Creme Tangerine

アクセスカウンタ

zoom RSS 十市フルスロットル。

<<   作成日時 : 2006/06/08 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

今朝読んだテレプシのショックから抜けきれてませんが、プリマダムの
感想です。今日でもう第9話。残すところあと2回ですね。TVナビという
雑誌で十市さんが山本耕史と対談していました。十市さんの腰のケガ、
治るまで大変だったそうで。読んでてちょっとうるっとしました。





それはさておき、今週のプリマダムですが、前回のラストで倒れた嵐子が
救急車で病院に運ばれました。おろおろする佳奈。ジェロニモも駆けつけます。
眼帯つけて。ジェロニモはどっかにぶつけたとか言ってましたが、古田新太、
リアルにケガでもしたんでしょうかね。ギャルサーの収録もあるから、忙しい
だろうし、大変です。ジェロニモから嵐子の主治医が心臓外科の権威である
ことを聞いた佳奈、ますます動揺してました。
嵐子は遥生に仕事で九州に行くからと言って、入院してることを隠します。
何の疑いも持たずに嵐子の言葉を信じる遥生。少しは疑えよ。
ついこの間家も財産も失った人が、いきなり九州に行くかよ。まだまだ
子供じゃのう、ハル坊(←そういう問題か?)。

ところで今週、この遥生君を見ていて思ったのですが、第1話の頃と比べて、
かなり成長してませんこと??
なんか、顔が大人っぽくなったような…気のせいか?これくらいの歳の子
だったら、数ヶ月で急に成長することもあるからなぁ、なんて思ったのですが。

話を戻して、バレエ教室ではパリから戻ってきた匠先生と一緒に発表会の
レッスンの再開です。その前に、匠先生が
「レッスンの後に配役を発表します」
なんて言ったので、思わずテレビに向かって「おお!!」と叫んだのですが、
思いっきりスルーされました。
配役や内容については本番までのお楽しみのようです。神田うのがメインの役を
やるということだけわかりました。バレエの実力から言えば、妥当ですな。

発表会に向けてみんなが浮き浮きしているのに、佳奈は嵐子のことが気に
なって、うわの空です。レッスンの後も、嵐子の世話のために病院に向かって
ました。入院に必要なものと一緒に、嵐子の好きなバラを差し入れ。一輪だけ
ですが。しかしこの病院内での明菜様、化粧っ気のない顔で、ちょっと怖かった
です。どうかするとかわいく見えるんですけどね。

嵐子のことを心配しながら佳奈がバレエ教室の床を磨いていたら、匠先生が
さわやかにやってこられました。先生、パリで嵐子が倉橋バレエ団を追い出
されたことを知ったそうです。倉橋バレエ団、っていうか嵐子はヨーロッパでも
有名みたいですね。匠先生はいろいろ大変な遥生のために、自分の友人で
バレエ教師のソフィーという人に遥生を紹介すると提案してきました。この
ソフィーという人、これまで何人もの生徒をロイヤルやパリオペのバレエ学校に
合格させてるそうです。今度来日するソフィーの前でテストをして、それに合格
すれば遥生はパリに行ってソフィーのもとで学べるというわけです。この話を
聞いて、佳奈も嵐子も大喜び。テストにむけて遥生の猛特訓が始まります。
まずは古タイヤを引きながらうさぎとびでグラウンド1週…じゃなくて、匠先生と
マンツーマンのレッスンです。真剣な表情で遥生の踊りを見つめる匠先生…。
かっこいいです。こういう場面は十市さんも演技じゃなくて素でいけるから楽勝
ですね。

しかし匠先生がこのテストの話を佳奈にする場面、十市さんの喋り方が気に
なってしかたありませんでした。セリフの区切り方がぎこちなくて。十市さん、
長いセリフを喋るのはまだまだ苦手みたいです。頑張れ!!

で、遥生はテスト、佳奈たちは発表会とそれぞれの目標に向かって頑張って
いたのですが、佳奈がバラを買っているのを遥生が目撃して、嵐子の入院が
遥生にばれてしまいました。嵐子の心臓の手術の成功率が、五分五分だと
いうことを知って、ショックを受ける遥生。匠先生とのレッスンにも身が入り
ません。そんな遥生のために、自分がなぜオペラ座をやめたかを話す匠先生。
先生はケガが原因で、オペラ座をやめたそうです。でもやめたことで、踊ることの
楽しさを思い出したとかなんとか。
「遥生君には、心も体も強いダンサーになってほしい」
…ええ先生や。ちなみに畠山ですが、遥生君のスポンサーになってました。
前回ジェロニモが遥生に「留学できるぞ!」と叫んでいたのはそういうことだった
ようで。ドラマの最後で畠山、嵐子が入院していることを知ってちょっと動揺して
ました。来週以降、畠山がどう出るか楽しみです。

匠先生の説得と、昔佳奈が嵐子にあげたロイヤルバレエ団の切り抜きで
遥生は立ち直ります。そしてソフィーのテストにも合格。テストの様子を隣りの
ハンバーガーショップで見ていた教室の皆も大喜びしてました。しかしこの
バレエ教室、こんなに外から丸見えでいいのか??

遥生君のバレエシーンは吹替えの人がやってるのがミエミエですが、こういう
のを見てると「リトル・ダンサー」のジェイミー・ベルは偉かったんだなーと思い
ます。全部自分で踊ってたし。一緒にするのもアレなのかもしれませんけど。

今週は十市さんの出番が多くて、非常に見応えがありました。レッスンシーンも
多かったし。遥生は留学のために発表会に出られないそうですが、遥生の
代わりに神田うのとパ・ド・ドゥを踊るのが誰なのか気になります。十市さんだと
嬉しいけど、腰のケガのことがあるからやっぱジェロニモかなー?

来週は、いよいよ発表会にむけてみんなが張り切っているというところに、
ジェロニモに突然九州営業所への転勤が命ぜられてしまいます。そのせいで
ジェロニモ一家は六月中に九州へ引っ越さないといけないとか。娘が私立に
入ったばかりだというのに、家族全員で引越しなんてありえねぇ、と思うのです
が。発表会の費用の件といい、万田家、肝心なとこでみんなのやる気をそいで
ます。まあなんとかなるんでしょうけどね。黒木瞳、主役だから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プリマダム 渡されるバトン(*≧ω≦)っ◇o(≧∇≦)
前回佳奈の前で倒れる嵐子… ...続きを見る
zenの日記
2006/06/09 01:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ロイヤルで何故フランス語!?

突っ込んだのは私だけかい?流暢なフランス語にベジャールの面影が見え隠れ。。。
moom
2006/06/11 02:09
>moonさん
パリに住んでる匠先生の友人っちゅーことでフランス語なんじゃないかな?
私はロイヤル受けるんなら遥生はイギリス行けばいいのに、と思った。。。
もちきち
2006/06/11 21:14
そうか♪流石もちきち!

イギリスに行って団体のオーディションを受けると遥生くんの類希な卓越した才能が明るみにでるづら。。。
moon
2006/06/12 15:18
>類稀な才能
ドラマの中で「天才」とかって褒めちぎられてるのを見るといつも違和感を感じているぜ…。
もちきち
2006/06/12 21:10
ママたちの踊りにも違和感を感じるぜ…。
moom
2006/06/13 01:47
>ママたちの踊り
確かに…。
もちきち
2006/06/13 08:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
十市フルスロットル。 Creme Tangerine/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる