっちゃいそうな予感…そうならないためにも、鳥居先生に頑張って
もらって、「大学に行く気はない」と断言している太郎の気持ちを変えてほしい
ところです。しかし先週の予告にあった永原(ハムテル)のプロポーズが、
鳥居先生の妄想じゃなくて現実だったことにびっくりです。うろたえて逃げる
鳥居先生は、このドラマに出てくる女優陣の中で一番かわいく見えました。
太郎の妹を除けば。あ、でも浴衣を太郎んちに持っていこうかどうしようか
なやむ隆子と、多部ちゃんの浴衣姿はかわいかったです。

しかしビーチ(?)でバイトしてる太郎に、水着ギャルが「かっこいい〜♪」と
騒いでるのには無理がありました。私は二宮のファンですが、やっぱり
二宮は「かっこいい」キャラじゃないと思います。モテて騒がれるより、
隆子の妄想に出てくる“二宮金次郎”のほうがずっとハマっています。

いつもは妄想してるだけの隆子ですが、今週はお古の浴衣を太郎にあげる
ことで、ようやく山田家の役に立ちました(←ひどい言い方…)。太郎が
作った「必勝ゆかた」も、着てるところを見たい気もしましたが。

いつも山田家のために何かしてくれてる御村(自分が楽しむためでもあるけど)
は、今週は縁日の輪投げで大玉スイカをゲットしてあげてました。さすが部屋に
ダーツのマシンを持ってるだけあって、こういうのは得意なんですね。もしか
したら、

浴衣をあげた隆子に対抗してスイカをゲットした

という可能性もありますが。太郎のためにスイカをゲットした御村、心の中では

「ほーほっほっほ!これで太郎はあんたの浴衣のことなんか
忘れたわよ!」


と高笑いしてたのかもしれません。実際、スイカをもらった後の太郎はスイカの
ことしか考えてなさそうでしたし。

しかし今週、杉浦も太郎に抱きつかれて胸キュンしてたので、御村にはまだ
まだ倒さねばならぬ敵がいるようです。。。頑張れ御村、負けるな御村!

来週は忙しいのでドラマを見ないor感想を書かないかもしれませんが、
(予告と公式のあらすじを見てモチベーションが下がったのも一因…)
また落ち着いたら再開したいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山田太郎ものがたり 第5話 山田家の七夕ものがたり
内容期末試験の成績は、太郎と御村は満点。鳥居先生による進路指導が始まるが。太郎は『就職』と。。成績から、大学進学を勧めるが。『ウチ貧乏なんで』と断る。御村も華道のこともあり決めていなかったが、どこでも良いと答える。そんな御村に、太郎のことを尋ねると。家... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/08/04 00:33
ドラマ「山田太郎ものがたり」第5回
今週も癒しドラマがやってきました!!やっぱり二宮くんはいい!!今回は父性パワー全開でしたね♪よし子を見つめるあの目!!最高でした〜♪&nbsp;&nbsp;成績が発表されたはいいけど、一位なのに、進学でなく就職を希望する太郎。御村はまだ進学先を決めていないって・・... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/08/04 00:38
山田太郎ものがたり
二宮和也 主演ドラマ「お坊ちゃま」呼ばわり人気少女マンガがドラマに ...続きを見る
山田太郎ものがたり
2007/08/04 03:23
山田太郎ものがたり 第5話
「これは想像なんですけど…あいつは大学に行きたくないんじゃない。 行かなくて良い理由がいっぱいあるんです。きっと…」 ...続きを見る
特撮警備隊3バるカんベース
2007/08/04 04:03
山田太郎ものがたり 浴衣の隆子萌え(〃∀〃)ポッ
今回は隆子が浴衣でデートです(≧∇≦) 隆子は御村とくっつくのか?太郎とは? ...続きを見る
zenの日記
2007/08/04 04:36
【ドラマ感想】山田太郎ものがたり 第5話「灼熱!!浴衣デート」
野球で約10分遅れにてスタートした今週の山田太郎ものがたり。で、野球はどっちが勝ったんですか?っていうか、どことどこが試合したんですか?(ぇー喜ぶ顔が見たい!お金お金いいながら、ちゃんとそのことを分かってる隆子ちゃんがかわいい。先週、山田父にふらついた... ...続きを見る
読書とジャンプ
2007/08/04 07:38
山田太郎ものがたり ~花より男子3的でおもしろい!~
このドラマの主役って、多部未華子か? と思えるほど、表情をくるくる変えて一生懸命がんばっている。 まだまだの演技ではあるが、伸びる要素を多分に秘めていて 今後が非常に楽しみである。 まぁ、「花より男子」も松本潤よりも井上真央がキャラクター的にも 演技的にも食.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2007/08/05 09:40
山田太郎ものがたり☆第5回
特進クラスで常にトップの御村と太郎。しかし太郎に進学の意志はない。担任として責 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/08/05 15:49
山田太郎ものがたり/5
山田太郎ものがたり (第5巻)森永 あい角川書店このアイテムの詳細を見る バレーボールのお蔭さまでいつもより遅れてスタートです。 ...続きを見る
ブルー・カフェ
2007/08/08 19:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「山田太郎ものがたり」第5話。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる