Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS リリコさん、くみさん、Kiriyさん、こんにちは〜♪

<<   作成日時 : 2007/06/09 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 5

大河ドラマ「風林火山」のレビューでお世話になっている、
「ブルー・カフェ」
なおみさんからバトンをいただきました。
で、このバトンはどんなバトンかと申しますと・・・






【バトンのルール】
必ずバトンを回す5人の名前をタイトルに書いて驚かせて下さい。
回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
ルールは必ず記載しておいて下さい。


だそうです。どなたにバトンを渡すか、頑張って考えたのですが3人しか
思いつきませんでした…。タイトルに名前が入っている皆さん、驚かせて
しまったと思いますがよろしくお願いいたします。
(※スルーもOKです)


質問の内容は

1.名前は? 
2.おいくつですか?
3.職業は?  
4.資格は何か持ってる? 
5.今、悩みはありますか? 
6.誰かに似てると言われたことがある? 
7.社交的?人見知りしちゃう?
8.人の話に耳を傾ける?  
9.ギャンブルは好き? 
10.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
11.彼氏(彼女)にするならこんな人が理想(5つ)
12.親友と呼べる友達は何人いますか? 
13.今までの経歴や自慢出来ることは?
14.コレの為なら1食抜ける?
15.好きなブランドはある?
16.今、行きたい場所は?
17.もし、自由に使えるなら10万円は何に使う?
18.将来の夢は? 



です。等身大の自分を答えるなんて…なんだかドキドキしちゃう☆(←おい)


1.名前は? 

もちきちです。とあるサイトの掲示板に書き込むとき、特に何も考えずに
思いついた名前です。苗字が「○○もと」なので“もち”が思い浮かび、
ゴロがいいかと思ってその下に“きち”とつきました。福岡に「もち吉」という
和菓子のお店がありますが、そこからとったわけではありません。
(でもこのお店の商品には興味がある…。クリーム大福コーヒー味って
どんなだ…?)

他のブログでは別のHNを使ってますが、まあそれは秘密ということで。


2.おいくつですか?

えー、レオナルド・ディカプリオと同い年…です。この前姉に
「ディカプリオって私と同い年なんだってー」
と言ったら
「え、ディカプリオもうそんなトシなの??」
と驚きやがりました…チクショー!!お前に他人のことが言えるのかー!!


3.職業は?  

派遣でプログラマーやってます。いまいるところはもう3年目ですが、
新入社員が入ってくるたびに「今度こそ(契約を)切られるのでは」と
ビクビクビックルしています。


4.資格は何か持ってる? 

えー、普通運転免許(ただしペーパー)と、大学でとった高校の
国語科教員免許くらいです。


5.今、悩みはありますか? 

…ダイエット。そして老後の心配です。独身なのに、結婚式の挙げ方
よりも自分の葬式を誰にやってもらうかのほうが心配です。あと、
“もっと文章がうまくなりたい”と日々もがいております。


6.誰かに似てると言われたことがある? 

この前同窓会で南海キャンディーズのしずちゃんに似てると言われました…。
大学生の時、友人に国生さゆりに似てると言われたのですが、
国生としずちゃんの共通点が見つかりません。


7.社交的?人見知りしちゃう?

人見知りです。上手く立ち回れなくてすぐメーター振り切ってしまうので、
「面白い人」と思われちゃってるみたいですが…。


8.人の話に耳を傾ける?  

うーん、あんまりできてないかも…精進します。


9.ギャンブルは好き? 

カフェでケーキを選ぶのさえ失敗している私(必ずいつも『別のにすれば
よかった…』と思う)に、そんな大それたことはできませ〜ん!!


10.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?

好きな食べ物…麺。お好み焼き、おでん、ビール(食べ物?)、ケーキは
          ムース、ババロア系が好きです。
嫌いな食べ物…味がしないもの、味がしすぎるもの。


11.彼氏(彼女)にするならこんな人が理想(5つ)

えーと…難しいなぁ。とりあえず、見た目と役柄等のイメージだけでいえば、
・トニー・レオン
・阿部寛
・金城武
・ヒュー・ジャックマン
・ショーン・ビーン

…かな。金城君以外、若さが感じられないチョイスだ。。。
(だってもう若くないし、自分)


12.親友と呼べる友達は何人いますか? 

人数は数えられませんが、います。その人たちのおかげで、今の自分が
あると思っています。みんな!どうもありがとう〜!!!


13.今までの経歴や自慢出来ることは?

自慢…これといってない…。あとはメモ帳にタグを直打ちでホームページ
作ってることくらい?(自慢になるのか)
あ、あと「くだらないことをよく知ってるなぁ」と感心(?)されることはあります。


14.コレの為なら1食抜ける?

バレエのチケット。1食抜いたくらいで買えるものではありませんが。
東京バレエ団、もっと関西に来てください。


15.好きなブランドはある?

ケイタマルヤマ、TOCCA、靴だとPOE。でも最近自分はブランドではなく、
お店の店員さんで着る者を選んでいるのでは、という気がしてきました。
店員さんと相性が悪いと、好きなブランドでも足が遠のくので…。


16.今、行きたい場所は?

3月にフィンランドに行ったのですが、また行きたいです。あと同じ北欧で
スウェーデン。オランダも行きたい!つかKLMに乗りたい!!


17.もし、自由に使えるなら10万円は何に使う?

10万で出来る事が思いつかないので、とりあえず据置定期にする。


18.将来の夢は? 

世界バレエめぐり。本場ロシアでボリショイの「白鳥」を見たい!!
…それくらいしか思いつきません、いまのところ。


というわけで、私の回答は以上です。回してくださったなおみさん、
どうもありがとうございました〜。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
さくらこさん、千露さん、ぱるぷんて海の家さん、もちきちさん、ユメリアさん、こんにちわ〜♪
名前がタイトルに入ってる皆さん、お騒がせいたしました! ...続きを見る
ブルー・カフェ
2007/06/09 14:32
国生さゆり、元夫と復縁?
国生さゆり、元夫と復縁? タレントの国生さゆり(40)が、03年8月に離婚した元夫Aさん(40)と“復縁同棲(せい)”していると、11日発売の「週刊ポスト」が報じた。国生とAさんは、地元・鹿児島の中学校時代の同級生で、2000年11月に結婚。結... ...続きを見る
おきらく日記@おもしろ情報局
2007/06/11 16:18
国生さゆり 元夫と復縁同棲の裏には。。
国生さゆりがロンハーで自ら復縁同棲を報告 ...続きを見る
国生さゆり 元夫と復縁同棲の裏には。。
2007/06/13 15:05
もちきちさんからバトンを回していただいてた!!遅くなってすんません!!!
Creme Tangerine の もちきちさんからだいぶまえにバトンを回していただいておりました。 私信:もちきちさん、いつもお世話になっております。 ついでにリンク貼らせていただきました。えへっ&amp;#63892; そんなわけでやります。 大河の記事は書きかけです。 更新でき.. ...続きを見る
『ならうよりなれろ!!』
2007/07/22 23:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
>お前に他人のことが言えるのかー!!
例え資格がなくても、言ってやるぅ〜。
メガネ侍
2007/06/09 12:38
もちきちさん、こんにちは♪バトンの回答ありがとうございます◎

>特に何も考えずに思いついた名前です
あ、そうなの!?それはそれで意外です(笑)

>国生としずちゃんの共通点が見つかりません
えっと・・・髪型?・・・日本人!?

>「面白い人」と思われちゃってるみたいですが…。
だって面白いですよ?

>世界バレエめぐり。本場ロシアでボリショイの「白鳥」を見たい!!
あ〜〜い〜ですね〜◎ワタシもバレエ「音楽」は好きですよ(笑)あでも「コッペリア」とかは楽しくて(音楽も)好きかな?
ロシア行きたいですよね〜◎ワタシも「マンリンスキー」で生のバレエ見たいなあ(うっとり)☆
なおみ
2007/06/09 14:58
>メガネ侍
な、なんてことをー!!

>なおみさん
いや〜「もちきち」って決めたとき、多分頭の中には「たち吉」が浮かんでたんじゃないかと思います。
>コッペリア
「白鳥」「眠り」「くるみ」などと違って、なかなか全幕を見る機会は少ないですよね。かく言う私も一回しか見たことないです(◎_◎)
もちきち
2007/06/09 23:46
どうも〜。
大河記事の更新が順調に遅れているわたくしです。
バトンありがとうございます。
必ず記事にしますが、いつになるかは自分でもわかりません。←・・・。
すんません。

くみ
2007/06/10 18:33
>くみさん
どうも〜by芳村真里
バトン、受け取ってくださってありがとうございますm(__)m
更新はくみさんのペースでのんびりやってくださいね☆
もちきち
2007/06/10 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
リリコさん、くみさん、Kiriyさん、こんにちは〜♪ Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる