Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 「わるいやつら」第2話。

<<   作成日時 : 2007/01/27 02:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 6 / コメント 0

「わるいやつら」、2回目も見ました。今週は先週よりも画面が明るかった
ような気がします。先週は老けて見えた小島聖も、ちょっとだけ若く
見えたような…。





「わるいやつら」と聞くとつい昔やってた「キツい奴ら」というドラマを思い
出してしまいます。小林薫と玉置浩二が出てたやつです。トシがバレます
ね。あのドラマ、面白かったなぁ。再放送見たいなぁ。

で、本筋に戻りまして、ドラマの感想です。戸谷院長を救うため、注射で
眠らせた龍子にさらに注射を打つ豊美。龍子の亡父の弟が病院を
尋ねますが、この人にとっても龍子は邪魔な存在らしいです。戸谷院長が
この義弟(つってももうおじいさん)に向かって、
「お義姉さんは…」
というのがおかしかったです。義弟のほうも、
「姉と言っても、義理ですから」
って。
言われんでもわかるがな。
と思わずテレビに向かってつっこんでしまいました。あと、龍子につきそって
いたお手伝いの女の子の髪型も気になりました。麗子像みたいで。

院長にたのまれて、豊美が龍子のお葬式に行くと、そこにはなんと院長の
愛人のチセが。龍子か龍子の夫かわからないけど、どうやらチセの店の
お客さんだったそうで。なんという偶然(笑)。つか、この分だと院長と龍子の
関係もバレててもおかしくないかも。

院長と豊美は龍子の死体から薬物反応が出るのを恐れていたのですが、
龍子は無事(?)出棺。院長室で1人笑う上川さん、怖かったです。

鵜飼教授の話によると、戸谷病院は薬屋に2400万ものツケがたまっている
そうです。「アテはある」と言い切る院長ですが、チセに無心に行っても
何も出してくれませんでした。かわりに高そうな茶碗を持ち出す院長。
去年の一豊と同じ人が演じているとは思えません。

茶碗一個持ち出したくらいでは、2400万には全然足りません。というか
このお茶碗、そんなに価値があるのかな??そこで院長、下見沢弁護士
の紹介で、例のお金持ちデザイナー、槇村隆子をたらしこむことに。この人、
実は由緒あるお家のお嬢様だそうです。乗馬に誘ったりして、結構いい感じ。
そしてお待ちかねの上川マジックですが、今回は隆子を家まで送った後、
向かい合って唇を奪う(←死語)のかと思いきや…手を取って甲にキス
してました。あら紳士なのねと隆子が思ったかどうかはまだわかりませんが、
隆子の実家がめちゃくちゃ立派なのを見て、院長がまた不敵な笑みを浮かべて
いました。
「金ヅルゲットー!!」
という心の叫びが聞こえてきそうです。

そんなダークな院長とは逆に、豊美は罪の意識に苦しんでました。自分の手が
汚れてる気がして赤ちゃんにさわれなくなったり、暗い部屋で眠れなくなったり。
んー、こんなんで最終回まで持つのかな…。

院長は隆子を紹介してもらったお礼として、下見沢に豊美を紹介します。しかし
米倉良子と北村一輝って、ものすんごい組み合わせだなぁ。北村一輝は
自分を“先生”と呼ばないでくれ、と言ってましたが、あのドラマの雰囲気で
「下ピー」とか「下ちゃん」とか呼ぶのはかなりきついものがあります。
でも“しもみざわ”ってのも呼びにくいか。じゃあこれからは“下ピー”でいく
ことにします。

下ピーの事務所から病院に戻ってきた豊美がみたのは、赤ちゃんを抱っこする
院長。にやりと笑う院長のアップで今週は終わりましたが、いや、この時の
上川さんの顔ったらもう…。怖いのを通り越しておかしかったです。一緒に見て
いた母と爆笑してしまいました。あの一豊はどこにいったのかしら。。。

来週は院長が隆子をたらしこむのに本腰を入れるみたいですが、この隆子も
なんかひとくせあるみたいです(公式サイトで知った)。チセも院長にダンナを
殺して欲しいと頼むみたいだし、豊美は豊美で対抗意識燃やしてるし。
来週は上川さんがどんな手でくるのか、今から楽しみです。

ところで、先週の第1話で院長は靴ひもを直すことで豊美のハートをガッチリ
つかんでましたが、そういえば「功名が辻」の一豊も千代のわらじのヒモを
結んでやってましたね。んー、そこが2人の共通点なのか。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(6件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
わるいやつら(1月26日)
龍子(小島聖)にモルヒネを注射。親戚がつけたという若いお世話係?おかっぱ頭で無表情、何気に恐いですね。 音楽もサスペンスというより、ホラーみたいな感じ。オープニングまでの10分間じ〜っと見入ってしまう緊迫感が番組中にありました。こっちも完全犯罪に一枚かんだような雰囲気になり、このあたりの演出はお見事でした! ...続きを見る
今日感
2007/01/27 23:42
わるいやつら 第2話 上川さん、色気全開!!
内容龍子に最後の注射を打つ寺島豊美。戸谷院長のためと思ってした殺人により、豊美は悩むことに。何事もなかったことが、よりいっそう。。。。今回、2つのことを感じました。これは、前回も同じコトを思ってましたが、確信に変わりましたね。1つ目 映像表現。 これは... ...続きを見る
レベル999のマニアな講義
2007/01/27 23:46
ドラマ わるいやつら #2
◇21:00 『わるいやつら』 ...続きを見る
Cold in Summer
2007/01/28 19:59
わるいやつら 第2回
すみません、遅くなりました。 「わるいやつら」第2回レビューです。 昏睡状態の龍 ...続きを見る
せるふぉん☆こだわりの日記
2007/01/30 01:04
松本清張「わるやつら」第二話。
愛する男を守る為に、踏み入れたその先には。。。今回も上川さん、「わるい男」絶好調です。(笑)あそこまでお金と女にだらしないと、いっそ清々しいですねvv(おい) ...続きを見る
リリコ雑記
2007/02/02 23:45
わるいやつら 第3話あらすじ
わるいやつらの第3話。 戸谷(上川隆也)との関係継続に迷いを感じた豊美(米倉涼子)は、弁護士・下見沢(北村一輝)からの誘いに乗る。 戸谷は離婚話を抱えながらも、隆子(笛木優子)らとの関係を続けていた。 そんな中、戸谷はチセ(余貴美子)から夫の存在が邪魔にな.. ...続きを見る
話題の連ドラ大集合!
2007/02/04 03:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「わるいやつら」第2話。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる