Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 「プリマダム」最終回!生中継!!

<<   作成日時 : 2006/06/22 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

なんだかんだいいつつ、この「プリマダム」、第1回から最終回まで欠かさず
見てしまいました。ドラマを最初から最後まで見るなんて久しぶりです。
大抵は1話か2話見逃しちゃうので。




さて今週はいよいよ最終回。発表会の場面は観客席にエキストラを入れて
生放送ということで、私の友人もエキストラ募集に応募したんですが、残念
ながら抽選にもれちゃったそうです。かなりの人が応募したんですね〜。
ってかみんな十市さん目当てだったりして。

前回のラストでいきなり苦しみだした嵐子、発表会の前日に緊急手術を
することになりました。病院にかけつけた遥生と佳奈とジェロニモは、手術室の
まえに張り込み、じゃなくて泊まりこんでました。朝になって手術は無事成功。
新藤先生、お疲れ様です。手術室から出てきたときの先生はあの黒縁メガネ
かっこよく見えるほど頼もしかったです。

手術が終わっても嵐子は麻酔がきいているので、遥生が呼びかけても目を
覚ましません。手を取ったら握り返してましたけど。嵐子が目を覚ますまで
待っていたい遥生ですが、今日はパリに旅立つ日。畠山と一緒に成田に
行ってしまいます。こういう大きな手術をした場合、終わってすぐに身内を
帰したりは(しかも外国に行ってしまうのに)しないと思うのですが、
さすがドラマ、いい加減です。

一方嵐子の手術のことなど知らない土井バレエ教室のみんなは、発表会に
むけて準備に余念がありません。エステに行ったり、自分の大事な人を招待
したり。しかし松島トモ子たちが往来で練習してましたけど、いいのか?通行人
の邪魔になりそうな気が・・・。

嵐子の手術が終わってすぐに遥生が出発してしまったので、「いいのかよ」と
思ってたら、やっぱりよくありませんでした。お約束通りに
嵐子の容態が急変しました。
普通なら、ここで飛行機を止めてでも遥生を病院に呼び戻すところ
なんでしょうけど、このドラマでは佳奈が嵐子に付き添うだけ。しかも嵐子は
なかなか目を覚まさないので、佳奈は発表会に出ることを諦めてしまいました。
佳奈は自分のかわりに笑子に主役を踊ってくれと頼みますが、いざ直前に
なって、バレエ教室の皆は「佳奈が来るまで幕を開けない」と言い出しました。
今度は観客が大迷惑です。
まあ、普通バレエ教室の発表会(しかも大人から始めたバレエ)って、観客は
身内ばっかりなんだろうから、ある程度は遅れても都合がつくのかな?

さて、こちらは病院。皆が待っていることを知らない佳奈は、のんきに目を覚ました
嵐子と会話しています。思わず
さっさと会場に行けよ。
と突っ込みたくなりました。いや、目を覚ましたからって油断しちゃいけないん
ですけどね。しかし最終回の遥生は何のためにいるのかよくわからんかった・・・。
ついでに空港で待ち構えていた取材陣は一体・・・?

幕が上がる直前に店長が夏芽さんにプロポーズ。結果は聞けませんでしたが、
正直店長と夏芽さんがどうなろうとどうでもいいです。でも加藤雅也、バレエの
舞台用メイクが決まってましたね。ジェロニモもそれなりでしたが。

番組終盤になって、やっと開演。観客席にはエキストラの人たちがたくさん
入ってました。大人の発表会でこんなに入るわけないですが、土井匠先生の
おかげで客が入ったと思っておきましょう。匠先生といえば、十市さんも舞台で
踊ってくれるのかと期待していたのですが、残念ながら先生は舞台の袖で
見てるだけでした。まあ、十市さんが一緒に踊ると、ほかの人が見劣りする
ことは間違いないので仕方ないですね。

発表会の中継ですが、なんつーかよくバレエの公演会場で、ロビーとかに
置いてあるテレビみたいな映像が多かったです。舞台が遠いんですよ。
あんまり近くで撮るとアラが目立つからなんでしょうか。しかし高岡早紀と神田
うのは経験者なんだから、もっと出番を増やしてあげて欲しかったです。
加藤雅也は初心者だから、よくやったほうかな、ってくらいですが。

で、主役の黒木瞳とジェロニモですが、さすが経験者だけあって、ジェロニモは
指先の細かい動きができてて、うまかったです。てか、踊っている間は完全に
古田新太に戻ってましたね。
黒木瞳の踊りについては…言うことが見つかりません。よろよろしてるな〜と
思ったくらいかな?まあここでいきなり上手に踊れても変か。

発表会が終わるのと同時にドラマも終了。最後はエキストラの人たちへの
挨拶がちょっとだけ流れました。十市さんもカーテンコールでは匠先生から
小林十市に戻ってました。

最後にエピローグ(熊本に引っ越してからの万田家とか、発表会後も教室で
練習に励む皆とか)がなかったのが残念ですが、まあ嵐子も手術成功したし、
ハッピーエンドでめでたしめでたし、ということにしておきましょう。

でもこれでもう来週から十市さんをテレビで拝めないのかと思うと寂しい…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プリマダム モスラだって蝶になりたいの(≧∇≦)
明日の発表会を前に 会場をみんなで見に来る万田家 ...続きを見る
zenの日記
2006/06/22 07:59
≪プリマダム≫第11話最終回
日テレ「プリマダム」 http://www.ntv.co.jp/prima/ ...続きを見る
局の独り言。
2006/06/22 13:33
プリマダム最終回◎グダグダ◎
最終回の記事タイトル、「嵐子フォーエバー!」にするつもりで準備してたけど、とてもそんなタイトルあげられません。 嵐子(中森明菜)の扱いが酷すぎる〜!! ...続きを見る
切なさはモノローグ
2006/06/22 17:28

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「プリマダム」最終回!生中継!! Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる