Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ファースト・キス」第4話。

<<   作成日時 : 2007/07/30 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

不評なんだか好評なんだかわかりませんが、今週も「ファースト・キス」を
見ました。なぜか母も一緒に。「白い巨塔」に出ていた伊藤英明と、「純情
きらり」に出ていた劇団ひとりのおかげなのか、母にも一応ついていけてる
みたいです。



先週の予告に、美緒が番場の撮影にエキストラで参加するとあったので
第4話はそれがメインかと思ったのですが、そこは結構あっさり終わりました。
番場の美緒に対する印象が変わるかと思ったのですが。しかし竹中直人に
「俺は外人コンプレックスだ」
なんて言われると、いろいろ突っ込みたくなりますね。

今週のメインは美緒の失恋…結城先生にたいしてほのかな恋心を抱いていた
美緒ですが、どうやら結城先生は美緒の事をいち患者としてしか思っていない
ようです。結城先生、イケメンの割には鈍感です。先週の美緒とのやりとりで
少しは気づいてくれてもよさそうなものですが。

結城先生は高木先生に憧れているみたいです。それが医師としてなのか、
ひとりの女性としてなのか自分でもわかってなかったみたいですが、ラストで
高木先生を追いかけて走ってったところから察するに、やっぱり女性として
なんででしょうね。高望みな感じではありますが。

ストーリーとは関係ありませんが、松雪泰子が白衣の下に着ていたワンピース、
医者にしてはセクシーすぎだと思いました。西川史子じゃあるまいし。

美緒は相変わらずワガママですが、兄に心配かけまいと苦しいのをごまかして
デートのフリをして逃げたり、結城先生にフラれても泣かずに気丈にふるまったり
と、今週はがんばってたと思います。病院で高木先生に結城先生の気持ちを
バラしてしまうのはやり過ぎかな?とも思いましたが、そうでもしなければドラマ
が進まないので、話の都合上仕方ないのかもしれません。

美緒がオトナの恋愛が出来る体なのか、和樹が心配してるのを見て、その昔
TBSドラマ「未成年」で桜井幸子が命の危険を冒して恋人と一夜をともにしよう
とするのを思い出しました。高木先生は美緒と同じ病気でも結婚してる人は
いる、と言ってましたが、子供を産むのは難しいみたいです。手術が成功する
しないで変わるのかどうかはわかりません。デリケートな問題なので、これ
以上詳しく描かれることはないかもしれません(手術すれば完治、という時点
で充分乱暴な描かれ方ですが)。

美緒と和樹の食事代、バイト代では足りないだろうと思ってたらやっぱり
足りなかったのが笑えました。メニューに値段書いてなかったんでしょうかね。
あと、酒井若菜の作った料理が美味しそうでした。和樹とのやりとりも面白
かったし、個人的には酒井若菜の出番をもっと増やしてほしいです。

劇団ひとりはどうやら美緒のことが好きなようで、来週はひとりがメインに
なりそうです。ひとりファンの私にとっては大変喜ばしいことですが、世間
一般的にはどうなんでしょう。ちょっと不安です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ファースト・キス 第4話 初仕事で初給料、初デートは初失恋
内容働くと言い始める美緒。そして兄の現場でバイトすると。撮影のエキストラの1人となった美緒。レストランでの撮影が行われ、和樹は現場を盛り上げる。撮影が始まり、少しして美緒が料理を食べてしまい、番場が怒り撮影は中断される。そんなとき、外人の団体が、レスト... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/07/31 00:08
ファースト・キス 第4話
やばいね。4話 ...続きを見る
今日からきっといいお天気
2007/07/31 00:16
「ファースト・キス 第4話」美緒の失恋?
やめてよ!私は誰も好きになんかなりません ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/07/31 01:11
フジテレビ「ファースト・キス」第4話:妹が今日失恋する
「恋はするものでなく、落ちるもの」という言葉がありますが、それが似合いそうなエピソードでした。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/07/31 01:33
《ファースト☆キス》◇#04
相変わらずの美緒は、仕事は運だといったことで、一流と勝に働いたことも無いのにと言われ、確かに仕事をした経験が無いので、和樹の職場にもぐりこませてもらった。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/07/31 05:03
「ファースト・キス」第4話
和樹が、一流や勝と仕事についての議論を交わしていると、美緒が異論を唱え、誰の考えが一番正しいかを自分が働いて見極めると言い出す。和樹は反対するが、美緒は高木の承諾を取り付けに行く・・・。誰かに恋をするって、どういうことなんだろう?撮影のエキストラとして... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/07/31 09:35
ファースト・キス〜第4話・失恋!
ファースト・キスですが、第4話にして面白くなってきた気はします。高木先生(松雪泰子)が思ったより本筋に絡んでくるようですし、恋愛関係も複雑です。 美緒(井上真央)は、アルバイトをしたいと言い出しますが、兄の伊藤英明と愉快な仲間たちは反対します。(ファースト・キス、第4話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/07/31 15:17
鴎+&Dグレ&ファースト・キス
ファースト・キスはバイトしてデートしたが兄の妹を待つ気持ちは凄く分かり Dグレはアレクロの似たもの同士がルル=ベルの石像罠に嵌り橋が落ちて は ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/07/31 21:33
ファーストキス 主題歌
ファーストキス 主題歌 小田和正/こころ ...続きを見る
主題歌FAN
2007/08/15 00:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ファースト・キス」第4話。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる