Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ファースト・キス」第3話。

<<   作成日時 : 2007/07/23 23:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 12 / コメント 0

「ファースト・キス」、第3話も見ました。先週はおバカばっかりで大丈夫
かしらと思いましたが、今週はポロリ…じゃなくてホロリもありました。




師匠番場(竹中直人)に「『初恋』をテーマにいい写真を撮ってこれたら、
また弟子にもどしてやる」といわれた和樹(伊藤英明)は、美緒(井上
真央)を初恋の相手と再会させて、写真を撮ろうと思いつく。しかし
美緒の初恋の相手の翼(柏原収史)は美緒の事を覚えておらず、和樹は
翼に頼み込んでなんとか2人を会わせようとするのだが…。

あらすじは大体こんな感じ。もちろん、これだけではないのですが、面倒
なので省略します。で、感想。

…カツサンド食いてぇ。

まだ衣がしけってない、できたてのやつを食べたい…。

カツもまともに作れない美緒には「おいおい」と突っ込みたくなりましたが、
思い返すと私も自炊を始めた頃は、コロッケの種に直接パン粉をつけて
油鍋の中で爆発させてましたっけ…(遠い目)。

兄に引きずられるようにして翼に会いに行った美緒、翼が妻帯者なことに
すぐ気がついてぶちキレてました。この場面の美緒には
「またこいつはムカツク発言を!!」
と思いましたが、あとで結城先生(平岡祐太)の前で真相を話す美緒には
ホロリとさせられました。翼君が美緒のことを忘れてたのは、客観的に
見れば仕方ない事だけど、当の美緒にとってはやっぱりつらかったようで。
馬乗りになって和樹を叩く美緒、いちばん見られたくないところを見られた
んでしょうね。

毎回美緒の行動&発言にはムカつかされますが、今週は結城先生が
珍しく美緒にぴしゃりと言いました。見ながらつい
「いいぞーもっと言ったれー」
なんて、結城先生を応援しちゃいました。第1話がよかったのは、和樹が
美緒をばしっと叱ったからなんですよね。やっぱり、ワガママばっかりは
いけませんよ、と。結城先生だからあんまりきつい事は言えてません
でしたけど。

劇団ひとり&阿部サダヲは今週もいい味出してました。なぜか時代劇調に
喋るひとりと、病人ぶる美緒に「病気ネタはもういいから」と突っ込むサダヲ。
ひとりはひょっとしたら美緒のことが気になってる?な感じでしたが、ひとり
にはあまりシリアスキャラになってほしくないです。あくまで、ちょっと面白い
お兄さんあたりで止めてほしいです。

…まあ、ひとりはまだまだお笑いキャラでいてくれると思いますけどね。
なんせ今週のラストでは

パジャマの上からわかるくらい乳首立ててましたから

その前に現れたサダヲのヌードTシャツが霞むくらいの衝撃でした…。

でも美緒にはそろそろ2人に対する態度を改めてほしいと思います。
サダヲのことを「アホメガネ」と呼ぶのは言いすぎでしょう。


来週は美緒が番場の撮影現場にアルバイトとして来るみたいです。
竹中直人はゲスト出演程度だろうと思っていたのですが、出番多いですね。
変人っぽい役のはずなのに、このドラマの中だと比較的まともな大人に
見えるのが不思議です。美緒とどんな風にからむのか、ちょっと楽しみ?


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(12件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ファースト・キス〜第3話・初恋!
ファースト・キスですが、美緒(井上真央)と兄(伊藤英明)は劇団ひとりのアパートに戻ったようです。ひとりは、殿様気取りで威張り散らしますが、まずは兄貴を土下座させます。(ファースト・キス、第3話感想、以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2007/07/23 23:56
ファースト・キス 第3話 恋の始まり
内容番場に、土下座した和樹。再び写真をするためには、それしかなかった。そして番場から課題を出される。納得できるモノを撮ってこいと。課題は『初恋』先ず、和樹は、一流に土下座し謝罪し、条件付きで、いても良いことに。勝は洗濯、和樹は掃除、美緒は料理。新たな共... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/07/23 23:59
『ファースト・キス』第3話 「妹の恋のはじまり」メモ
いろんな意味で月9らしくなってきました(笑) 妹が妹なら、兄貴も兄貴ってところなのかもしれません。 ...続きを見る
つれづれなる・・・日記?
2007/07/24 00:13
「ファースト・キッス 第3話」はつこい
かのうくんの指ってソーセージみたーい ...続きを見る
バスタイムTV(お風呂テレビでドラマに浸...
2007/07/24 00:28
ファースト・キス 第3話
前進 ...続きを見る
今日からきっといいお天気
2007/07/24 01:20
フジテレビ「ファースト・キス」第3話:妹の恋のはじまり
「恋」ありきのドラマとはいえ、「恋がしたい」というのは、美緒の本心なのか、和樹の決め付け&押し付けなのか、そのあたりの描写や説明がもっとほしいところです。 ...続きを見る
伊達でございます!
2007/07/24 02:38
《ファースト☆キス》◇#03
番場師匠に、もう一度弟子入りを頼んだ。美緒に真剣な顔見せろと背中を押された。番場は、初心に帰ってと言う和樹の言葉尻を捉え、”初恋”を撮ってこいと命じた。 ...続きを見る
まぁ、お茶でも
2007/07/24 03:09
ファースト・キス(7月23日)
進藤(劇団ひとり)と二階堂(阿部サダヲ)の演技がはじけてるな〜{%attention%} でも、阿部サダヲのこども時代の子役、けっこうそっくりじゃなかった? 劇団ひとりのこども時代の子役は、ちいさいときからあんな演技をしちゃって・・・将来に悪影響がなきゃいいのですが(汗) ...続きを見る
今日感
2007/07/24 07:59
「ファースト・キス」第3話
再びカメラマンになる夢を目指す和樹。番場から課題を出され、意気込み、美緒の初恋の相手を探し出し、会わせようとするが・・・。課題は初恋。本物の初恋を撮る!と意気込む和樹だが・・・。美緒の初恋の相手である翼を結城の力を借りて探し出すも、翼は美緒のことを覚え... ...続きを見る
日々“是”精進!
2007/07/24 08:45
ファースト・キス 第3話
う〜〜〜〜〜〜ん。 もう3話かぁ。。。。 井上真央のビジュアルがすごく良くなってキュートで可愛いのに。。。 お話しが。。。あんまり。。。面白く。。。ない(苦笑) ...続きを見る
アンナdiary
2007/07/24 10:57
鴎&Dグレ&ファースト・キス
Dグレはルル=ベルの策略でナリー2人でアレクロとリナラビに分断されて ファースト・キスは初恋の相手を探すも失敗して兄はカメラマンに再就職し は ...続きを見る
別館ヒガシ日記
2007/07/24 20:51
生田斗真 「花ざかりの君たちへ」〜イケメン♂パラダイス〜 第4話あらすじ 第5話ネタバレ 画像
「花ざかりの君たちへ」〜イケメン♂パラダイス〜 第4話 あらすじ 第一寮が水道工... ...続きを見る
生田斗真「花ざかりの君たちへ」画像
2007/07/31 15:49

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「ファースト・キス」第3話。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる