Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS キターーーーー!!!

<<   作成日時 : 2007/07/22 00:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

本日、Amazonで予約注文した"Harry Potter and the Deathly Hallows"
我が家に届きました。待ちに待った最終巻ですが、これでハリーたちと
お別れなのかと思うと寂しいです。。。




私は英語が得意なわけではないし、英語圏の映画は字幕がないと意味が
わかりません。なので時間はかかると思いますが、なんとか頑張って
読もうと思います。

…それにしても表紙のハリー、顔がおっさんくさいわ。。。


話は変わりますが、「受験の神様」も見ています。水曜は「ホタルノヒカリ」も
見ているので、今期は木曜日以外は毎日ドラマを見ていることになります。
はっきり言って、しんどいです。1日1本でヘトヘトです。日に何本も見てる人は
ホントすごいと思います。

ホタルは綾瀬はるか演じるヒロインの奇行が面白いですが、原作を既に
読んでるので、感想を書くのはやめています。ドラマと原作をどうしても比較
してしまいそうですから。それでも、私は原作者のひうらさとるさんのデビュー
当時からの(気がつくと20年が経っていた…)ファンなので、別に見てても
教養が身につくとか、高尚なテーマを扱っているとかいうドラマでもないのに
好調なのは、もんのすごく嬉しいです。最終回までダレずに突っ走ってほしい
と切に願っております。

で、「受験の神様」ですが、今週は一緒に見ていた母が成海璃子のことを
「なにこの子、ヘン〜」
と驚いてました。確かにヘンです。私自身は
日テレ土曜9時はとんでもドラマ枠
(例:銀狼怪奇ファイル、仔犬のワルツ、少年マガジン系ドラマなど)
だと思っているので、あまりカリカリ言う気にはなりません。それに成海璃子の
出番って少ないですしね。

…というか、いま一番私がむかつくヒロインは、成海璃子演じる菅原道子でも、
大河ブロガーから千葉名物なめろう並に叩かれている風林火山の由布姫でも
なく、NHKの朝ドラ「どんと晴れ」の夏美なので。

見ていると全身がむずがゆくなるほどの夏美のいい子ぶりっこぶりに比べれば、
他のドラマのヒロインなんてかわいいもんですよ、ほんと。
(注:『だったらなんでわざわざ見るんだこのアホが!』とおっしゃる方もいるかも
しれませんが、別に見たくて見てるのではなく、毎朝通勤のフェリーで強制的に
見せられてるだけです。)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
受験の神様
[7月スタート] 成海璃子 主演ドラマ「受験の神様」最新情報 ...続きを見る
受験の神様
2007/07/22 05:01
ホタルノヒカリ 第ニ夜  恋をするのも命がけ干物女とラブメール
−私は干物女。私はすでに枯れている。私は女として終わっている。− そう高野部長(藤木直人)に言われてしまった蛍(綾瀬はるか)。 その言葉を振り払うように、仕事に熱中してます。 ...続きを見る
美味−BIMI−
2007/07/22 21:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キターーーーー!!! Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる