Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 「花ざかりの君たちへ」第1話。

<<   作成日時 : 2007/07/04 00:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 16 / コメント 4

堀北真希主演のドラマ「花ざかりの君たちへ イケメンパラダイス」の
第1話を見ました。ドラマでは暗いイメージがあるらしい彼女ですが、
私の中では「逆境ナイン」のマネージャーのイメージのほうが強いです。






マンガが原作のドラマはあまり見ないのですが、このドラマの原作は
読んだ事ない(=内容を知らない)ので、見てみようという気になりました。
堀北真希かわいいし。それになによりこのドラマではなんと

上川さんがゲイの役

…をやるとスマスマで言ってたので。あの上川さんがゲイ…。いつも
うっとおしいくらいに濃い演技を見せてくれる上川さんがゲイの役…

これは見なきゃならんでしょう!!!

というわけで張り切ってドラマを見たのですが、残念ながら第1話では
上川さんのゲイっぷりは披露されませんでした。う〜ん、いけずぅ。

ストーリーは堀北真希扮する主人公の瑞希が、憧れの元高飛び選手
佐野(小栗旬)に会うために男子校に編入する、という、

非常に現実離れした話

です。実際の男子校、男子寮がこのドラマみたいに爽やか(?)とは
思えません。乙女の夢の世界です。まあ、異性に幻想持つのは男も
女も同じでしょうし、文句はいいっこなしということで。

堀北真希の男装は、やっぱり男に見せるのは無理がありましたが、
第1話のラストですでに上川さんに女だってバレてたから、男に見え
なくてもストーリー上は問題ないのかもしれません。むしろ個人的には
帰国子女に見えないことのほうが気になります。そういや瑞希の
お父さん役は英会話のNOVAの鈴木さんでしたが、NOVAで受けた
レッスンのおかげで海外赴任が出来たんでしょうか?それなら瑞希よりも
お父さんに英語を披露して欲しいです。

「イケメンパラダイス」とタイトルにあるように、瑞希が潜入した学園には
若いいい男(頭は悪そうですが)がスシ詰めになってます。その中でも
瑞希が一番気にかけてるのは小栗旬演じる佐野泉なのですが、

小栗旬、髪型ヘン。

できそこないの矢吹丈、もしくはキャプテン翼のヘフナー(アニメ限定キャラ)
に見えました。あの髪型にワーキャー言ってる女子、おかしいです。それと
高飛びやってたころの映像で、ワキがボーボーだったのを見てちょっと
凹みました。いや、つるっつるってのも問題あるけどさ…。あと、メインの
イケメンの中にやっぱりジャニーズの男の子がいました。ジャニーズにしては
背が高くて男くさかったです。

思わず見ていて半笑いになってしまうようなベタな演出もありましたが、
出演者の演技がうまいのか、楽しんで見られました。続きが気になるので、
来週も見たいと思います。ただ、小栗旬の髪型だけは最終回までになんとか
してほしいです。それと上川さん、髪型のせいか時々西城ヒデキに見えました。












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 第1話 男子校に...
内容イケメンしか入れない全寮制の男子校、桜咲学園に、アメリカから帰国した転校生が入ってくる。名前は、芦屋瑞希。大ファンだった、中学時代に高跳びの選手だった佐野泉を、もう一度跳んで欲しいために転校してきたのだった。でも、瑞稀は、ホントは女の子だった!!!... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/07/04 00:55
ドラマ「花ざかりの君たちへ」第1回
原作が好きなので、連載当初から読んでたこの作品。いよいよドラマ化と聞いて見ないわけにはいきません!!イケメンの集まりだ〜〜っ!!って見たはいいけど、ゴメン、見分けつかないわ(><)作品全体もノリが軽いねぇ。出てるキャストが結構「花男」と被ってたり・・・... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/07/04 01:01
花ざかりの君たちへ〜第1話・男装!
花ざかりの君たちへですが、堀北真希のドラマは初めて見るかも知れません。電車男は見ていたのですが、小栗旬も電車男出ていた気はします。堀北真希が男子校に潜入する話ですが、いきなり男装のシーンから始まり少しずつ説明していく感じです。(花ざかりの君たちへ、第1話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/07/04 01:21
「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」第1話
ある事件から引退を表明した憧れのハイジャンプ選手に、”もう一度、跳んでもらいたい!”との思いから性別を偽り、彼のいる高校に編入したヒロイン。だが、そこは日本中のイケメンばかりが集まる全寮制の有名男子校だった・・・。奇想天外な発想と面白エピソードの連続で... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/07/04 06:22
花ざかりの君たちへ
[7/3スタート] ドラマ「花ざかりの君たちへ」最新情報 ...続きを見る
〜イケメン♂パラダイス〜
2007/07/04 07:20
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 第1話「禁断の男子...
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜の第1話を見ました。第1話 禁断の男子寮突入芦屋瑞稀はアメリカの高校から桜咲学園に編入してきた高校2年生。登校初日、瑞稀はいきなり衝撃的な場面を目の当たりにする。イケメンしか入れないという桜咲学園の校門までの道に... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2007/07/04 13:23
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 第1話
努力はきっと報われる。あとは努力するだけ。 ...続きを見る
くつろぎ日記
2007/07/04 15:41
『花ざかりの君たちへ 〜イケメン♂パラダイス〜』第1話「禁断の男子寮突入」メモ
このドラマはどこを狙って作るんだろ?。 これだけ、イケ面ぞろいだと、もちろん女性狙い・・とおもいつつも主役は堀北さん=男狙い? ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/07/04 22:34
ピンクのぞうさんを抱きながら寝る男(花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜#1)
『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』この作品はフィクションですので多少のことは大目に見てください。いくら多少と言われても、日本のマイケル・ジャクソンこと永遠のアイドル歌手S.Mの棒読みやジャニーズJr. ・仮面ライダー・ウルトラマン・戦隊モノの上半身裸... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/07/05 01:01
《花ざかりの君へ イケメン♂パラダイス》★01
始まりに”この作品はフィクションですので多少のことは大目にみてください”と書かれていました。たしかに! ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/07/05 18:55
花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~ 初回
堀北真希の男役なかなかいいじゃん。 はっきり言って今までの役の中で一番魅力的かもしれない。 分かりやすく言うと、かっこかわいい。 でも残念ながら、作品としてはイマイチ。 じっくり見るような作品というよりも、なんとなく見るんだろうけど、 とっても見る気にならな.. ...続きを見る
ドラマ!テレビ!言いたい放題
2007/07/06 02:07
[花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜]初回感想
コミック原作なので、初回からありえない展開でしたが、突っ込みを入れながら見ると、意外とストレス解消になったりして・・・・・(初回から、毒吐いてます) ...続きを見る
華流→韓流・・・次は何処?
2007/07/06 09:03
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜第1話
公式 http://www.fujitv.co.jp/hanakimi/index2.html ...続きを見る
特撮警備隊3バるカんベース
2007/07/07 03:14
花ざかりの君たちへ 第一回
男の中に女一人〜♪ って感じで掘北真希ちゃんの奮闘物語という事ですが。誰を対象にしているんでしょうか? このドラマ。何かスポコンだし 汗くさいし・・男子としてはあんまり興味なしです。 ...続きを見る
The Glory Day
2007/07/07 22:36
小栗旬「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」 エキストラ・レポ
さて、ついに「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」も第2話が放送されますが、実は先日、「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」にエキストラとして参加してきました。こっそり写真撮ったんですが結局、生田斗真くんと水嶋ヒロくんしか撮れなかった…そのほかの出演者の人は何人か撮れたんですけど肝心の小栗旬くんは午前中で帰ってしまったらしく撮れず。フラッシュたけなかったのであまりいい写りじゃないけど顔ははっきりわかります。一応アップしておくんで見たい人は是非... ...続きを見る
小栗旬「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パ...
2007/07/10 16:51
youtube 花ざかりの君たちへ 動画
youtubeで花ざかりの君たちへの動画を紹介しています。花ざかりの君たちへは今年一番の夏ドラマでしょう ...続きを見る
映画情報ガイド
2007/07/18 22:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ええええええっ!!!
あのヘンタイゲイ保健医が一豊くんですか??
最近のマンガのドラマ化には正直うんざりしていたのですが、一度は見ないといけませんね。
くみ
2007/07/04 22:47
>くみさん
>ヘンタイゲイ保健医
ええええええっ!そんな役なんですか!?
それは…楽しみです!毎週テレビの前にかじりつきます!!
もちきち
2007/07/04 23:45
お久しぶりです。
上川さん、ゲイ役なんですか?
1話ではよくわかりませんでしたが、男子だけの世界ですから何でもありそうですね。
ちなみに小栗君と生田斗真ちゃんも
チューするとかいう噂です^^
軽い内容で楽しめそう。
てか、目が喜びそうデス!!
かりん
2007/07/04 23:53
>かりんさん
お久しぶりです♪
上川さん、1話では割と普通でしたね。でもスマスマにゲストで来たとき「ゲイの役です」とはっきりおっしゃってたので確実ですよ〜。
>軽い内容
「ありえね〜」とか思いながら、気楽に楽しんでます。今年の大河は去年と違って重いですしね…(私の感想はふざけてますけど)
もちきち
2007/07/05 12:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
「花ざかりの君たちへ」第1話。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる