Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 「たったひとつの恋」第3話。

<<   作成日時 : 2006/10/28 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 4

金曜日に新聞を見て初めて知ったのですが、映画版「デスノート」の
ミサミサ役って、戸田恵梨香だったんですねー。今日映画館でポスターを
見ましたが、なかなかハマっていますね。藤原竜也が老けて見えるのが
残念ですが。




テレ朝でスケートアメリカを見てから(織田君優勝おめでとう!修造しゃべり
すぎ)、日テレで「たったひとつの恋」を見ました。今週は初めてオープニング
から見ました。やはり何度見ても菜緒が振り回したヨーヨーが弘人の工場から
見えたのは不自然な気が…うちの姉は
「あれは八犬伝の玉なんだよ。だから共鳴しあってんだよ」
なんて言ってましたが。

視聴者の声が届いたのか、今週の弘人はノーポエムでノースモーキングでした。
映像がスローモーションになったり、沈黙が流れたりするたびに
「今週のポエムは何だ?」
とワクワクしていたのですが、残念。まあドラマは映画と違って作りながら
放映するから、途中でいろいろマイナーチェンジするのはよくあることだし、
見ていてそれが面白かったりするんですけど。

弘人に「電話する」と言われて、携帯片手にベランダで浮き浮き待っている
菜緒がかわいかったです。あの携帯もかわいいですね。サブディスプレイの
水玉模様(って呼べばいいのか?)が、着信したときにランダムに光るのを
見て、いいなーと思いました。

先週の予告で亜由太が「菜緒と付き合う」とかなんとか言ってましたが、あれは
結局弘人をけしかけるための狂言でした。弘人をハメようと演技しているときの
甲の動揺っぷりがおかしかったです。普通あれだけキョドられたら、わかるだろう
って。弘人は携帯のことが全然わからないみたいですが、このドラマの弘人を
見てると「携帯がないと不便だな〜」って、しみじみ感じます。
最終回までに弘人は携帯持つのかな?

弘人と菜緒をハメるのに協力してもらうかわりに、裕子は甲とデートする約束を
してましたが、裕子は甲のことをどう思っているんでしょうね?やっぱり裕子と
しては亜由太>甲なのかな?甲は必死すぎなので、引いちゃう気持ちもわかり
ますが。今週は弘人と菜緒以外の3人の影が薄かったです。そのかわり弘人の
弟のレンがちょっとクローズアップ?菜緒の作ったチャーハン、かなりまずかった
みたいですが、頑張って食べてました。エライエライ。でもあの遊びはかなり
やばいと思います。テロップで「※危険ですのでマネしないで下さい」
って出したほうがよかったかも?

裕子と一緒にオシャレなバーで飲んだり、ホテルの中華料理店で紹興酒
飲んだり、体が弱い割に菜緒は飲んべえですね。あの中華は裕子が親戚に
もらったお食事券で食べたっつーことになってましたが、お食事券の割には
かなり豪華だった気が…ランチならともかく、夜だし。

横断歩道で菜緒を呼び止めるとき、弘人が大声を出してましたが、亀梨君の
声が予想外に高くてびっくりしました。先週の終わり方だと、なんか今週は
弘人が自分と菜緒の境遇の違いに悩むのかと思っていたのですが、あまり
そんな描写もなくてちょっと肩すかしな印象。その分、来週はかなり波乱な
展開のようですが…。

公式のストーリーを読むと、来週は高橋真唯が弘人の元カノ役で出るそうなので、
今から楽しみです。あーやっぱりかわいい女の子は目の保養になるなぁ。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
たったひとつの恋 第3話 〜亀梨和也 くちびる噛んで〜
アンタも会社継ぐんだったらそれぐらいわかるんじゃないですか? ...続きを見る
くつろぎ日記
2006/10/29 16:39
戸田恵梨香 映画「デスノート」好調なスタート!
女優の戸田恵梨香がヒロインの映画「デスノート the Last name」が3日に公開され、好調な走り出しだそう。 ...続きを見る
日常の気になるニュースを語ってみる
2006/11/08 13:31
戸田恵梨香★最新情報
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいています。戸田恵梨香ちゃんの最新情報をこちらでお届けしています。もしお暇がありましたらいらしてください。 ...続きを見る
戸田恵梨香★最新情報
2006/11/08 23:30

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
私も今週、亀ちゃんのポエムタッチがないことが寂しかったクチです。もうね北川節はあれがないと始まりません。次回はちゃんと入れてほしいと思っています。はるかちゃんてロンパリ気味なのがいいのかしら・・天然ぶりが自然ではまりますね。
かりん
2006/10/29 16:38
>かりんさん
コメントありがとうございます〜。
綾瀬はるかもそうですが、左右の目の大きさが違う顔は、見る人をひきつけるそうです。私も菜緒の天然ぶりはイヤミがなくてかわいいので好きです。
もちきち
2006/10/29 23:35
 「サブディスプレイ」が「サディストプレイ」に見えた・・・疲れてるか、拙者?
メガネ侍
2006/10/30 15:34
>サディストプレイの水玉模様
どんな水玉や!!
ロウソクたらした跡か!!
もちきち
2006/10/30 21:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
「たったひとつの恋」第3話。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる