Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 「花ざかりの君たちへ」第2話。

<<   作成日時 : 2007/07/11 01:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 2

「花ざかりの君たちへ」第2話を、無事に見ることができました。
火サスをやってたころなら、火曜の9時にチャンネル権を得る事なんて
夢のまた夢だったわけですが…ありがとう日○レ!!





先週のラストで保健医の梅田(上川隆也)に女である事がバレた瑞希
(堀北真希)ですが、梅田に迫られたところを寮で飼ってる犬の裕次郎
に助けられて、事なきを得ました。梅田は体を見れば性別くらいすぐ
見抜けるそうです。

梅田がゲイなことは公式の登場人物紹介にもありましたが、今週も
はっきりカミングアウトすることなく、
「俺は女には興味がない」
というだけにとどまっていました。うーん、いけずぅ。こっちは早く

上川さんのゲイっぷりが見たいのにぃ。

いまのところ梅田が誰を好きなのかわかりませんが、すでに意中の人が
いるんでしょうか?…まさか宇梶さん?ひぇーーーっ!!

今週のメインはミスター桜咲コンテスト。お約束通り、瑞希も佐野も中津も
出場します。しかしイケメン揃いのはずの桜咲学園ですが、イケメンと断言
するには微妙な生徒も結構います。中津役の生田斗真君はジャニーズ
ですが、ジャニーズはジャニーズでもV6のイノッチと同じ匂いがしますし。
(でも考えてみればV6でイケメンなのは岡田君だけのような気がする…)

オスカー・M・姫島のエクソシストはギャグとして微妙でしたが、天王寺が
後輩に「俺についていけない奴は一分以内にこの部屋を出ろ」という
場面は面白かったです。誰も高校生に見えないのはもう気にしない事に
します。探偵学園にも老けたのが1人いますしね。

瑞希を男だと思いつつ、心がときめいてしまう中津ですが、男子校の
場合、相手がほんとに男でも恋しちゃうことがあるんでしょうか。えみこ山の
「第七天国」シリーズみたいに、かわいい男の子が学園のアイドルになった
りして。そういえば、古い話ですが那須雪絵の「ここはグリーンウッド」でも、
藤掛&渡辺というカップルがいましたしね。男に恋したと思い込んで
動揺している中津には、「ここはグリーンウッド」を読ませて

大丈夫、ゲイは特別なことじゃないんだから♪

と励ましてやりたいです。…あ、この場合は違うのか。残念。

瑞希がなぜ佐野の復帰にこだわるのかが今回明らかになりましたが、
あれだけの事件になったのに佐野は瑞希の事を覚えてないのでしょうか。
それともこれから何かをきっかけに思い出すとかなのかな?すっかり
忘れてる、というのもヘンですものね。

瑞希の告白をきっかけに、梅田が瑞希に好意的になってました。という
ことは梅田のターゲットは佐野じゃないのか…がっくり(←おい)。しかし
ミスコンの舞台で衣装を隠されてピンチになってる瑞希を助けたりして、
梅田、かなりいい人です。これがゲイは身をたすく、ってやつでしょうか。
(違うだろ)はっきり言って、今週は上川さんが一番イケてました。

予告でやってた瑞希と佐野のキスシーンは、奈良漬で酔っ払った佐野が
瑞希と意識せずにしたキスでした。佐野は酔うとキス魔になるそうです。
ラストでは瑞希のかわりに中津が佐野にキスされてました。中津は瑞希と
間接キスしたがっていたので、わざとやったのかもしれません。

来週は瑞希の兄(岡田義徳)が登場して、何か騒動をおこすようです。
なんとなく筋書きは予想できますが、ひょっとしたら梅田が瑞希の兄に
フォーリンラブしてくれるかもしれないので、来週も見たいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(7件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 第2話 オレのフ...
内容保健室に運ばれ、校医の梅田にバレそうになった瑞稀。そのとき、犬の裕次郎が現れ、助けられる。逃げ出したらソコには、佐野がいた。佐野が助けてくれたものと思った瑞稀だったが、相変わらずの佐野。その夜、教頭の猿渡から、『ミスター桜咲コンテスト』開催の話を聞... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/07/11 01:07
ホリキッターはじめました。(花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜#2)
『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』しょうがないので絶叫して乗り切ろう(爆)岩佐真悠子は7年も女子高生してるのかまぁ確かにずっと年齢不詳だがw奈良漬けだけで酔っ払うキス魔の小栗旬にファーストキスを奪われたホリキッター 相手が憧れの佐野泉で良かっ.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/07/11 01:21
花ざかりの君たちへ〜第2話・退部!
花ざかりの君たちへですが、芦屋瑞稀(堀北真希)が実は女であるということを保健室の先生に見つかってしまいます。保健室の先生といっても男ですが、犬が乱入してきたためウヤムヤになります。この犬は佐野(小栗旬)が可愛がっている犬だったので、堀北真希は佐野にお礼を言います。(花ざかりの君たちへ、第2回感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/07/11 01:23
【花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜】第2話「イケナ...
梅田先生、サドっ気全開!ということよりも、髪の毛の寝癖ボーボーにしか見えんがな( ̄□ ̄;)!!ってことがものっそ気になったってことは内緒の方向で(ぇーそれにしても、ほんっと、小栗君、高校生役は無理ありすぎ。掘北真希ちゃんの男装とどっちが無理あるかいい勝... ...続きを見る
読書とジャンプ
2007/07/11 06:16
「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」第2話
ゲイで勘の鋭い保健医の梅田に女だとバレそうになり、焦る瑞稀。そんな最大のピンチを救ったのは、寮で飼っている犬の裕次郎だった・・・。「いつか跳びたくなる日をオレが作る!」瑞稀の言葉が重荷だと話す佐野。それでも瑞稀は諦めないと誓う。陸上部の退部届を顧問の梅... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/07/11 06:24
????????????????????????
?????????????????????????????????????????????????????????????????????????????(&x`;*)?????????????????????????????????????????????... ...続きを見る
??????
2007/07/12 01:45
花ざかりの君たちへ 第2話
いつか跳びたくなるよ!だからやめんなよ。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2007/07/12 14:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もーー!!
早く上川さんのゲイっぷりが観たいです(笑)
あのドラマの中では誰が好みのタイプなんですかね〜・・・。
うさ
2007/07/12 01:43
>うささん
こんにちは〜。
トラックバックが文字化けしてしまってすみませんm(__)m
>誰が好みのタイプ
佐野か?と思ってたのですが、「未成年には手を出さない」って言ってましたからねぇ。。。
瑞希のお兄ちゃんとか??
もちきち
2007/07/12 12:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
「花ざかりの君たちへ」第2話。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる