Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと雑談。

<<   作成日時 : 2006/07/06 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本サイトの「machimotoya」に、SHINKANSEN☆RSの「メタルマクベス」の
感想をやっとUPしました。今まで日本の劇団の芝居は観に行ったことが
なかったので、色々新鮮でした。いやー、やっぱりバレエって芝居に比べる
と全然マイナーなのね…客の入りが違うよ。





この「メタルマクベス」、シェイクスピアの原作のマクベス夫人にあたる
ランダムスター夫人を松たか子が演じているのですが、なかなかよかった
です。これまで私はあまり松たか子に好感を持ってなかったんですが。
舞台で飛んだり跳ねたりしている松たか子を見て、この人はテレビドラマより
こっち(舞台)向きなのかなー、と今更のようなことを考えたりして。

で、その松さん、もうすぐ公開の宮部みゆき原作「ブレイブストーリー」で
主人公ワタルの声をあててるわけですが、少年の声を女性があててるのが
苦手な私としては、予告を見るたびにキツイ…というか、ミツル役のウエンツも
きつい…予告で彼らの声を聞くたび、本人の顔が頭にちらつくのがつらいです。
おまけに役者以外にお笑い芸人とか使ってるし…こういう風潮って、宮崎アニメ
が最初なのかな?話題作りにはなるんだろうけど、プロの声優さんを使った
ほうがクオリティ上がるんじゃないの?ディズニーやドリームワークスみたいに
厳しいチェックをクリアしたわけじゃないだろうし。

…などと言ってたら、日付が変わってしまいました。あと数時間後には、
“もう髪がないおっさん対まだ髪があるおっさん”
の対決が始まります。そろそろ寝とかないと…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょっと雑談。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる