Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 「わるいやつら」第1話。

<<   作成日時 : 2007/01/20 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 4

昨日の仲間由紀恵に引き続き、今日は上川隆也さんの出てる「わるい
やつら」を見ました。いっそのこと、2人まとめて同じドラマに出てくれれば
時間の節約になるのに…って、そんなこと考えるのは私ぐらいでしょうね。




ドラマのスタートにあわせて、本屋では原作の文庫本が平積みになって
ました。ドラマの主人公は米倉涼子演じる看護婦ですが、原作の主人公は
上川さんの役(病院長)なんですね。まあ「黒革の手帳」「けものみち」の
流れだから、主役が米倉になるのは当然ですが。原作そのまんまでドラマに
するのもつまらないですしね。

で、ドラマの感想ですが、まずは最初にひと言。

小島聖、老けたな…。

金持ちのおっさんの若い妻、という役で出ていたのですが、役のせいなのか
他の理由があるのかわかりませんが、えらいことトシ食って見えました。


「功名が辻」では側室を持つことすら拒んでいたというのに、今回の上川さんは
金持ちの女性をバリバリくどいて貢がせています。しかし上川さんは共演者
キラー(女性限定)で有名なので、もしかしたら一豊よりも素に近い演技を
しているのかもしれません…って冗談ですよ、冗談。

上川さん(役名は戸谷ナントカ)は愛人の余貴美子から、ロレックスを貢いで
もらっていました。「現金のほうがよかった」とぼやく上川さん。あとで売れば
いいじゃないか、と思いましたが、余貴美子の場合、ちゃんと大事にしてるか
チェックに来そうな気もします。

上川さんの病院は赤字続きで、経理のデスラー総統が「もう残ってるのは
土地だけだ」と嘆いていました。しかし鵜飼教授に「赤字です」と言われても、
なんだか信用できません。こっそり着服してそうに見えます。


米倉涼子のことを書くのをすっかり忘れていましたが、米倉看護師は上川
院長のことをボロカスに言いつつも、最後にはメロメロになってました。
靴のひもがほどけてると言って、上川院長が米倉看護師の足首をつかむ
場面を見て、

これが上川マジックか!!

と思ったのは…やっぱり私だけかな。しかし日本全国のモテたい男性諸氏は、
このドラマの上川さんを参考にするといいかもしれません。あくまで推測ですが。

上川院長の友人の弁護士役で、北村一輝アニキが出ていました。北村一輝に
弁護士役をやらせるなんて、テレ朝すごすぎです。一見どころか何度見ても
うさんくさすぎて弁護士に見えませんでした。北村アニキはぜったい上川&米倉
の犯罪に気づくと思うので、最終回までにどんな散り様を見せてくれるのか
いまから楽しみです(←もう勝手に殺されると確信している)。

これで水曜から金曜まで毎日テレ朝のドラマを見たことになるので、明日は
さすがに見ないで置こうと思っていたのですが、途中のCMで木の実ナナと
古谷一行の土曜ワイド「混浴温泉シリーズ」がファイナルを迎えると知ってしまい、
明日も見るかどうか、いま思案にくれているところです。

あの無意味な入浴シーンも、これで最後かと思うと寂しいなぁ…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わるいやつら 第1回
さあ、はじまりましたね〜。 最初にお断りしておきますが、ハッキリ言って上川目線 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/01/20 18:27
わるいやつら 第1話 はじまり
公式HPhttp://waruiyatsura.asahi.co.jp/内容戸谷院長の下で働く、看護師寺島豊美。ある日救急で運ばれてきた、心臓病患者。豊美の運命は動き始める。。。今回は、キャストの紹介と運命の始まり。そんな感じ。先に書いておきますが、私は原作は読まない人です。このドラ... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/01/20 21:34
わるいやつら(1月19日)
いい意味で、ギャップとハマリ役を感じるドラマだな。 ...続きを見る
今日感
2007/01/21 11:44
ドラマ 『わるいやつら』 #1
◇21:00 『わるいやつら』 ...続きを見る
Cold in Summer
2007/01/22 14:33
松本清張「わるいやつら」第一話。
松本清張シリーズ・最終章だそうですねvvそんな今回の舞台は病院です。米倉さんは今度は看護師さんの役らしいですが、しかし悪い看護師だそうです。っつーか、CMめっちゃ恐いんですけど。(笑) ...続きを見る
リリコ雑記
2007/01/23 22:16
米倉涼子&高岡早紀 ドラマ「肩ごしの恋人」共演!熱愛 セクシー画像
春ドラマはパッとしないまま終了間近。興味は7月スタートの夏の連続ドラマに移っている。その中でイチ押しは 米倉涼子 (31)と 高岡早紀 (34)が共演... ...続きを見る
米倉涼子&高岡早紀 ドラマ「肩ごしの恋人...
2007/06/21 15:38
生田斗真「花ざかりの君たちへ」〜イケメン♂パラダイス〜 ネタバレ
 女優の堀北真希(18)が26日、都内で行われた7月3日スタートのフジテレビ系主演ドラマ「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」(火曜後9・0)の制作発表に男子高のブレザー姿で登場した。 ...続きを見る
生田斗真「花ざかりの君たちへ」ネタバレ
2007/06/28 14:03
◆これは凄い!実績が証明しています!!◆
「今までの苦労は一体なんだったの?」日本で一番指示されている脚やせマニュアル!★超注目!『 エステに行く必要のなくなる脚やせ法 』★もし、あなたの目的が、「下半身デブを治したい」「もっと脚(太もも)を細くしたい」「美脚になりたい」 という... ...続きを見る
主婦・学生・社会人の皆さんへ!
2007/10/31 14:52
磯山さやかのグラビアの撮影中のポロリ☆
磯山さやかのグラビアの撮影中のポロリ☆ . 磯山さやかがグラビア撮影のシーンでプ... ...続きを見る
磯山さやかのグラビアの撮影中のポロリ☆
2007/11/02 18:11

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、TBさせていただきます!

私も足首つかみ、さらに「こんな事しかしてあげられないけど」にくらっときました(T_T)
kazahana
2007/01/22 14:29
>kazahanaさん
トラバ&コメント、ありがとうございます♪
私もあの場面はクラクラきました。
来週も上川さんが何をやってくれるのか楽しみです。
もちきち
2007/01/22 21:30
こんばんわ〜vv
こちらにお邪魔してみました。

>上川マジック
確かに!!
あれは確かにたらしの手口ですわね。(笑)

それから北村アニキが弁護士ってのも胡散臭くて凄い笑えましたけどね。
今後も期待したいと思った私でした。
リリコ
2007/01/23 22:21
>リリコさん
こんばんは♪
上川さん、去年の大河とは180度キャラが
違いますよね。あのテクニックは普段から?

北村アニキ、今週は顔見せ程度でしたが、これからワルっぷりを発揮してくれるのを楽しみにしてますです。
もちきち
2007/01/23 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
「わるいやつら」第1話。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる