Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年の大河は「風林火山」

<<   作成日時 : 2006/12/21 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日仕事帰りに紀伊国屋書店に寄ったら、NHKドラマストーリー「風林火山」が
平積みになってました。いやぁ、もう今年も終わりなんだなぁ。。。




来年は今年のように毎回見るかどうかまだわからないので、とりあえず
買わずに立ち読みしてきました。

で、ざっと読んだ感想。

うーん、知らない人ばっかり!!

私は戦国時代についてあまり詳しくないので(じゃあどの時代なら詳しいんだと
突っ込まれると困るけど)、「風林火山」に出てくる登場人物のほとんどに
ピンときませんでした。原作を読んだとき出てきた人ならわかるけど、それ以外は
ちょっと…谷原章介の今川義元が今年の江守徹とあまりに違いすぎて笑って
しまいました。

由布姫役の人は親がアレだから、顔濃いですねー。再来年の大河のほうが
あってるんじゃないかと。池脇千鶴の役は、原作ではかなり性格が悪そうに
見えたのですが、大河ではいい人に描かれるみたいです。ああつまんねぇ。
あのほんわかした幼な顔の池脇千鶴が、側室をいびり倒すのを見たかった
のに。

Gacktの謙信は、この前ネットのニュースで流れた写真と同じのが載ってました。
ロン毛のヅラ姿より、あの有名な白い頭巾みたいなのを被った姿が見たかった
です。残念。撮影現場の写真も見たかったですが、ドラマの前半は勘助の青年
時代らしいので(視聴率取れるのか?)、Gackt謙信の撮影はまだ先のよう
ですね。…って私、すっかりGackt謙信が楽しみになってる…。

問題は、第一話の放送日に友達の結婚式があることなんですよねぇ…。
ビデオで見るのも面倒だし、土曜日の再放送まで待つのもなんだかなぁ。。。
こうなったら、結婚式ドタキャンするか…(←おい)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
来年の大河は「風林火山」 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる