Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 「花ざかりの君たちへ」第4話。

<<   作成日時 : 2007/07/24 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

最近、スーパーなどで「生姜」と書いてあるのを見るたびに、オスカー・
M・君島の顔を思い出すようになってしまいました…ヤバイです。





第4話は桜咲学園とブロッサム学園の合同コンパ&佐野と佐野の弟の
確執、の2本立てでした。先週予告でどっからどうみてもシャア・アズナブル
な人が映ってましたが、今どきの高校生ってファースト・ガンダムを知ってる
んでしょうか…?

先週のラストで、「桜咲学園の寮が閉鎖!?」というネタフリがありましたが、
ただ単に第1寮を工事するから、その間だけ第1寮を閉鎖するということ
でした。閉鎖されてる間、第1寮の生徒は第2寮に居候するそうです。第2
寮だけでなく第3寮にも割り振れば、と思うのですが、第3寮に行きたくない
気持ちもわかります。

私のお気に入りの中津(生田斗真)ですが、今回もいろいろ笑わせてくれ
ました。自分がホモじゃないことを確認するために、瑞希と佐野の部屋に
押しかけてきた中津。
「おれはホモじゃないから、瑞希と一緒にシャワーを浴びても変じゃない」
いえ、変ですから。しかし中津以上に笑わせてくれたのは、瑞希がシャワー
ルームにはいったときの佐野(小栗旬)の顔!これまでずっとシリアスパート
専門で、いつもクールに振舞っていた佐野が、男子の顔になってました。
うんうん、佐野、その気持ちよくわかるぞ〜。

さて、合コン。桜咲学園とブロッサム学園の合コンは、毎年恒例の行事だ
そうです。参加できるのは人気投票の上位10人のみ。瑞希(堀北真希)が
「イケメンコンテストとどう違うの?」
と、テレビの前の視聴者全員の気持ちを代弁していました。
自分に投票してもらおうと、必死でブロッサムの女子にアピールする桜咲
学園の男子たちが面白かったです。でも投票の結果、オスカー(生姜)も
合コンに参加できるのは疑問でした。

佐野の弟の森(大東俊介)は、なぜか桃郷学院のグラウンドで練習中。
神楽坂(城田優)が誘ったようです。神楽坂、いくらモーションかけても佐野が
なびかないので、佐野の弟に鞍替えしたんでしょうか。ホモも大変ですね。
佐野は弟と、というより父親と確執があるようです。ハイジャンをやめたことが
原因かと思ってたら、「家庭を顧みず、母さんを死なせた」とか言ってました。
いろいろ複雑みたいです。シリアスな場面でしたが、その前に桃郷学院に
忍び込んだときの瑞希の完全ぶりがおかしすぎて、あまりまじめに見られま
せんでした。あんな小道具をなぜ持ってるんだ、瑞希。君はグリーンベレーか。

私のもう1人のお気に入り、保健医の梅田先生ですが、今週は地味目でした。
秋葉(紺野まひる)の顔を見て気分が悪くなったのに、その秋葉に介抱されて
さらに気分が悪くなる梅田先生。瑞希には優しいのにねぇ。なんででしょう?

さて、合コン。残念ながら期待してたほどの盛り上がりはなかったです。
シャアのコスプレをしてたのは、オスカーかと思いきや関目(岡田将生)
でした(多分)。顔立ちが整ってるので、コスプレは意外と似合ってました。
もう1人、アムロのコスプレをしてる人がいましたが、あれが誰なのかは
見逃してしまいました。まあ、いっか。ひばり様(岩佐真悠子)とオスカーは
カバディでハートが通じ合ったかと思ったのですが、最後に選んでもらえ
なくて、ひばり様がちょっとかわいそうでした。来年こそは彼氏をゲット
してほしいです。

ところで、合コン会場の寮の食堂に西日がさしてたのに、佐野が瑞希を外に
連れ出したとき、なぜか地面が濡れてました。芝生のスクリンプラーが壊れ
てたんでしょうか。合コンではこまり(黒瀬真奈美)が一番もててましたが、
あのメンツだと、なんとなくわかる気もします。彼女以外はみんな肉食動物
でしたし。

夜のグラウンドで、ひとりこっそり練習してる佐野を中津が見つけ、瑞希に
教えます。走る佐野を見て、嬉しくて泣いてしまう瑞希。さわやかな青春
ドラマです。グラウンドの芝生も濡れてました。ここもスプリンクラーが
(以下略)

夏休みに入り、佐野は陸上部の合宿へ。瑞希は寮に残りますが、夜中に
寝ているところを何者かが…!うおー、俺の堀北に何するだ!!と叫び
そうになりましたが、予告では普通にしてました。来週は難波(水嶋ヒロ)
がメインみたいです。瑞希はまたもお色気シーン(?)があるようで、
堀北真希も体張ってます。今回かっこいいシーンも多かった中津、この
勢いで佐野が留守にしてる間に、瑞希との距離を縮めてほしいです。
がんばれ中津、まけるな中津!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花ざかりの君たちへ〜第4話・お節介!
花ざかりの君たちへですが、今回は合コンだそうです。第3寮の工事のため、一時的に三人部屋になるのですが、芦屋瑞稀(堀北真希)と佐野泉(小栗旬)の部屋に中津が来ます。(花ざかりの君たちへ、第4話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/07/25 00:17
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス★第4話
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス★第4話今日からプロ野球後半戦再開・・・カープが勝って一安心オールスターも第1戦はTVで観ましたやっぱり12球団のキャラの中ではつば九郎が一番私好みでかわいい(*>ωω ...続きを見る
うさうさ日記
2007/07/25 00:20
ドラマ「花ざかりの君たちへ」第4回
寮が閉鎖・・・・・か?ですかい(あはは)なんだそんなオチかえ!!第一寮が工事のため、その間第一寮の生徒が第二寮に間借りすることになったようです。で、今回の行事は桜咲学園とブロッサムの合同コンパですって!!毎回毎回色んなことやってくれるよねぇ、この学校っ... ...続きを見る
◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
2007/07/25 00:24
『花ざかりの君たちへ 〜イケメン♂パラダイス〜』第4話 「アブナイ3人部屋」メモ
イベント好きねぇ。今度は合コンですかい。 毎回、本当にいろいろイベントがあって・・・そのうちネタ切れしそうだけど。(笑) ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/07/25 00:31
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 第4話 走り出し...
内容第1寮の連中が、寮の水道工事で第2,3寮に移動。一部屋3人になるのだが、瑞稀と佐野の部屋に来たのはナゼか、中津!!!そのころ、佐野の弟佐野森が、神楽坂の誘いで、桃郷学院でハイジャンをしていることを知る。見に行った佐野だったが、弟からの言葉は冷たいモ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/07/25 01:00
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 第4話
先週の…… ...続きを見る
今日からきっといいお天気
2007/07/25 03:54
「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」第4話
第1寮が工事のため一時的に閉鎖されることになり、第1寮の生徒が暫く第2、第3寮で生活することに。中津は第1寮の生徒に頼み込み、瑞稀と佐野の部屋に転がり込むが・・・。瑞稀、佐野のことで大いに悩む。中津、瑞稀のことで大いに悩む。お節介妬くのが瑞稀の取り柄。... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/07/25 06:31
花ざかりの君たちへ 第4話
昨夜はお疲れ気味だった私。。。でも、中津が良かったな〜コメディな生田斗真は結構好きかもしれない♪堀北真希ちゃんと中津の連れションも良かった(笑)私にとってはいつリタイアしてもおかしくない崖っぷちドラマ。なのにいつも最後は楽しんで見終わる不思議なドラマ(笑) ...続きを見る
アンナdiary
2007/07/25 13:41
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜☆第4回
しまった・・・・・。 不覚にもキャプチャしてから爆睡してしまうという失態を!( ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/07/25 20:38
ホリキッターはカラスの行水(花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜#4)
『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』胡散臭さは右に出るものがいないと評判の一流新聞・東京スポーツ、略して東スポ・・・に似ている桜スポw水道工事ってだけで大騒ぎだよ(爆)裏拳・石垣佑磨と台車王子・姜暢雄が同部屋wシャワーを浴びるホリキッターに、や.... ...続きを見る
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
2007/07/26 00:46
花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 第04話「アブナイ3人部屋」
佐野「秋の全国大会で会おう」 ...続きを見る
優しく薫る風
2007/07/26 17:31
《花ざかりの君たちへ イケメン♂パラダイス》★04
夜になると、バッグを提げて消える佐野。どうも人には言えないことをしているみたいですね。裕次郎の散歩でもないし・・・ 中津が、工事中のため頼み込んで瑞稀たちの部屋にきた ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/07/29 12:48
生田斗真 「花ざかりの君たちへ」〜イケメン♂パラダイス〜 第4話あらすじ 第5話ネタバレ 画像
「花ざかりの君たちへ」〜イケメン♂パラダイス〜 第4話 あらすじ 第一寮が水道工... ...続きを見る
生田斗真「花ざかりの君たちへ」画像
2007/07/30 18:59
生田斗真 「花ざかりの君たちへ」〜イケメン♂パラダイス〜 第5...
生田斗真(いくた とうま) ...続きを見る
生田斗真「花ざかりの君たちへ」ネタバレ ...
2007/07/31 17:00
岡田将生「花ざかりの君たちへ」〜イケメン♂パラダイス〜 ネタバレ 画像
岡田将生(おかだ まさき)生年月日:1989年8月15日出身地:東京都渋谷区 ... ...続きを見る
岡田将生「花ざかりの君たちへ」画像
2007/07/31 18:40
畑のうねに スプリンクラー散水ホース
畑のうねに スプリンクラー散水ホース【02:15m】蛇口をひねるだけで畑や庭へくまなく散水自由自在に動かせるホース状で思い通りに設置 無数の穴から3方向に勢いよく水が飛び出すこのホースは、チューブ面の全てがスプリンクラーになるというもの。従来のスプリンクラーでは散水できる範囲が限られていましたが、本品はホース状なので自由なレイアウトに対応し、複数設置しなくても広範囲に水撒きができます。植木や家庭菜園で面倒な水撒き作業もこれがあれば蛇口をひねるだけであっという間に終了。形状は平らなテープ状なのでひ... ...続きを見る
ネットで気になるグッズ
2007/08/11 08:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「花ざかりの君たちへ」第4話。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる