Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 「山田太郎ものがたり」第4話。

<<   作成日時 : 2007/07/28 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 2

「山田太郎ものがたり」第4話です。今週はやな事があったので、
感想もお休みしようかと思ったのですが、ちょっとだけ書く事に
しました。






先週、とうとう太郎の家が貧乏だとわかり、大ショックを受けた隆子。
というか、太郎はもう3年生で、入学してた頃から周囲に注目されてた
はずなのに今まで誰にもバレなかったということが不思議なのですが。

勝手に盛り上がって勝手に落ち込んでる隆子、今度は道で見かけた
太郎の父、和夫(松岡充)にフォーリンラブ。
“世界中をまわりながら、絵を描いて暮らしてる”
という和夫の話を都合のいいように解釈して、和夫を大金持ちだと
勘違いした隆子、再びめざせ!玉の輿モードに突入です。

…隆子ちゃん、別に玉の輿狙うのはいいけど、どうせなら

自分で金稼いでる男を狙いなよ。

息子のバイト代に頼ってる男じゃなくてさ。

先週で隆子の妄想は終了したと思ってたのに、今週は極貧モードの太郎を
妄想してました。先週までの王子様な太郎より、ど貧乏な太郎のほうが
二宮に似合ってると思ったのは、きっと私だけではないでしょう。

ストーリーのメインは、和夫が知人から預かったアーロンという少年を
太郎がなんとかして笑わせようとする、というもの。困っている太郎を助け
ようと協力する御村はまさにこのドラマの真のヒロインです。磯貝も大活躍。
その献身的な姿に、私も磯貝のファンになりそうです。隆子の妄想よりも
太郎と御村のツーショットと、それを見守る磯貝の構図のほうがずっと心が
和みます。来週はいよいよ杉浦が太郎に本格的に絡んでくるようなので、
これまた楽しみです。なんだか男連中がインパクトありすぎで、ヒロインが
霞んで見えますが、これはこれで面白いのでこのまま突っ走ってほしいと
思います。

今週一番笑ったシーンは、鳥居先生と体育の大橋先生の会話。
「私は…Mです」
「僕もMです」

来週は妄想じゃなくて生身の永原(吉沢悠)も出てくるみたいなので、
ドSとドMの戦い(?)が見られそうで、これまた楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
山田太郎ものがたり 第4話 いつも心に笑顔を
内容太郎にパーティに誘われた隆子だったが、山田家の実情を知り、崩壊する玉の輿妄想。そんなとき、太郎の父・和夫が帰ってくる。家族は再会を喜んだのだが、それから毎日、太郎にとって悪夢の日々が始まる。和夫が、友達を大勢連れてきては、飲み食いして帰って行くのだ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/07/28 01:15
山田太郎ものがたり 第4話
池上さん大暴走 ...続きを見る
今日からきっといいお天気
2007/07/28 02:43
山田太郎ものがたり 第4話
「売れるわけないよ…こんな良い絵…」 ...続きを見る
特撮警備隊3バるカんベース
2007/07/28 04:31
山田太郎ものがたり とうちゃんの方が王子様(〃∀〃)ポッ
今回とうちゃんが帰ってきます(≧∇≦) どんな波乱がやってくるのかお楽しみです(o^-\')b ...続きを見る
zenの日記
2007/07/28 09:18
【ドラマ感想】山田太郎ものがたり 第4話「出現!!嵐を呼ぶ男」
タイトルを見て、え?もしかして嵐が勢ぞろい?松潤達が、友情出演?!☆(≧▽≦)☆!……みたいなことはさすがの私でも思いませんでしたよ、コンチクショー。みたいなたわ言はさておき、山田君の正体が分かって、隆子ちゃんは失意の涙にくれることに。山田くんがド貧乏... ...続きを見る
読書とジャンプ
2007/07/28 09:57
「山田太郎ものがたり」第4話
太郎の父・和夫が海外放浪の旅から山田家に帰ってきた。和夫は金髪の少年、アーロンをしばらくホームステイさせると言い出すが・・・。隆子、和夫に恋に落ちる・・・。進むべき道は、愛よりも玉の輿!理想を超える玉の輿!玉の輿ぱーとII隆子の妄想が爆発しました!太郎と... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/07/28 10:58
《山田太郎ものがたり》☆#04
主婦太郎(!)としては、和夫が帰宅したのは嬉しかったが,連日つれてくる客が大飯ぐらいで、家計費はさらに圧迫した。御村にまたバイトを増やさなきゃと ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/07/29 08:44
山田太郎ものがたり☆第4回
とうとう太郎が極貧王子である事を知ってしまった隆子はショックでその場から逃げ出 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/07/31 19:16
山田太郎ものがたり 漫画
「山田太郎ものがたり」は、「月刊あすか」に連載された 森永あいのギャグ漫画、単行本は全14巻 番外編1巻(山田一家ものがたりゴージャス ...続きを見る
漫画ナビ
2007/08/04 00:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もちきちさん、オハヨーございます◎
相変わらずワタシのパソコン「うぃうぃ」が入院中のため記事を携帯から投稿したものの、TBが出来ましぇんのでコメントのみで失礼します。

そうそう隆子の妄想はどー転んでもウザイですね。それに比べて御村くん…ステキ☆
来週は御村くんが隆子にに急接近するみたいですが、あれは隆子を太郎に近づけないための捨て身の作戦…?
なおみ
2007/07/28 06:55
>なおみさん
パソコンないと困りますよね…1日も早い退院を祈っております。
>捨て身の作戦
ああ!なるほど!確かに最近の御村には隆子をウザがってる雰囲気がありますもんね☆(←私の妄想?)
もちきち
2007/07/28 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
「山田太郎ものがたり」第4話。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる