Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 「山田太郎ものがたり」第2話。

<<   作成日時 : 2007/07/13 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 4

「山田太郎ものがたり」の第2話を見ました。先週は
「二宮が王子なんてありえな〜い!!」
なんて言ってた私ですが、太郎と御村の恋の行方が気になった
ので…がんばれ御村、柱の陰から応援してるからな!!




今週の内容をまとめると、

・御村、ストーカーライフを卒業。
・隆子、御村のかわりにストーカーになる。
・御村と御村祖父、太郎のおかげで仲直り。
・次郎、野球少年になる。


でした。このドラマは主人公の太郎自身の身に何か起きるのではなく、
太郎の影響で周囲が変わっていく、というストーリーなんでしょうか。
まあある意味太郎は既に完成形ですものね。太郎がこれから成長すると
すれば、やはり…恋愛?

その相手は御村なのか、それとも隆子なのか…。
でも、へんな妄想して「玉の輿だー!!」とひとりで盛り上がってる隆子
よりも、バイトを紹介したりして外堀を固めつつ、女装している太郎に熱い
視線を送っている御村のほうが、太郎への愛を感じます。もしかすると
これって

BLドラマ?

と疑ってしまうくらい。なので、御村のじいさん(麿赤児)が太郎のことを
御村の彼女だと勘違いして、その後太郎の女装がばれた時は
「託也はホモだったのか…」
と悩むのかと期待…もとい危惧してたら悩まなかったので、ちょっと肩すかし
でした。しかし前衛的な華道を認めない託也のじいさんを演じているのが
麿赤児というのが笑えました。あんたがそんなこと言ってどうするの、と。

太郎は弟の次郎を野球チームに入れてやるために、御村の家でメイドを
していたわけですが、メイドやってるシーンが長かったので、1時間以内に
次郎の試合まで持っていけるのか心配になりました。一応、御村とじいさん
も仲直りしたし、次郎も試合で活躍できましたけど、ちょっとバタバタしていた
気がします。というか、あのミュージカルみたいなシーンがいらなかったんじゃ
ないかと…。

今週は御村の家がメインだったので、学校の場面は少なかったのですが、
ピンポイントで杉浦(忍成修吾)がいい味だしてました。あれはレアル・マド
リードといいたかったんでしょうか。頭悪そうな彼がなぜ太郎たちと同じ
特進クラスにいるのか疑問です。

学校の場面といえば、M女鳥居(吹石一恵)とS男永原(吉沢悠)のカップル
(なのか?)は、今回カラミがありませんでした。残念です。多分中盤あたりで
この2人がメインになる回があるのでは、と思っています。その時が楽しみです。

太郎の女装がいつどんな風にばれるのか期待しながら見ていたのですが、
あのバレかた(トイレでばったり)は衝撃的でした。というか、御村家のトイレが
クラシックすぎで、そっちのほうにもびっくりしました。なにはともあれ、じいさんの
心臓が止まらなくてよかったです。

隆子の勘違いはまだ続いていて、現実をここまで自分に都合よく解釈できる
才能にはうらやましさすら感じてしまいます。来週はいよいよ太郎に告白する
つもりだそうです。個人的には隆子の恋がどうなるかということよりも、御村が
いつ自分の太郎への気持ち(恋?)に気がつくか
、のほうが気になります。
おそらく最終回の前の回あたりで、御村は太郎への募る思いを胸に自転車に
飛び乗って、北海道まで行って戻ってくる
のではないかと思います。あ、でも
それだと竹本御村ははぐ太郎に振られるのか。それはちょっとかわいそう?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山田太郎ものがたり 第2話 新人メイド山田民子!?
内容御村くんが、太郎の家を訪ねてきたことで2人は、少し親密になる。そんなある日、次郎は、少年野球を観戦していた。偶然にも転がってきたボールを上手く投げ返したことから監督にスカウトされるのだが、入会金が高いため、断念する。でも、通りがかった太郎にも、監督... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/07/14 00:04
ドラマ「山田太郎ものがたり」第2回
御村は太郎と出会ったことで変わってきたようです♪めっちゃいい感じ♪なんだか楽しそうです!!ある日の放課後、太郎は野球場の前で呼び止められる。次郎(鎗田晟裕)を野球チームに入れたいという監督からの勧誘だった。野球好きな次郎をどうにかチームに入れてあげたい... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/07/14 00:20
山田太郎ものがたり 第2話
「いや、その方が何か…楽しいかなって…」 「えぇぇえええ、御村くぅうううん!!」 ...続きを見る
特撮警備隊3バるカんベース
2007/07/14 02:23
【ドラマ感想】山田太郎ものがたり 第2話「潜入メイド大作戦」
今週も、癒しタイムがやってきました♪いつも心に家族の笑顔!呼び鈴代わりのカンカンがかーわーいーいー♪そして、貧乏なのを隠す気もない山田君のさわやか笑顔にめろりんきゅー!☆(≧▽≦)☆!相変わらず、高校生役は厳しいような気がして仕方ない櫻井くんですが、い... ...続きを見る
読書とジャンプ
2007/07/14 09:24
山田太郎ものがたり 女装だ〜( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
前回脇役が良かったので今回も見る事に… 今回は山田君が女装に挑戦です(笑) ...続きを見る
zenの日記
2007/07/14 13:40
「山田太郎ものがたり」第2話
ある日の放課後、太郎は野球場の前で呼び止められる。次郎を野球チームに入れたいという監督からの勧誘だった。野球好きな次郎をどうにかチームに入れてあげたいと思うが、その為にはユニフォームやグローブなどが必要。しかし山田家にはそれらを買うお金がない。翌日、太... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/07/14 14:53
?????????????
?????????????????????????????????????(&x`;*)?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
??????
2007/07/14 17:27
黒田さん100勝を達成&ガンバ大勝で準決へ&山田太郎
黒田さんは6安打2失点で完投し打線も8点の援護で100勝を達成したし ガンバはナビスコ準々決2戦目レッズに5対2で大勝し準決に進出したし 山田太郎は弟のためメイドに化けてバイトし面白いが花は難しいよ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/07/14 22:01
黒田さん100勝を達成&ガンバ大勝で準決へ&山田太郎
黒田さんは6安打2失点で完投し打線も8点の援護で100勝を達成したし ガンバはナビスコ準々決2戦目レッズに5対2で大勝し準決に進出したし 山田太郎は弟のためメイドに化けてバイトし面白いが花は難しいよ ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/07/14 22:02
山田太郎ものがたり/2
山田太郎ものがたり (第2巻)角川書店このアイテムの詳細を見る ...続きを見る
ブルー・カフェ
2007/07/14 22:41
《山田太郎ものがたり》☆#02
山田太郎が気になる御村。手土産持参で太郎ん家へ♪家族が多くてわいわいがやがややっている姿を楽しげに見ていました。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/07/15 00:42
山田太郎ものがたり☆第2回
いや〜、まいりましたよ〜〜。 実家に行ったら台風で家に戻れなくなり、すっかりド ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/07/16 11:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
もちきち師匠、こんばんは。
>御村がいつ自分の太郎への気持ち(恋?)に気がつくか、のほうが気になります。
そうですね、ありゃあ「明らかに恋」ですね。しかも「そう思わせる」演出ですって!
御村くんが物蔭からから太郎を見つめるときの「切ない表情」・・・ああ・・・どっきどきですわ(><)ですよね?師匠(笑)

なおみ
2007/07/14 22:55
>なおみさん
太郎を見つめる御村は、どう見ても「イタズラっ子」ではなく、「恋する少年」でしたね。確実です。おじいさんにも認められたことだし、太郎は御村の嫁になってもOKなんじゃないでしょうか。メイド姿の次はウエディングドレスということで、ってそれはキツイ?
もちきち
2007/07/15 00:23
もちきち師匠こんにちは。
最近師匠の「太郎レビュー」が拝見できなくて寂しい限りですが・・・(きっとドラマ自体ご覧になっていないのでしょうね)師匠が期待・・・危惧されていたように
>おそらく最終回の前の回あたりで、御村は太郎への募る思いを胸に自転車に飛び乗って
・・・まさにこんなカンジになってきましたよ♪
自転車には飛び乗りませんが、驚いたことに9話の予告では「妄想隆子」が二人を仲直りさせようとしていました!
最終回では二人、手に手をとってアメリカにでも駆け落ち・・・なんてオチになったら・・・ステキ☆(><)
なおみ
2007/08/26 13:37
>なおみさん
いや〜、なぜか夜10時台のドラマは毎週見るのが難しくて…。この前の金曜日も母に「あんた“山田太郎”見んのか?」と聞かれてしまいました。
>駆け落ち
おお!それはナイスです。もしくは御村が太郎をうまいこと言いくるめて、外国に拉致っちゃうとか?
もちきち
2007/08/26 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
「山田太郎ものがたり」第2話。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる